【不思議】犯罪者扱いされないLINE

LINEの問題って知れば知るほど闇が深いんだけどさ、「全然問題ないです」的な感じで済まそうとしてるよね。

この国ヤバくない?

 

テヘペロ対応でなぜか許されていくLINE

ちょっと前の記事でも触れたけど、LINEの件って知れば知るほどヤバイよね。

【正直の時代】あっちもこっちも化けの皮が剥がれすぎてる(笑)

2021年3月23日

 

だってさ、そもそも「データは国内保存」という建前があったから、行政も積極的に利用していたんだよね。

にもかかわらず、その前提が全くの嘘だと分かったのに……

どうして大々的に誰も責めないんだろうね。

 

不思議過ぎるんですけど……。

 

だってさ、半年前くらいに起きたドコモ口座の流出の時のこと覚えてる?

【相次ぐ不正引き出し】日本の報道視点っておかしくない?

2020年9月18日

あの件はドコモだって被害者なのに、まるで犯罪者のように散々メディアにいびられたんだよ。

 

一方で今回のLINEって、LINEの計画犯罪(スパイ活動)と言えるものなのに、なぜかLINEを擁護するような言葉ばかりが散見されるよね。

 

っていうか、デジタル庁大臣の平井さんなんて、問題発覚後も「率先して使う宣言」しちゃってるし(-_-;)

日本の政治家ってここまで無能の集団だったの?って頭抱えてしまいますよ。

 

それからLINEは今回の問題の発覚に合わせて規定を改定したんだけど……その規約内容は「韓国でも閲覧できます」っていう…改善ではなく…単なる開き直りの改定なんだけど…

これってそれで許されること????じゃないよね。

「国内管理」だから提携したり利用していた人たちは沢山いたはずで、この規約が違ったのなら、当然犯罪として該当するものでありそうなのに、テヘペロ対応で許されちゃうってありえないよね。

 

LINEの入りこみ方は、まるで第二次世界大戦の時のよう…。

しかも、LINE出身者は政府業務にも携わっているようで……↓

私このNEWS見た時、尾崎秀実(朝日新聞)のことを思い出したわ。

尾崎秀実は近衛文麿内閣に入りこんで共産党のスパイ活動&工作活動を張り切ってやっていた人で、後にゾルゲ事件でスパイだと発覚する人なんだけど…このフォーマット、今回のLINEの一件とそっくりじゃない?

っていうかさ、「軍靴の足音」をいつも気にしている人たちって、結局先の大戦の教訓なんて何も学んでいないどころか、日本に先の大戦と同じ轍を踏ませようと必死なんだなと、改めて思ったよ。

 

ほんと、ここ最近日本の実態が顕わになることが続いているんだけど、露わになるたびにゲンナリするね(-_-;)

でも、これが顕わにならなければ、前には進めないから、顕わになっただけでも良いことと思おう。

ただ、あまりにお粗末な対応しかできない日本の政治を見ていると、ほんとこの先心配になるね。

っていうか、日本の政治は「スクラップアンドビルド」意外の選択肢って、本当にないんだなぁと実感しております。

㊋別れる!渦の中に入るのか、渦を外で見守るのか

2021年2月23日

 

ただ、日本の政界の闇は深いはずなので…まだまだこの程度の闇は序の口と心得て、これからどんどん明らかになるであろう日本の闇に強くなっていきましょう。

 

それではまたね♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

4 件のコメント

  • マスコミは韓国企業には相変わらず激甘ですね。
    むしろ中国に情報が流れてたニュースが表に出ただけでもまだマシな状況なんでしょう。
    LINEの情報が韓国に筒抜けとは以前から言われていましたが、国民の大多数はそれが何か?LINEって便利で楽しいよね~という感覚ですよね。
    私の周りでは今回のニュースが流れてもまったく気にせず、連絡手段を変更する流れはまったくありません。

    • おはようございます。
      しかも総務省とかが今回の武漢ウイルス調査で積極的にLINE利用している面もあって、想像以上に安心感を植え付けている面はあるかと思うんです。
      私自身総務省が利用しているくらいだから、データの管理はそこそこきちんとしているのだろうと思っておりました。
      ただ、その実態がこれだったと知ると、本当にゲンナリします。
      これが日本の企業だったら、かつての雪印とかレバ刺しで食中毒起こした焼き肉店みたいに、企業解体するまでコテンパンにやられてたはずなのになぁと、ついつい思ってしまいます。
      日本を支配しているのは、国を思う日本人じゃないんだなって思わされることが本当に増えていますね。
      目覚めのためには必要なことですが、辛い思いも同時に抱えるものですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • KDDIも契約者情報が香港にあったみたいで、
    色々な化けの皮が剥がれてきて、
    嬉しい限りです。

    • おはようございます。
      KDDIもですか。。。softbankだけじゃなかったんですね(-_-;)
      このタイミングで楽天はテンセントと資本関係結ぶし……ほんと産業界の闇も深いですね(-_-;)

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください