【灯台下暗し】徳川園が凄かった!《761》

こないだお出かけアーティストデートで徳川美術館に行ってきました♪

 

なんとか毎週続けてます♪アーティストデート♪

先月から突如アーティストデートをやってみようと思うようになりまして、

【想像以上にいい感じ♪】アーティストデートもやってみた♪≪752≫

2022年2月19日

そこからなんやかんやで毎週、アーティストデートを実践してます。

家で籠ってやるのを含めて続けられてます♪

 

そして先週はお出かけアーティストデートの日にしたので、今まで行ったことがなかった徳川美術館に行ってみることにしました!

 

 

めっちゃいいじゃん♪徳川園

ということで、早速門から♪

いや~立派です。

っていうか、ほんと地元って簡単に灯台下暗しになるんだなって、行ってみて気が付きました。

というのも徳川園って微妙に行きづらい場所にあるの。

っていうか、地下鉄の駅から遠いんだよね。

だから、行こうかなと思いつつ行かないままになってたんだけど……一度でも行ってみたら、また行ってみたくなるね。

 

だって庭園も超立派で、

庭園の中には幾つか滝もあって

栄近郊にこんな素敵なものがあるなんて!って気分になりました。

これは、原宿の横に明治神宮があったのに気が付いた時の感動とちょっと似てます(笑)

 

 

それから、せっかくだから徳川園の中にある蘇山荘でランチをしたんだけど、

 

こういう場所でランチをすると優雅な気分になれていいね! 

今回はカジュアルな方のお店(蘇山荘)でランチしたんだけど、次は一人でもガーデンレストラン徳川園の方でお食事してみたいなって思った。

そっちだと、この池の庭園を存分に楽しめるみたいだから、今度はチャレンジしてみようって思ったよ。

 

 

本題は!お雛様です。

ちなみになぜ今回この時期に、徳川園に足を運んだかというと、園内にある美術館に行きたかったからです。

企画展でやってる「尾張徳川家の雛まつり」を見たかったからなの。

写真撮影は厳禁だったので、凄かったあの風景を写真に収めることはできなかったけど、一度でも生で見れたら十分♪

そう思わせてくれる企画展になってました♪

 

とりあえず徳川美術館は、一度行っとけば十分だろうなぁって思ってたんだけど、あまりに徳川園が素敵過ぎたので、今度はお花が咲き誇る時を狙ってまた足を運んでみたいと思ってます。

 

アーティストデートすると、近隣の良さに気が付けていいね♪

そんなことも思うようになりました♪

 

それではまたね♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください