㊋広がる!裏も表もない時代

おはようございます。
火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしようと更新しています。

是非活用してくださいませ♪

 

裏が見えるというより、虚像が消えているだけ。

先日記事にもしたガーシーch然り、最近は暴露&晒すってキーワードが完全にブーム化してますね。

【寝込んで嵌るw】令和のリアリティーショー!ガーシー、Z李、青汁、ライバー飯田w

2022年4月8日

ちなみに、ガーシーさんと古くからの友人であるロンブー淳さんは、このブームに乗っかって、チャンネル名を「田村淳TV」から「田村淳アーシーch」に変え、「誰も傷つけない晒しを展開していく」とのことです(笑)

これもブーム化の一つでしょうが、芸能界で仕事をしている人たちはまだ戦々恐々としている人が多いでしょうね。

ただ私は、これは良い傾向だし、時代の流れだなと思ってます。

ですが普通は、暴露とか晒すとか言うと、攻撃的なイメージを持つはずで……だから、このキーワードを見るだけで嫌な気持ちになる人の方が多いかと思います。

だから、私の見解についても否定的な気持ちになる人の方が多いと思いますが……少し見方を変えてみてください。

 

隠し事がありながら、正しそうに生きている状態のが不健全だと思いませんか?

 

またスターに対して、やたらめったら品行方正であるように仕向けるのも、これまた不健全じゃないでしょうか。

 

そもそも私たち人間は不完全なものだし、誰一人完璧な人などいません。なのに、私たちの理想のイメージだけをスターに押し付けて、その中で雁字搦めにさせるって、おかしなことだと思いますし、芸能人が等身大で生きれない理由もそこにあると言えるでしょう。

そして、それゆえ本来の自分とは違う自分を演じざるを得ないがゆえに、多大なストレスに苛まれながら、おかしなことに嵌ってしまう構図っていうのは、往々にしてあるのではないかと思います。

 

とはいえ暴露とか晒すとかがオープンになればなるほど、今以上に品行方正に生きる社会が強くなるのではないかと不安に思う人もいるかもしれませんが、世の中は既にそっちの方向性に飽き飽きしてるので、ダメな部分を愛おしむ方向になってくれると思います。

 

スターと言えど、同じ人間なんだよなと言う共感性の方が、最終的には高まっていくだろうと思ってます。

 

だから、私は良い傾向だと思ってます。

 

虚像が消えて、等身大に戻るだけ。

またどうしてそうなるかと言うと、ステレオタイプが善しとされる時代はすっかり終わっているからです。

そして、それぞれのヲタク的資質を尊重してもらえる時代になってるからです。

㊋2020年代は陰キャ爆裂の時代になりそうな予感♪

2021年7月6日

㊋満開目前!日本人のヲタク気質が発揮できる時代♪

2021年9月14日

 

ですから、癖が強かったり、性格に難があっても、それは一つの個性として受け取ってもらいやすいです。

 

ただその個性が「嘘つき」であったり、「自己中心」である場合は話は別ですけど、大概の個性は許される時代です。

しかも、そもそも「嘘つき」&「自己中心」だと思われている人の場合、晒されたとしてもほぼノーダメージでしょう。たとえば、TKO木下みたいに、多くの人がそもそも良いイメージを持っていないタイプの人は、それが晒されたとして驚かないことになります。

逆に凄くいい人そうなイメージの場合(例:アンジャッシュの渡部)には、ダメージが大きいでしょうが、これだけは仕方のないことです。

だって、表で見せていた顔が嘘だったのですから。

波動が上がった世界で最も嫌われるのは「嘘」ですから、こればかりは仕方ないです。

 

しかしながら、それもふまえて等身大を見せる努力をしていけば、事態は好転するだろうと私は考えます。

なぜなら、時代は等身大だからです。

 

良いとか悪いとかを別として、素直に思うがままに生きる時代に入っていると私は考えます。

そして、その時代に入ってるからこそ、隠し事はどんどん表に出てくるようになり、素で生きざるを得ない状態がどんどん作られていっているだけのことです。

 

それが時代に合わせた形に、勢いよく変化しているだけのことのように思います。

 

アセンションとは、等身大に戻ること

 

前の記事で書きましたが……

↓これ↓

㊋変わる!アセンションの本当の意味に気が付き始める日本人☆

2021年11月30日

 

そもそもアセンションというのは…

「私たちが真実で現実だと思い込んでいた社会であり世界の方が虚像であり、アセンションとは虚像の世界が消えていくことから始まっていく」

ものなんです。

 

だから今後はこのような暴露行動と同じく、これまでの社会は虚像だったと多くの人が認識せざるを得ない事態が、ますます増えていくでしょうが、これこそアセンションしているから起きていることの一つです。

どうか、そこに恐れを抱きませんように。

それぞれ、表裏なく一人の人間の正直な姿で生きるだけでいいのですから。

それが今本格的に表に現れているだけの事ですから。

慌てないでください。

等身大の自分に自信をもって、どうか楽しんで生きましょう。

 

 

 

ということで、今日の話はここまでです☆

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

 

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

今までの過去記事が見れます。

 

それでは今日も張り切って働きましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください