【ようやく!】モーニングページ7冊目終了!《809》

みんな続けてる??

私は続けてるよ♪

 

本日ようやく7冊目が終了しました。

今年の2月から続けているモーニング・ページ。

【新たな試み】モーニングルーティン始めてみた☆

2022年2月3日

やったりやらなかったり、はたまた1Pだったりっていう日もありながらのらりくらりと続けて、ようやく今日7冊目が終わりました!!

っていうか、今日書き終わった時、これで10冊やり終えたわ!って、あらぬ勘違いをしていたのですが、よく見直したら10冊に届くまで後3冊も残ってた(笑)

その事実に気がついた瞬間はちょっぴり落胆したんですが、それでも8カ月かけて7冊書き終えた私えらい!

そう思ったので、記事にしてます。

 

っていうか、シンクロちゃん読んでなかったら、こういうタイミングで「えらい!」って自分褒めるスイッチ手に入れてなかったなって思う(笑)

それからシンクロちゃんのレッスン8の意味が最近よく分かるようになったっていう記事をちょっと前に書いたけど↓

【つかめてきた☆】未来からの情報をキャッチする感じ♪≪806≫

2022年9月10日

その感覚を養えたのは、モーニングページをやり続けてきたこともあるだろうなって思ってる。

 

というのも、毎朝モーニングページする時に、昨日の私や過去の私に語り掛けるように書いたりすることがあるの。

そういうのもあって、すごく劇的に体感できるようになったんじゃないかなって思う。

 

9月は眠たかった。

私が使っているA4ノートは40枚のものなので、

↓これ↓

毎朝きっちり3P書けば、1カ月経たないうちにノートを使い切ることになるんだけど……

7冊目は通常の2倍近く使い切るのにかかってしまいました。

 

というのも、9月やたら眠たくって……( ;∀;)全然朝起きれなかったんです。

特に台風が連続してやってきた中旬なんかは、1週間全く書いていない状態が続いてました。

今思えば、低気圧の影響を多少なりとも受けてたのかなぁなんて思うのですが、1週間も書くのやめるとすっかり習慣も失われかけるものです。でも、そこからやる気を取り戻して、再び書くようになって良かったなと思ってます。

っていうか、なんやかんやで8カ月も続けてると、心の膿的なものは大分減ってくるし、書こうと思うことも減ってくる。というより頭に何も浮かばない日だってやってくる。

だから、書いてない日が続いても、前程心の違いに気がつきにくくなってくる。

【持論】モーニング・ページはやっぱり3Pがイイ!

2022年5月11日

 

それゆえ、この習慣を失ってもいいかなって気持ちにすら一瞬なったこともあったんだけど……、8カ月前と見比べて心持がものすごく変化している自分を確認したら、ここで止めちゃうのはやっぱりもったいないなって思った。

っていうか、止めた後に再び8カ月前の心持に戻ることが嫌だった。

それくらい今の心持と8カ月前の心持が違う。

それが自覚できるのは大きい事。

 

今年はすごく地味に過ごしてるけど、心の変化を考えると、実は物凄く大きな変化を手に入れているような気がしてる。

それに地味に過ごしてるように見えながら、アーティストデートのおかげで積極的に新しいことにチャレンジしていることは見逃せない!

今年も気がつけば後3カ月で終わりだけど、後3カ月もモーニングページと一緒に過ごしていこうと思う♪

そしてアーティストデートも続けていこう♪

 

みんなも私と同じように、習慣に飽きるゾーンに入ってるかもしれないけれど、是非のんびりペースで続けてみてね♪

㊌さぁ⁂あなたも始めよう!モーニング・ページ♪

2022年5月11日

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書い

 

6 件のコメント

  • ゆりこさん、7冊目終了おめでとうございます。
    私も取り組み始めて5カ月になります。
    おかげ様で、心穏やかに過ごす時間が増えました♪

    • おはようございます。
      ありがとうございます!
      お互いコツコツ続けていきましょう!

      それではこれからも宜しくお願いします⭐

  • おはようございます^ ^
    私も続けてますよ!

    何も書くことがない日は前日の日記みたいになってますが(笑)、一応毎日書いてます。

    一時期、3ページにチャレンジした時は寝不足がたたって普段の生活に支障をきたしたので(汗)、相変わらず1ページですが、休みの日にはたまに2〜3ページ書いてます^ ^
    (でも、あの時の3ページは本当に大きな気づきがありました!本当にありがとうございます!)

    いつも「面倒くせぇ。いつまで続けりゃいいんだ?そろそろ辞めても良くね?」と思うのですが、それでも何やかんや書いているのは、何かあるんでしょうね(^-^;

    モーニングページを書くようになって、自分の嫌な所や醜い部分が炙り出されて凹んだこともありますが、深堀りしていく過程で、結局は自己受容が出来てなかったんだ!と気づき、少しずつ、ダメな自分も認められるようになってきました^ ^

    辞め時が分からず何となく続けていますが(笑)、1年は続けてみようと思っています^ ^

    ゆりこさんも書けない日があると知って、ちょっとホッとしてます(笑)

    これからも宜しくお願いします^ ^

    • おはようございます。
      本当に継続は力なりですよね。
      やれたりやれなかったり、そういう自分もあって当然だと自己受容しながらやり続けていると新しい自分が見えてきますよね。
      きっとそれが楽しいのかなって私個人は思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 私は3ヶ月間毎日続けて、毎日同じ恨み、憎しみ、不安、悲しみばかり書いていて自己憐憫でかわいそうな私に自己像が強くなったのでやめました。

    • こんにちは。
      3カ月もそれが続くのは、辛いですね。やめて正解だと思いますが……何か他に手だてがあると良いですね。
      同じ恨み、憎しみ、不安、悲しみの連鎖が止まることを祈ります。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください