【同感!】インチキをやる能力者、フェイク霊能者のトリック!

山口敏太郎さんのYoutubeで、まさに同感!と思える動画が公開されてました♪

 

ほとんどの人は能力者じゃない…(笑)

山口敏太郎さんの一昨日の動画で、首を縦に振りすぎてしまった動画があるのでご紹介します。

↓これ↓

この動画は、山口さんの経験談から、能力者とそうで無い人を見分ける方法をお伝えしてくれているのですが、秀逸でした。

冒頭から、「ほとんどの人が能力者じゃないよね~」と掛け合いが始まるのですが、ほんとそう(笑)

私も、自称能力者の9割以上の方がなんちゃってだと思っています。

特にスピ系ビジネスをされている方の9割5分はなんちゃってだと思ってます。つまり、本物は一握りもいないってこと。

ですが、なんちゃっての中でも、ビジネス才覚に溢れた人たちは着々と階段を上り「教祖さま」になっていきます。

そこに踊らされる人がなんと多いことか…ただ、教祖様まで登り詰めるような人たちはずる賢く計算高いため、もちろん「自分は嘘をついている」ということを理解してやっています。彼らにとっては所詮金儲けのビジネスですからね…スピは…。

【やっぱり!】八木さやに子宮の声は聞こえないwwww

2020年10月28日

だから、嘘でもなんでも金が手に入れば良いのです。

ただ面倒臭いのは、こういうアカン教祖についっていったお花畑の皆様たちですよね。

こういう人たちは、見えない世界に元々憧れがあって、自分もそういう力を身につけたい。身につけて変わりたいと思っている。

だから、能力はないけれど、心はガチなんだよね(笑)

実はこういう人たちが一番面倒臭い。

ピュアだから、教祖さまに祈りましょうなんて言われたら、のこのこ集まって祈っちゃう。そんな頭のイタイピュアな集団が一番面倒臭い。

たとえば、みつろうのインチキに気がつかず、はるばる首里城にまで出かけていって我欲前面に押し出した祈りをしちゃう人たちが一番面倒臭い。

【首里城全焼】冬至の祈りとは、一体なんだったのか?

2019年11月2日

【続報】冬至の女性500人の祈りの場所は、首里城ではありません。

2018年11月27日

こういう人たちの祈りって、ぶっちゃけディセンションになるだけだからね。

だから、面倒臭い。

【集団瞑想】作り出すのはアセンションではなく、ディセンション

2020年4月5日

その上、こういうタイプの人たちが以前紹介した「野の医者」になっていくわけだ。

㊌スピ系にはまる人の気持ちが客観的に分かる本

2020年10月7日

【なるほど!】カモになるタイプがカウンセリングで求めること。

2020年9月26日

こういうタイプは本人に悪気がない分、また個人としては善意でやっている気持ちが大きい分、こじらせている事実に気が付かない事が多い。そして、気が付かないまま他人までもこじらせるている事にも気が付かないことが多い。

随分昔に、「こっくりさんだってチャネリングだよ」という記事を書いたけれど……、

【気をつけて】こっくりさんだってチャネリング

2018年3月18日

こういうタイプの人たちって、精神世界の危険性にあまりに無頓着で、いいとこ取りというか自分の都合の良い解釈しかしないから、立ち入らない方がいい所も入っていっちゃうんだよね~。

まぁあまりの能力の無さで、うんともすんともその世界にかすりもしないだけラッキーなのかもしれないけれど、かすりもしない分危険性を感じないため、ぬかるみに嵌まっている人も少なくない。

っていうか、そんなことに精出すよりも、普通に地道にコツコツ仕事をして一つずつ成長した方が精神的開花は早いはずなのに、そもそもそういう部分に堪え性がないのか、相変わらず堂々巡りを続けている人って少なくないよね。

しかも今世の中混乱しているから、そういうすがりたい精神の人がさらに増えそうだけれども、全ては因果応報だって、いつ気が付くんだろうか。

【持論】神は怒りはしない…ただ…

2020年8月9日

【波動が上がると…】動乱の世になるとは言ってたけれど……。

2019年11月13日

って、気がついたら、ただの悪口になってたわ(^^;)(笑)

話を戻しましょう。

能力者…グッズを作り始めたらアウト!

長々と単なる悪口を書き続けてすみませんでした!

気持ち改めて敏太郎さんの動画に、話を戻しますね。

敏太郎さんの動画では「能力ある人でも途中で能力失う人結構いるよね~」と話をしていました。

で、敏太郎さんはどのタイミングでそれを見極めるかという話をしていたのですが……

一番ツボったのは「グッズ作り始めたらアウトだと思う」という一言でした。

 

あぁぁぁぁぁ~いますね(^^;)

っていうか、分かります、その感じ。

能力なくなったからこそ、能力ありきでやっていけなくなって、だからただただ人気の維持に執着しちゃう感じね。

しかも、そういう人たちって、金額で能力の感覚を確かめたいのか、異常なまでに金額が高くなっていく。

【全てご破算】並木良和ハワイフェスが中止!

2020年3月16日

 

また山口さんは、「金にがめつくなったら、能力を失う」と仰ってもいましたが、ほんとその通りだと思います。

調子に乗った瞬間に、能力って奪われるものなんですよ。

【知っとこ!】天界に嫌われる人

2020年3月17日

【分かる!】神に仕える時の感覚!

2019年12月25日

 

ということで、だらだらと感想を書いただけの記事ですみません(^^;)

ただ、こっちの動画はとっても面白かったので、気になる方は是非チェックを♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

8 件のコメント

  • こんにちは。
    ハワイがだめになったあの方は、グッズ作りもそうですし、何かとリニューアルを繰り返しているので、かなり迷走しているのだなと思います。
    それから、スピリチュアルの人は最後には何故か歌い出すという法則もあるそうです(メヲサマソォォ…)
    単なる悪口にて、失礼いたしました(^^;

    • こんにちは。
      最後に歌い出す!これ超絶ツボりました!
      高額→グッズ→歌う!
      この一連の流れさえ覚えておけば、大丈夫ですね♪
      教えてくださりありがとうございます☆

      ちなみに教えてくれたあのグッズ、発売からかれこれ半年は経過していると思うのですが…まだ「NEW」と表記されて売られています。
      やっぱり売れないんでしょうね(笑)あんだけダサイと(笑)

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久様、久しぶりにスピリチュアル関係ありがとうございます。本当にガチでヤバい能力者がいるとしたら、トランプをおとしめた彼等があちら側に引きずり込むでしょうし。ナビかなければ殺しにかかるでしょう。実際そういう連中ですし、彼等の側にも強力なブラックマジックを使う本当の能力者はいるんじゃないかと思います。だから表にでてきてノコノコ、私は凄いんです!と、アピールするのは彼等の怖さを知らない無知か、彼等からしたら普通の能力でしかないか、知らず知らずに彼等に利用されてるかでしょうね(^。^)

    • こんばんは。
      彼らが言ってたアセンションとやらは、間違いなく「グレートリセット」の方向へ引きずり込んでいますよね。
      未だにそこに気がつけない人たちを見ると、ほんと残念だなと思いますが、自業自得ですね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久さん こんばんは。
    数日前にこちらのブログの広告に貼付されていたのが、何やら並木さんのコラボセミナーの案内でした。
    全く興味がありませんでしたが、何度か記事にされてコメントも読ませてもらっていましたので、チョット覗いてみました。^^;
    この記事をあげた今日!開催日なんですよ。私は知らない方(外国の方)とコラボなんだそうです。
    なんだか…スピ系の人って現実が見えていないように感じました。世界の闇がどんどん暴かれている今日この頃…悠長にセミナー?って感じです。でも私も人のことは言えません! 一時スピ系の本にハマりそのキッカケ本はさとうみつろうつの「神様とのおしゃべり」でしたから。そして心屋さんの講演会にも一度行ったことがあります。(黒歴史)竹久さんのブログに出会うまで、フワフワしていました。すみません(*_*;勝手に記事とは関係ない黒歴史を公表しまして…。
    https://www.youtube.com/watch?v=c5_ePLgeB4g

    • こんばんは。
      仰る通り、全く見えていないと思いますよ。
      あの人たちが大好きなお金が消えていきそうな最中ですから余計に必死になるんでしょうね。
      そして、彼らは最後まで必死に金儲けし続けるでしょうが、虚像は所詮虚像。
      それでも、虚像にすがり続けて生きていかれるのだろうなと思っています。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • >>自称能力者の9割以上の方がなんちゃってだと思っています。
    >>スピ系ビジネスをされている方の9割5分はなんちゃってだと思ってます。

    100%能力者も霊能者もいません。
    統合失調症の精神疾患です。

  • えく子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください