【集金復活】HappyさんのSNS鎖国時代に起きていたこと

Happyさんが、とんずらしてかれこれ4ヶ月くらい??

またまたアメブロに戻ってきちゃったんですねwww

 

アップデートしているらしいですよwwww

毎度何かにつけて「パワーアップした」「バージョンアップした」「アップデートした」と豪語するHappyさん。

今回はなんと!SNSを辞めている間に、素晴らしくHappyになれる「方程式」を見つけたらしいですよ(笑)

HAPPY理論研究所【追記あり】

それを信者の皆様に伝授したいとのことで、アメブロも復活。

本名竹腰紗智、前田紗智は封印し、SACHI(HAPPY)で再活動です。

どんだけ設定変更するのだろうと……普通の感覚なら思いますよね……。

っていうかSNSを辞めている間にどうやら最強の幸せ方程式を見つけたと仰っているそうですが……彼女がSNSを辞めてから、周囲から見てHAPPYに見える事象なんてなかったように思うのですが……ね…どう思います?

とりあえず私の目には、弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂みたいな事しかこの数ヶ月Happyさん関連では起きていなかったように映りましたが……ね。

具体的にどんなことがあったか、今一度まとめておきますね。

 

これって、アンハッピーじゃね?と私が思った出来事

Happyさんが7月に行われたイベント直後にSNSなどを閉鎖されてから、残念な出来事ばっかりだったように思うので、そう私が感じてしまった出来事をまとめておきます。

①8月・壱岐観光大使を解嘱される。

ここ最近Happyさんに起きた出来事において、まず第一に忘れてはならないのは、壱岐観光大使の解嘱ですよね。

しかも異例の事態で解嘱。

壱岐新報2019.9.03「公序良俗に反する」で異例の解任より

市観光課の説明によると、7月に開かれたHappy氏主催の島外イベントにおいて、一部内容が「公序良俗に反する」として、市観光大使を解嘱することに決めた

同課の説明では、7月末ごろから市に対して同氏のイベント内容に問題があるのではないかと市民から指摘が届いていた。これを受けて市は、島外イベントでの一部内容が、市観光大使にふさわしくないとの判断に至ったようだ。

同氏のブログなどからインターネットを介してイベントの様子を伝える画像が出回っていった。市が問題とした画像は、ステージ上で並ぶ出演者の中に、過剰に肌を露出している女性が写っていたもの。市は、イベントについて同氏に連絡を取ろうとしたが不通のままとなり、8月上旬に市観光大使解嘱の通知を郵送した。その後も同氏からは返答はなく、市観光大使要綱に沿う形で解嘱の決定に踏み切った。

市観光大使委嘱は平成18年から始まり、現在までに15人が任命されているが、解嘱の処置を受けたのは今回が初となる。また、昨年10月に開催した同氏主催の島内イベントのあり方を理由に、市観光大使要綱の改正に至ったことも過去に例はなく、異例の事態となっていた。

ということで…異例の事態続きで、解嘱に至ったHappyさん。

私自身がこのような立場に置かれたら、とてもじゃないけれど「幸せ~」とか言ってられないけれどな。

しかも、あんなにお世話になっていたはずの壱岐市からの連絡はガン無視

人として当り前の事ができない人が発見したHappy理論って一体なんなんでしょうね。

関連記事

 

②7月・月の器手放す。9月・新オーナー物件で揉め事

Happyさんは壱岐市のプロジェクトの一つと豪語していた「月の器」を7月に手放し、八木沙耶(子宮委員長はる)に買ってもらいました。

あんなに「夢」を豪語していた場所、いや……創造の成果とも言える場所を手放すって、普通に考えてアンハッピーだと思うのですが、違うのでしょうか。

それから私、個人的にこの物件、単純に人を選ぶのではないのかなと以前から思っていたのですが……(関連記事:【あるよね】土地が人を選ぶ場所

その後どうもそうだったっぽい事柄が起き始めました。

一般的な人にはまだまだ認知されていなかったスピ系の気味悪さが、八木沙耶(はる)のいい加減さ(ひとでなし加減)によって情報拡散されることとなりました。

 

③10月・スピ系が「入ってはいけない宗教」認定される。

そして、八木沙耶さんの人でなし具合が拡散されたことによって、人気youtuberから「入ってはいけない宗教」として子宮系が認定されることになりました。

【遂に着火】子宮系が悪質ビジネス断定される。

2019年11月2日

動画で主に取り上げられていたのは子宮系ですが、動画内では壱岐市&Happyさんにも触れられていました。

一般的な感覚がある人から見れば、もちろん子宮系もHappyさんも同じ穴の狢です。

人気youtuberえらてんさんは、イケハヤ先生の宗教ビジネスをあっと言う間に潰したお方です。これからHappyさんも子宮系もビジネスとして成り立たなくなるだろうな……と、私個人は思いました。

 

④8月~10月・Happyさんの近しい人から、大暴露を展開される。

一番忘れてはいけないのは、Happycafeを経営されていたゆりんさんの旦那さん(りんりんさん、またの名をhideさん)から、えげつない闇の実態が暴露されたことですよね。

関連記事

 

私が一番忘れられない言葉は、そんなHappyさんから近しい方から見て、Happyさんの傍にいる人で、誰1人本当の幸せを掴んだ人などいなかったというご報告ですね。

ボクはあなたを観察していて思った事があります。
どうしてあなたの周りはあんなに人がコロコロ変わっていくのか不思議でした。
離れていった人はまるでエネルギーを抜き取られたように憔悴しきったように感じたからです。
そして、あなたの周りの人で壊れていった人の聞き及んでいますが、本当に幸せになった人をボクは知りません。

https://web.archive.org/web/20191007073437/https://ameblo.jp/weareweare777/entry-12532671368.html

そうだろうと思っていたのですが、やっぱりそうだったかと、このブログ記事を見た時に思いました。

今までのメソッドで、誰1人幸せになっていないのなら、新たな理論を展開する前に、まずは反省からやり直すべきじゃないかなと、私の感覚では思うのですが、彼女は違うんですよね。

そして今なお、「幸せになったつもり」の信者さんが沢山いるので、定期的に狂喜乱舞をしてあげなきゃいけないのでしょうね……っていうか、それが彼女唯一のビジネスですしね。

っていうか……200名定員のイベントというか講座は、もう完売したそうですよ。

84,000円×200=16,800,000

ということで、ネット配信も考えたら、軽く2千万の売上は今回のことで手にできるんですね。

きっと、お金が底をついていたはずですから、良かったですね。

こんなにアンハッピーに満ち溢れるHappyさんの理論こそが、「幸せになれる唯一のメソッド」と思ってしまう信者さんがいらっしゃって良かったですね。

まぁ、未だにHappyさんにしがみついている人たちにつける薬などないので温かく見守り、こうして定期的にネタとして取り上げさせて頂こうと思います。

それでは!

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

4 件のコメント

    • おはようございます。
      どうなんでしょうね。
      その判断は私には致しかねますが、依存心と野望がセットになっていることは確かじゃないかなとは思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 初っ端の「とんずら」のフレーズがはまり過ぎて
    久々にお茶吹きましたwww

    いっそ「私は金の亡者です!だから浴びるほどお金が無いと死んでしまうんです!」とでも
    己の心に正直に声高らかに叫べば
    むしろ清々しいくらいなんですけどね(笑)

    • こんにちは。
      久しぶりにお茶吹いて頂けて、なんだか嬉しいです。

      ほんと、偽善は辞めて頂きたいものです。清々しいほど正直に生きれば、彼女の秀でたアナーキーさは芸術にみえるかもしれないですからね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • shoichi_h へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください