【2023】楽しいで埋め尽くされた1年は本当に楽しい♪《835》

人生で一番楽しい1年だったかも?

 

なんでこんなに楽しいんだろうwwww

比較的楽しい人生を送ってきたような気がする私ですが、今年の楽しさはレベチだったと思います(笑)

それもこれもかれこれ10年前にエゴを正常化させようと試みて、

そして、自虐史観から脱却し

日本の枠組み、そして世界の枠組みも理解して

その上で自分らしく生きる方法を模索していたからなんじゃないかと思うんだけど、

 

そこら辺の基礎が出来上がった上で冒険始めたら、これまでとは桁違いに楽しいことが日常に溢れることになった。

 

特に菅島に住むようになってからは、レベチになった。

【びっくり!】菅島に来たら、シンクロニシティがえらいことに!《835》

2023年5月4日

管島で生活し始めてすぐに、不思議なラッキーが重なるようになって、素直に生きるということが楽しくなった。

それになかなか入らなかったやる気スイッチみたいなのが、菅島で生活していたらポンっと入ってしまって

【道理】一生懸命になれることに出会えたことが幸運!

2023年5月8日

どうしようもなく目標が設定できなかった私だったのに、菅島にいたら「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」が降ってわいて、さらに「あれやりたい、これやりたい」が一杯広がっていって、自然と毎日も充実するようになっていった。

そんな中新たな出会いも沢山経験したんだけど、一生の友達になれそうと思える人にも何人も会えたんだ。

そんな仲間たちと過ごす時間もとにかく楽しくて、去年の私の心持とは全然違う。

去年の今頃は未だ、年々減っていくように感じている友達関係のつなぎ止めに一生懸命だったのにww、正反対の環境が広がるようになった。

新しい仲間も増えたけど、昔の縁の繋がり直し方も尋常じゃないレベルで

【ブレインスパ効果?】縁の繋がり方が凄すぎる件ww

2023年8月24日

楽しかったあの思い出がこれからもう一度始まりそうな気配。

しかも今度は互いにいろんな経験も積んで、精神的にそれぞれ大人になった上で組み直すから、あの時のように右往左往したり、無駄な喧嘩や失敗もすることなく、前に進めそうな気配。

 

本当に現実が有難すぎることばっかりで、生きるってこんなに楽しいんだぁって再確認し続けてます(笑)

 

アファーメーションで作る「楽しい」に意味はないけど

素直に心から毎日「楽しい」って思ってるから、今そういう連鎖で日々有難すぎる毎日が自分の元にやってきてくれているのかな?

って思うんだ。

それが無理してそう思おうとかじゃなくて、そう思おうとしてないのに、自然と「楽しい」って気持ちで埋め尽くされてるのが凄い事だなぁって本当に思う。

だって、昔はアファーメーションとかでそういう気持ちを作ろうとしていた時代だってあったんだから。

まぁそれに意味はないって思ってやめて、全ての気持ちを愛おしく思うように舵を切り直したんだけどさ、そして淡々とした毎日を堪能し尽くしてたんだけどさ、

スイッチが入って目標ができた今は、その淡々な日常に「楽しい」のエッセンスが大量に加わった(笑)

 

目標って生きるために必要な要素だったんだね。

ただこれまた無理して作るのに意味はないけど。

 

今 目標もなく楽しみもないあなたへ

今このブログを読んでいる人の中で、目標も楽しみもないという気持ちの人もいることでしょう。

その気持ちよくわかりますよ。

ぶっちゃけ去年の今頃の私がそういう感じでしたから。

エゴの正常化に励み、そして天界から頼まれた仕事もひと段落ついてしまった2020年くらいから2022年の丸3年くらいの私がそうでしたから。

だから分かります。

でも、そんなあなたにもきっとまた目標がやってきて楽しいと思える日々始まりますよ。

きっとこれまで以上に楽しい日々が始まりますよ。

今はそれがやってくるまでの期間。

始まってしまえば、今の時間すら懐かしく愛おしく思いますから、是非そんな今も尊んでいきましょう。

 

 

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください