【時代だね】インプレゾンビという新しいビジネススタイル

新しいサービスが始まれば、新しいビジネスも生まれるというものですが……。

最近Xのトレンドが見にくいなと思っていたら…。

最近Xのトレンドを見ながら、なんでアカウント違いで同じ内容のポストが大量に沸いているんだろう?

って疑問を持ったことありませんか?

 

あれ、どうやら去年の夏にXから広告収入がもらえるサービスが始まってから、大量発生してるみたいなんです。

Xで収益化するために必要な条件は以下の通り

(1)フォロワーが500人以上

(2)過去3カ月の投稿に対するインプレッションが500万件以上

(3)有料サービス「X Premium」を利用中、または認証済み組織に参加している

この3つなんですけど、収益化する条件でも広告収入を稼ぐためにも要になってくるのがインプレッション(表示回数)です。

当然インプレッションが高ければ広告収入が増えるしくみになっています。

 

そして、このしくみに目をつけて一儲けしようとしているのが「インプレゾンビ」と呼ばれる人たちなんですよ。

この人たちはバズってるワードを入れ込んで、ひたすら投稿してインプレッションを稼ぐという行動をしてるんです。その積極的な行動の結果、最近トレンドをチェックするとひたすら同じ文言のポストが大量投下されてしまう事象が生まれてしまったんですよね。

Xで収益化できるのは有難い事ですし、それに目をつけてビジネス展開する人がいても不思議ではないですが、こういう悪用する人がいると多くの人が迷惑する使用環境になってしまうのはやっぱり悩ましいですよね。

とにもかくにも早く改善されればいいなと思うのですが、新しいことをすれば負のものが一緒についてくるという事を久しぶりに実感しました。

 

何事も一長一短。

そして常に改善が必要になるのが世の中の宿命なんでしょうね。

 

本を発売しています♪

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください