【463】小菅神社奥社 (長野 飯山)

人生一度は行ってみる価値のある神社です!

No.463 小菅神社奥社  in長野 飯山

今回の旅のメインイベントである、小菅神社奥社の鳥居に到着しました♪

鳥居から境内までの距離は、1260m。

平坦な道の1.2㎞はすぐですけどね。山の上目指しての1.2㎞は意味が違ってきます。

私以外のみんなはちゃんと登山靴も履いて準備もばっちり。

私はスニーカーで大丈夫かなと思って行ったけど、大丈夫でした♪

 

 

こういう道を走り抜けるのにテンション上がっちゃってね。

半分くらいは小走りで一人登っていった感じです(笑)

 

またこの時の経験から、実は私トレランに向いてるかもしれないと思い、トレランを始めました♪

トレラン楽しくて、もちろん今も続けてます♪

 

それから、境内に着くまでの間には、いろんなパワースポットがありました。

 

特に印象深かったのはこちら!

愛染岩です。

やっぱり自然のエネルギーは凄かったです。

 

 

そして歩いて1時間くらいでようやく奥社に辿り着きました。

ここら辺、どこを撮影しても不思議な光が入ってました。

 

すごいでしょ♪

 

そして、私たちから15分くらい遅れて里で出会った山伏チームも到着。(山伏チームは山登りの最中も読経をしていたので時間がかかってた)

たまたまだけど、読経の音とほら貝の音を聞きながらの山登りができたのは、本当に貴重な体験だったと思います。

 

それから…奥社の境内近くには、これまた霊木がありまして、こちらも神秘的でしたよ。

   

 

本当に天気が良い恵まれた日だったので、景色も良く気持ちよい参拝になりました。

    

すごく楽しかったのでまた行きたい場所です。

次は最初から最後までなるたけ走って参拝したいです♪

 

 

ヤシュラン ☆☆☆☆☆

【遂に!】復活&お引越し!!!ヤシュラン&テンプラン《758》

2022年2月26日

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください