【驚き!】いつの間にかe-taxがめちゃくちゃ便利に!《826》

今年初めて、e-taxで確定申告したんだけど!

 

あまりに簡単でびびったわ!

毎年この時期になると税務署に確定申告書類を持って行くんだけど、

そして今年もそのつもりでいたんだけど……

直前で報告転換!

 

e-taxで報告すると控除額が10万円も増えるし、

今年はマイナンバーカードも作ったので、

試しでやってみるかと思いやってみた。

 

その結果

 

びびるわ!

めっちゃびびるわ!

 

の連続(笑)

 

てかそう思っちゃうくらい、e-taxだと一瞬で提出作業が終わるのね( ;∀;)

 

本当にびっくりしたよ!

 

まじで?って感じ!

っていうか、私が確定申告をするようになった8年前は、e-taxって専用の接続機器が必要だったりして、個人が利用するにはかなりハードルが高いものだったはずなのに!!!!

気がつけばめちゃくちゃ簡単になっててガチでびっくり。

本当にびっくりした!

 

つーか、確定申告を始めた頃のe-taxに対するネガティブイメージが強すぎて、マイナンバーカードの利便性に今回まで全く気がついてなかったけど、

案外というか、かなり便利だね。

 

だって、e-taxのアカウント作って、そしてやよいで資料を作って、そしてやよいがその資料をバーコードに変えて、それをスマホのアプリで読み込んで、ポチっとしたらもう提出だよ!

え???

こんなに簡単なの?

って本当にびっくりした。

 

多分マイナンバーカードの普及が進んだ数年前からこれくらい便利になってるんだろうと思うけど、そんなことを知らない私は本当にびっくりしたの!

 

いや~本当に世の中どんどん便利になって、どんどんいろんな事が簡単になってるね~。

本当に驚きだよ。

ありがたいことだね。

 

とりあえずまだ確定申告に七転八倒している方は、まずは弥生に登録しましょう♪

案外簡単だったとそう思わせてくれるはずです♪

e-taxも連動させればさらに簡単に感じるようになるはず♪

是非使ってみて♪  

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください