【聖火リレー】実はめっちゃ芸能人走ってます!

オリンピックの聖火リレーに関しては「辞退した芸能人・有名人」の話ばっかりがニュースになって、だからほとんどの芸能人が辞退したのかと思ってたけど、辞退した人のがごくごく一部だったじゃん(笑)

 

地元に聖火リレーがやってきて気が付いたこと。

昨日一昨日と聖火リレーが隣県の岐阜にやってきました。

ですから今朝のニュースでその模様が流れてたんだけど、それ見てびっくりした事があったの!

それは、結構大人数の芸能人がこぞって参加してた事。

なんか最近の聖火リレーのニュースって辞退した芸能人の事しか扱わないじゃん。

だから、ほとんどの芸能人は参加しないのかなって勝手に思い込んでいたんだけど……蓋を開けてみたら不参加の芸能人の方が少数だったんだね(笑)

 

ちなみに岐阜ではどんな芸能人(アスリート含む)が参加されたのか、私が気が付いた人を羅列していきますね。

竹下景子
鈴木ちなみ
紺野美沙子
流れ星 ちゅうえい
佐藤弘道
大前光市
さくらジャパン(ホッケー女子代表)
山本耕史
みやぞん
辻本達規
伊藤英明
高橋尚子
勅使河原郁恵

↑こちらの写真は伊藤英明さん

私が気が付いた人だけで13名。結構すごくないですか?

しかも大物と呼ばれる芸能人も多数参加しております。

 

 

今回のことで、メディアの情報を鵜呑みにしていると、実態と大きくかけ離れるものなんだなぁと改めて思わされました。

 

今日明日は愛知県ですが、誰が今走ってるんでしょうね。

ちなみにロンブー淳は、犬山を走る予定でしたが辞退しましたね。

今頃後悔してたりしてって…そんなことはないか。

それから宇野昌磨君も辞退したことが話題になりましたが、昌磨君は世界大会の後の自粛期間中と重なったから出れなくなっただけのことです。

 

聖火リレーの実際をようやく目にして気が付いたのは、いつからかオリンピックに関してはネガティブな報道しかされなくなったんだなぁということ。

そして知らず知らずのうちにそのネガティブに自分の思考も汚染されてしまうのだなぁということ。

気を付けたいものですね。

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください