【528】足神神社(三重 伊勢市)

内宮の目と鼻の先にあるあまり知られていない神社です。

 

【528】足神神社(三重 伊勢市)

鳥羽からも、志摩からも自転車でお伊勢さんに出かけていたので、南伊勢からのミッションも達成させようと意気込んで、峠を越えてお伊勢さんへ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹久友理子(@yurikotakehisa)がシェアした投稿

南伊勢から剣峠を越えてお伊勢さんに向かうと信号0で一気に内宮に行けるんだけど、その内宮のほんの少し手前に足神様はいらっしゃいました。

この道を使うのは熊野を含めた南からの来客者が多いから、ここまで歩いてくるの相当しんどくて、それで神頼みが始まったんじゃないかなって私は思ってます。

もちろんこの日剣峠を越えて26㎞ほど走ってきた私も結構へとへとだったので、ここで帰り道の安全を祈願させて頂きました。

 

内宮のほんのちょっと先にある足神様、みんなにも知ってほしいです♪

 

ヤシュラン ☆☆☆

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください