【祝1周年】モーニング・ページはやっぱりスゴイ!《821》

気がつけば1年か。

めちゃくちゃ変わったわ!

 

心の膿み出し効果は半端ない!

ふと気がついたんだけど、モーニングページ始めて1年が経過しました!

【新たな試み】モーニングルーティン始めてみた☆

2022年2月3日

 

で、いろいろ思い返してみたんだけど…1年前に抱えていた悩みほとんど克服したんじゃないかって気がついて驚きです。

 

去年の今頃は、とにもかくにも歯周病がめちゃくちゃ悪化して大変な時期でした。

で、多分去年の今日くらいに、1年間通った歯医者と決別したのよね。そして今の歯医者さんに鞍替えしたの。

そしてあれから1年経過して、本当にびっくりするくらい回復できました。ぶっちゃけあの高額な歯医者に通っていた1年を今の歯医者で通ってたら…って考えちゃうことあるけれど…そしたらもっと早く治ってたと思ったりすることもあるけれど……それでもあの時期のあの状態を考えれば、今の状態になるのがとにもかくにも奇跡でありまして、その奇跡の中にいることがありがたいです。

 

それから、去年の今頃は一緒に旅に出てくれる友達がいたらどんなに幸せなことかと夢想してたのですが、それもできちゃいましたね(*’ω’*)

ありがたいことにできちゃいました。

それもあって、去年は友達といろんなところに行きました。

いつもは一人旅な私が、大島、延暦寺、飯山と友達と一緒に旅に出かけちゃいました。

それに今月もまた友達と旅に行きます。

この年になるとなかなか新しいご縁で気の合う人との巡り合わせが少ないのに、本当に幸運だなと思ってます。

 

それからアーティストデートを始めたことで新しいことを始めることが好きになって、気がつけば陶芸教室に通うまでになったのもすごいなと。そして、陶芸教室でも気の合う仲間と出会えて楽しい時間を頂いています。

それからロードバイクを買ってサイクリングを始めたら、高校の同級生のしんちゃんがサイクリングに誘ってくれるようになり、楽しみが増えた!

同じように疎遠になりつつあった旧友たちとの縁も戻ってきた感じがしていて、学生時代&社会人時代の友達との交流が復活&活発になってきて楽しいです。

 

それから去年はほとんど仕事してないけど、不思議なくらいお金の巡りも良かったんだよね。

なんでかよく分からないけど、とにかく一粒万倍日を気にして生きているからかもしれないけど、とにかく良かった。

従姉からも沢山服もらって当面服買わなくてもいいってくらいにもなっちゃったしね。確かについてるのかも。

 

それから去年の今頃は、本を出そうと決意し執筆内容で相当悩んでたけど、それも書き終わって販売できてるしね。地味にだけど進んでる。

 

 

365日前には想像すらできなかった幸運♪

365日前の私、ここまで幸運に恵まれることになるって絶対気がついてないよなぁ(笑)

でもそうなってるからほんとすごいなって思う。

 

だけど、それもこれもモーニングページを始めたからなんだよな。

この一歩が無ければきっと去年と同じな私が今もいて、ただし年齢が一つ増えてるから気持ちは去年より閉塞感に満ちてたんじゃないかなって思ったりしてる(笑)けど……

たった一つの習慣を変えただけで、全てがナチュラルに明るい方向に動き始めたんだ。

これって本当にすごくない?

私はめっちゃスゴイことだと思ってます。

 

とか言いつつ、最近はモーニングページやったりやらなかったりで、実はまだ9冊目の途中で10冊まで到達してないんだけどね(笑)

こんないい加減な状態でもここまで変化が起きたってすごくない?

っていうか急激に朝が寒くなって日の出も遅くなってから、モーニングページ書かない日が増えてたんだけど、ここからまた仕切り直しで沢山書いて行こう♪

 

そしたらどんな1年後が待ってるかな?

楽しみだなぁ♪

 

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください