㊌古事記を挫折した人もこれなら読める!!~五月女ケイ子のレッツ!! 古事記~

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

古事記に挫折した人朗報です!

今日ご紹介するのは、五月女ケイ子のレッツ!! 古事記です。

こちらの本は、読者さんのコメントで知りました。

↓コメントを頂いた記事↓

【しずちゃん山ちゃんゆうちゃん】古事記みたいだなと思った件

2019年6月12日

コメントを読んで、なんだか面白そうと思い早速読んでみた所、想像以上にパンチが効いてて面白かったです(笑)

古事記って、日本神話だから、粛々と静かな気持ちで受け止めなきゃいけないって思いがちなんだけど、そもそも古事記の内容が、ぶっ飛んでる部分が多すぎるゆえに、真面目な気持ちだけで読み進めるとつまらないどころか、辛くなるんだよね。

神様の名前も複雑な上に、内容が結構ぶっ飛んでるから、理解がついて行かなくなるの(笑)

だから、読もうと思っても挫折しちゃった人沢山いるんだと思うんだけど、そういう人にこの本は最強に朗報!

めっちゃ笑えて楽しいです。

これまでも、古事記のおススメ本はご紹介してきたんだけど、

↓これとか↓

㊌絶対完読できる古事記で、騙されない体質になる!

2019年11月6日

 

それも挫折しちゃったよという人!

 

是非これを試してください!

 

パンチの効いた漫画なので、これなら挫折することは絶対ないと思います。

またパンチが効いてるように見えますが、古事記に書いてある内容との齟齬はないです。

これさえ読めば、日本神話の筋道は理解できます。

ですので、これまでいろんな古事記を読もうとして努力したけどダメだった人、

読もうか読まないか未だに悩んでいる人、

どうぞこの本から試してみてください。

この1冊である程度のことは理解できるので、古事記が苦手だと思う人ほどおススメです。

 

そして、古事記に興味が出た際には、

ラノベ古事記 日本の神様とはじまりの物語

竹田恒泰先生の古事記を読んでみてください。

 

 

今日のイイネ

今日は五月女ケイ子のレッツ!! 古事記を紹介しました。

私のイイネがあなたのいいね!になったら幸いです☆

 

人気商品TOP5♪

  1. 現代人の必読書は、スマホ脳!!!!!
  2. 知覚過敏で悩んでる人朗報!めっちゃ効く歯磨き粉見つけた!
  3. めっちゃドライアイでも回復させる!Vロートコンタクトプレミアムがスゴイ!
  4. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  5. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くて機能性が高くてオススメ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください