【想像以上にいい感じ♪】アーティストデートもやってみた♪≪752≫

モーニングページを試しでやってみた所、想像以上に私には良き効果がいろいろと表れているので、せっかくだからアーティストデートもお試しでやってみた!

 

超面倒くさそう…もうやってるしと思ったけど…意外な発見♪

こないだ紹介した動画では、

↓これ↓

モーニングページの他に、アーティストデートなるツールも紹介されてたんですが…

 

 

↓これ↓

この話を聞いた時の感触は、モーニングページと真逆で(笑)

面倒くさそう、つーか散々もうやってきてる感じがするし(もともとおひとりさま行動が多いタイプだし、しかも会社辞めてから一人旅とか平日休日に囚われない行動がやたら多すぎてる)、だから今更わざわざ敢えてやる?って思いが合わさって、「とりあえずこれはやらなくていいかな?」という判断に至りました。

が、水曜日の早朝にモーニングページをつけてる時に、今日名古屋に行く用事もあるから、早めに出て行って「アーティストデートやってもいいかな?」って気分になったんです。

 

思いついたら速攻で動けるのがいいところ??

だから、夜からの用事なのに、昼過ぎには家を出て、前から行ってみたいと思っていた、改装したセントラルパークのカフェに来ました。

ちなみに桜通より北の久屋大通は、かつてロサンゼルス広場とかメキシコ広場とか言われていて、私にとって馴染む場所と言うか、会社が徒歩2分くらいの場所にあったので、ものすごく馴染のあるというか親しみのある場所でした。

なんだけど、数年前から再開発が始まって、今はかつての面影とは違っていろんなお店がパーク内に進出して、随分様相は違います。

かつてと今どっちが好きって聞かれたら、どっちも良いと思うんだけど、かつてのセントラルパークは、近隣で生活している人以外立ち入らない場所になってたから、正直もったいない面が大きかったと思う。

だって、中日ビル(ここから500メートルくらい南にあるビル…ちなみにこちらも老朽化により只今改装中)の近くにある噴水広場には結構人が集まるんだけど、ロサンゼルス広場の噴水にはいつだってひとっこ一人いない状態だったからね(笑)

私はそんなセントラルパーク(ロサンゼルス広場)も好きだったんだけど、新しくなった今も好きだよ。

特に、名古屋城方面(北側)を向いた景色が昔から好き。とか言いつつも…かつてのセントラルパークの北側は、とにかく木が多くてぶっちゃけ鬱蒼としてたから、こんな風に爽快に北側を眺められなかったんだけど(笑)、眺める時はパークじゃなくて、端の歩道から眺めてたんだけど(笑)…でもあの頃も北を向いてく感じが好きだったんだよな。

 

だから、セントラルパークの北側に新しくできたお店のカフェに行ってみたいと思ってきました。

そして、中でも一番景観の良い場所にあったスヌーピーカフェに行ってみました。

 

良かったですよ~♪

アーティストデートって気持ちで訪れたせいか知らんけど、すごい心地の良い時間になりました。

カフェに行って本読んだり、仕事の整理しただけなんだけどね。

なんかよかった。

ちなみに読んでた本は、ド左翼の本なのでおススメしないけど、左翼の考え方の間違いに気が付く学びにはなる本でした(笑)

 

目的の無いからこそ、気が付くこともあるんだね。

で、カフェでくつろいだ後、南に向かって歩いたら、働いていた頃(25年前から10年前)の景色とは随分変わっていたことに気が付き驚きました。

だって!!!!!!!!!ハンズが無くなってる!!!!!!!

ガチでびっくり。

急いでアネックスビルに走りました!!

えぇぇ!去年の10月閉店したんだね。

年々閑散としてて、行くたびに心配はしてたんだけど、とうとうやってきてしまったかという感じです。

 

それから、ハンズの対面にあった、全日空ビル(かなり古い呼び方(笑)…最近は住友商事名古屋ビルと呼ばれてた)も無くなって新しくなってた!

こっちは2018年に解体が決まって立て直したそうよ。

 

最近栄に行ってても、南の方(矢場方面)にしか用事がなくて、しかも北に来る時は地下街だけの生活しかしてなかったので、全然気が付いてなかった。

ほんとびっくりだよ!!!!

びっくりし過ぎて多少のノスタルジーは感じるものの、こういう刺激を感じながら生きてた方がいいなぁって、素直に思った。

で、アーティストデートとかしてたら、こういう刺激を意識的に取り入れられるのかなと思ったので、始める前は嫌々な部分はちょっとあったんだけど、しばらく率先して続けられそうだと思ってます♪

 

やれることだけやってみる精神で(笑)やります。

最後になりますが、アーティストデートツールのルールの中で、私が面倒くさそうと思った部分を説明します。

 

まず、①毎週っていうところ。毎週やれなかったら、おじゃんになるような気分になって面倒くさいって思ったんだ。

それから、③の予定を立ててってところ。予め10週分(3カ月)予定を立てて、予定を動かさないようにするところ。これって結構大変じゃない?だから面倒臭そうって思ったんだ。

さらには、④「なりたかった自分」の部分。だって私はなりたかった自分とは全く別の人生を歩んでて、でもそれはそれで結構満足してるんだ。だから、逆にそこを求めだしたら、いろいろと取っ散らかりそうと思ってたんだ。

だけど、そこら辺は抜きにして、まずは週に1度程度、どこかに冒険に行くってことならやれるかなと思って、今はじめてます。

また冒険は外に出るだけじゃなくて、家の中でやってみたかったことをやるのもありということなので、毎週遠足に行くわけじゃなくてもよさげなので…

↓参考記事↓

他の人のアイディアも参考にしながら、自分なりに続けてみようと思ってます♪

まずは始めてみることが大事だよね♪

始めてみると、やったことありそうなことでも新鮮に感じる何かがあることは分かったから。

それから面倒くさそうなことは(10週分の予定を組むとか、幼い頃の記憶を振り返りながらやるとか)は、やって嵌った後でも遅くないかなと思って、まずはやれることからやってみようと思ってます♪

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください