㊎ギャンブル ~教えて!波動相談室~

金曜日は「教えて!波動相談室」のコーナーの日です。

こちらのコーナーでは、読者の方から寄せられた質問に、波動の見地からお答えしていきます。

また、波動の見地からお答えするものの、これは私の個人的見解にすぎません

ですから、これだけが正解ということはもちろんあり得ませんから、「意見やアドバイスの一つ」として参考にして頂き、その上で自らで答えを見つけて頂けたらと思ってます。

どうぞ、この点お含み置き頂きました上、お読みくださいませ。

 

ギャンブル

本日頂いたお悩みは、「ギャンブル」です。

30代男性・ローレルさん(営業 会社員)から頂いた質問です。

ではまずは相談内容をご紹介致します。

竹久さん はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。 ありがとうございます。

早速で恐縮ですが私の相談内容になります。

勝ち負けがはっきりしていて自分も陶酔出来るようなギャンブルが辞められません。

主に競馬ですが、恐らく競馬以外でも勝負事に賭けれるようなものは全て楽しく感じてしまいます。

パチンコなどは興味はありません。

賭け方もあればあるだけやってしまいます。

ある方が問題はギャンブルは現実逃避が底にありタバコは緊張感からの脱出で酒は普段抑えている自分の解放で人に依存するのは自信のなさの現れだと言われました。

現実逃避をしたい気持ちはあります。

日々生きてる意味を見出せずいます。

またギャンブルですが以前、嫁や子供がいるのにもかかわらず、あるだけを賭けてしまってました。

今は自分で動かせない様に預けてしまってます。

やめた方が良いと思う時もありますが、土日が楽しい気持ちで待ち通しくもあります。

またギャンブル、投資で生計や長く買っているような方はどの様な波動ならその状態を保っていけるのでしょうか?

以上の様な他愛もない内容ですが、どうか宜しくお願い致します。

 

 

ローレルさんからのご質問にここからお答えしていきます。

また今日のお答えポイントは以下2点とさせて頂きます。

今日のお答えポイント

①波動で考えるギャンブル

②家族にも喜ばれるギャンブル楽しみ方法案

この2点に沿ってここからお答えしていきますね。

 

①波動で考えるギャンブル

私個人は、投資もギャンブルもやりません(^^;)ので……どれだけきちんとお答えできるのか分かりませんが、今日も頑張ってお答えしてみたいと思います。

ちなみに私がギャンブルに嵌まらなかった理由は性に合わなかったからです。

人には合う合わないというものがあるようで、私にはたまたま合わなかったんです。

だから嵌まりませんでしたが……、ギャンブルに嵌まってしまう気持ちは分からなくはないです。

昔パチンコに行ってみた時に驚く程玉が出たことがありました。あの時は結構楽しかったです!

それから、海釣りにいって驚く程魚が釣れてしまった時に、「これがギャンブルの楽しさなのか?」みたいな気持ちになったこともあります。

ただそれが最大限であり……ですからローレルの気持ちに寄り添えるか分からないのですが、頑張って答えてみます。……すみません(>_<)

まずは

「投資で生計や長く買っているような方はどの様な波動ならその状態を保っていけるのでしょうか?」

という質問にお答えしますね。

 

私が波動を意識するようになってよく読んでいた著書の1人に、竹田和平さんがいらっしゃるのですが、竹田和平さんは日本有数のというか……日本でNO.1の投資家であり、竹田製菓という東海地域では有名な製菓業の実業家でした。(竹田和平さんは2016年7月に永眠されました)

 

そんな竹田和平さんが仰っていた言葉で、どうしても私が忘れられないのは「上がってよし、下がってよしの株価かな。」という言葉です。

この言葉を知った頃の私は、長年積み重ねて来た上昇志向や上下感覚がどうにもこうにもやめられなくて、それで苦しんでいることは充分に分かるのに、どうしてもやめられませんでした。

しかし、日本で一番の投資家は「上下どちらも楽しむのだ!」と気が付いた時に、上が良くて下が悪いという気持ちを無理くりにでも手放そうと思うようになりました。

↓参考になりそうな記事↓

そして上も下もどっちでも良いと思うように徹することをしばらく続けていくうちに、どっちも楽しめるようになりました。

ギャンブルにのめり込みすぎてしまうのは、勝ちだけにこだわっているからかもしれませんし、負けた時の損に縛られているからかもしれません。

どちらの日でも楽しめる気持ちになれば、もっとギャンブルは心穏やかに楽しくなるかもしれません。

 

②家族にも喜ばれるギャンブル楽しみ方法案

現在は奥様がお金を牛耳っているとのこと。それは良いことだと思います。

あればあるだけ使ってしまう自分を理解しているからこそ、やれたことだと思うので素晴らしいと思います。

既に今は奥様の理解ある範疇の中でギャンブルをされていると思います。ですから、今の環境内でのギャンブルは、後ろめたい気持ちを持つことなく充分楽しまれるのが良いと思います。

ただ、一つ確認したいのですが、ギャンブルで勝った分のお小遣いはどうしてますか?

私は勝った分も奥様に渡したら良いのでは?と思ってます。

そうすると、その勝った分のお金で家族で別の楽しみをすることもできるので、家族の満足度もあがるのではないでしょうか。

それから勝った時のお金目当てに頑張っている自分がいるとすれば、そことの区切りを付けやすくなるんじゃないかなと思います。

ですから、勝った分のお金を奥様に還元すると良いのではないのかなと思います。

そうすると、勝っても負けても全ては同じになります。

そして、今までとは違う視点が見えてくるのではないのかなとも思います。

それに勝ちが続けば、家族からギャンブルすることを褒められるに違いないですよ(笑)

すると、もっと純粋にギャンブルが楽しめるかもしれません。

まずは勝っても負けてもどちらでも同じ自分を作ることから始めてみるのが良いのではないかなと私は思っています。

自分自身が上がる下がるが同意に思えるようになった時、本当に心が楽になったので、是非無理してでも試してみて、勝っても負けても同じだなと思うことのできる環境を手に入れてみてほしいなと思っています。

 

 

ということで、今日の波動相談室は以上となります。

ローレルさんのご質問に答えられたでしょうか。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

また来週の相談室は、きなこさんから頂きましたお悩み、「SNSと波動」を解説したいと思います。

それではまた来週お会いしましょう♪

 

あなたのお悩みお待ちしております。

こちらのコーナーでは皆さんのお悩みを受け付けております。

ご相談がある方は、下記リンクの「相談室ポスト」からご投稿ください。

相談ポスト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください