【経験の効能?】嫉妬や憧れは、尊敬に変わる?

やっぱり……経験する前に想像していた世界と経験してから見える世界は違うものですね~。

 

毎日更新は、嫉妬から始まった行動でした(笑)

今日でなんとか366日の毎日更新の目標を達成したのですが……この企画を始めた大元にあるものって実は「嫉妬」だったんですよね(笑)

それはどういうことか、簡単にご説明します。

実は去年の今頃の私は、youtuberの稼いでる額に嫉妬してたんですよね(笑)

↓その頃書いた記事↓

で、嫉妬するくらいなら自分も始めてみようと思って、ブログを収益化する方向に舵を切ったんです。

ただ今振り返ると、「なぜあの頃はそこまでブログで稼ぐことに抵抗感をもっていたのだろう」と逆に不思議に思うくらいブログをお金にすることに抵抗を持つ自分がいました。当時はこのブログに広告を入れることとか、収益化を考えることを「どこか悪い事」のように捉えていたんですよね。

でも一方で手堅くネットで稼いでいる人に対して嫉妬している自分がいたりして、少し面倒くさい心模様になっておりました(笑)。

ですが、他人に嫉妬したりするくらいなら自分もやってみようと腹を括り、そしてブログに広告を入れるようになりました。

そして、できればきっちり収益化できるように頑張ろうと思ったので、毎日更新もやり始めたんです。

だから、366日更新のきっかけは「嫉妬」なんですよ。もちろんその「嫉妬」の中には羨ましく思う憧れの気持ちもありました。

でも366日自分で更新してみたら、その「嫉妬」は「尊敬」に変わるものなんですよね。

 

やれば、嫉妬してたあの人の凄さを知る(笑)

youtuberなどのネットの発信によって大稼ぎしている人を見ると「頑張ってるな~」と思うよりも「楽して儲けやがって」みたいな気持ちになることないですか?

ぶっちゃけ私は、自分が始める前は、そういう傾向が強かったように思います。

でもこの1年間同じようなことを自分も実践してみて、その思いは遠く彼方に消えていきましたね(笑)

だって、いろんな努力を重ねていかないと、続けていくことがまず無理なんですもの(笑)

ですから、毎日、そして何年も更新し続けている人に対して、めちゃくちゃ尊敬の念が沸くようになりました。

たとえば元モー娘。の辻ちゃんとかね。

ほんとスゴイと思う。

それからHIKAKINさんも、やっぱりスゴイと思う。

やっぱり毎日更新するってとにもかくにも大変で、しかも常に自分を前に出して、炎上することがあっても、それでも出し続けてって…本当に大変です。

だから、気が付くとみんな消えちゃうんだよね。

たとえば去年、私はマスザワ内閣やえらてんさんにはまってたんだけれども、二人とも更新しなくなっちゃったもんね。

【早くない?】マスザワ内閣、N国党離党。

2019年9月26日

 

でもTOPブロガーやyoutuberと呼ばれる人たちは、そこを乗り越えて尚且つ毎日飽きられないネタを投下し続けて今があるわけで……それができるって改めて才能の違いなんだなぁと思うようになりました。

そしてそんな人たちと自分との違いを理解した上で、私は私の適度な形にここから落ち着いていくわけですが、同じ事をやってみようと思わなければ、やっぱりこういう感覚は実感として持ち合せられないものです。

だから、やってみて良かったなぁと思ってます。

嫉妬だったものが尊敬の念に変わって良かったなぁと思ってます。

何事もそうですが、外から見ている世界と内に入って見える世界は違うもの。中を見て考えること忘れないようにしていきたいですよね!

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください