【393】大神山神社(小笠原諸島 父島)

あるんですよ!

東京都の一番南の端の小笠原にも、神社が♪

大神山神社 in小笠原諸島 父島

去年、小笠原旅行に行ってきた時に参拝してきました!

【小笠原・父島旅】島の風土と歴史は行ってから分かるもの

2021年4月29日

 

大神山神社は、港街の高台にあります。

 

長い階段を登り切って、現れる境内。

 

 

 

お祀りされているのは、天照大神さま。

島を発見したと同時に、分祀したのですね。

 

 

神社からは島の湾が一望できて気持ち良いです。

私が出かけた時は、台風が近づき生憎の空模様ではありましたが、それでもやっぱり綺麗でした♪

ただ……太陽出てたら、どんだけ綺麗だったんだろとは思っちゃうけど(笑)

  それはまたいつか、小笠原に行った時のお楽しみとしてとっておきましょう。

 

 

ヤシュラン ☆☆☆☆

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください