【私でもできた!】超まめお君と1カ月一緒に暮らしたら起きた変化

志摩市の家主は超マメオ君だった♪

 

実はテラスハウス?なノリだった志摩市の日々(笑)

今まで言ってこなかったんだけど、実は志摩市のホームステイは、見知らぬ独身男と二人生活だったんだよね(笑)

えっ?って感じでしょ。

どうして?って感じでもあるよね(笑)

そう思われるだろうなと思うから話してこなかったんだけど……

 

どうしてこんなことになったかというと…

案外理由は単純で……、

志摩市ってシェアハウスやゲストハウスが一軒もなかったからなの。

 

超リゾート都市なのにもかかわらず…いや超リゾート都市だからなのか……なかったのよ。

マンスリーマンションとかなら辛うじてあったんだけど、私が求める形の滞在先…人と交流できるシェアハウスやゲストハウスはなかったの。

だからね、もうこの際志摩市は諦めて南伊勢町で2カ月暮らすか!って思ったんだけど、そしてそれを南伊勢町でお世話になったシェアハウスのオーナーに伝えたんだけど…

そしたらなんとそのオーナーが「人の家ですけどどうですか?どうやらこの家沢山人が集まるみたいです」って志摩市のホームステイ先を探して提案してくれたの。

志摩市に滞在できないのは可哀想だって。

で、どうなるか分からないけど、もうここに飛び込むしかないなってことで、若干テラスハウスなノリも入ったホームステイが始まったのよ。

たださ、赤裸々にこの話すると、みんな憶測するでしょ(笑)変な邪推もされそうじゃん(笑)だから、今日まで黙ってたんだけど、ぶっちゃけ全く知らない人と生活するの刺激的で楽しかったわ。

とか言いつつ、めっちゃ人が集まる家だから、二人っきりってことはほぼないんだけどね。ほぼないからこそ、志摩市で沢山のお友達ができたし、家主が旅行中の時は家占領して女子会もやらせてもらえたし、ほんと充実してた。

多分いろんな人が集まっても自然体でいられる家主だし、誰に対しても超マメな人だったから、私もめっちゃ居心地良かったんだと思う。

 

そしてそんな超マメオな人と1カ月共に生活したら、私自身超変わったことがあったんだよね。

 

人は自然と感化されるもの

志摩市の家主さっきも書いたけど、超マメオなの。

だから、ものすごくこまめに連絡くれるし、LINEのレスポンスも常に超早い。だから気づけば一日中家主とLINEしてたっていう錯覚に陥るくらいの時もあって、

っつーかさ、今だから言えるけどさ、私最初の頃、めちゃくちゃ私のこと好きなのかな?くらいに思ってたwwwww

それくらいめっちゃマメだし優しいのよ。

ただ一緒に暮らして数日して、それはとんだ勘違いだってことに気がつくんだけどね。

家主は私だけにマメじゃなくて、老若男女問わず全員にマメで優しいのよ。

私も四六時中LINEしてたけど、そういう人が何人もいるのよ。しかも老若男女問わずで何人もいるの!とにかくギネス級にマメなんよ(笑)

私だったら一人でもアップアップなのに…www

でも誰でもそれができるってスゴイなって思って、だからその技法を1カ月のうちに習得しようと私のスイッチが入ったんだよね。

 

そして敢えてマメオ君のペースに合わせていったわけだけど、そしたらなんと私もかなりマメコになったんだよ!!

志摩市に行く前までは、LINE来てもすぐ返さなかったり、ましてや自分から連絡を取るなんて億劫でしかたなかったんだけど、マメオのペースに合わせて生活してたら、ものすごい私のLINEのレスポンスも早くなり、そして周囲に積極的に連絡を取るのも普通になった。さらに、人に連絡するのも楽しくなった。

これ、私にとってはかなり大きな変化で、ほんとマメオ君には感謝してる。

そしてその効果は歴然と現れておりまして…三重に行く前までは、一週間で数人くらいしかLINEしてなかったのに、今は毎日十人レベルで連絡しあってる。ほんと自分で言うのもなんだけど、この変化は凄いし、どう考えてもマメオ君と生活してなかったら、こうはなってなかったと思ってる。

ほんと人って出会いによっていろいろ変わるもんだね~。

 

ありがとう♪マメオ君♪これからも宜しくお願いします♪

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください