【超スッキリ!】ネットもリアルも10年分の断捨離☆《815》

Googleのクラウドの上限がヤバかったので、作業を始めたのですが……

 

気づけば、上限あと3G!で一念発起!

ストレージなんて言葉が時代錯誤に感じるくらい、気づけばなんでもクラウド管理の時代。

なのですが、そんなクラウドにも当然上限がございまいす。

Googleの無料使用の上限は15Gです。

私は、そろそろ12Gに到達しようと言う程、不必要なデータを溜め込んでました。

 

っていうか…10Gを突破した頃から、一旦データを整理しないと思っていたのですが、なんやかんやで後3分の1あるし、余裕だしっていう気持ちが捨てられなくって…(笑)

のらりくらりしてたんですけど……

このペースで行くと、早々に15Gに到達すると思ったので、ある日今日こそやると決め込んで、データ削除を始めました。

腰を上げるのは相当重いですが、やってみるとスッキリしますね。

12G間近になっていた要領は、6Gまでスリム化しました♪

私のGoogleデータはかれこれ10年分くらいありましたが、どれを残すのかどれを消すのか決めていく作業の中で、すっかり忘れていた思い出を振り返る時間になりました。

データを消す作業なんて、パソコン前でポチポチするだけのことですけど、なんやかんやで半日かかってしまいましたが、いろんな思い出を蘇させてくれた時間は愛おしいです。

 

ネットの断捨離で、押し入れ整理のやる気が!

一つ整理し直すと、不思議と他の事の腰も上がるんだなと今回気がつきました。

クラウド整理のためにポチポチ整理していたら、他の掃除もしたくなったのは、思えば不思議です。

 

部屋の押し入れには、必要なものばっかり入れているつもりだったんだけど、

そう思うのは、目が慣れ過ぎて死角が増えていただけだったとようやく気がつきました。

 

押し入れの中の物、一つ一つ見比べているのかいらないのか見極めていったら、大きなゴミ袋2袋分くらいの要らないものがありました。

特筆すべきことは、今回はバッグを沢山捨てたことですね。

若かりし頃に買った、ちょっとお高めのバッグとか捨てられずにいたのですが、今回捨てました。

直しようがないものは捨てました。

ただ捨てかけたんだけど、先日イイネで紹介した革王の存在を思い出し、革王を使って撫でてみたら、勢いよく現役を思い出す輝きを取り戻したバッグもあって、それはこれから再び使ってみようと思ってます。

㊌革の季節到来!革王の補修力が凄すぎる!

2022年10月5日

っていうか、押し入れを逐一調べてみて「要る要らない」を決めるのって、本当に素敵ですね。

すっかり忘れていた物を発見して、再登板させることが多発中です。

 

特に私の中ではミニスカート!

近年、ミニスカート文化がすっかり廃れて、ロングスカートな空気感が漂ってますが、最近チャリ復活したこともあって、ミニスカートをここぞとばかりに欲していたのです。

チャリでロングスカート乗ると危険だけど、ミニスカートなら安全。

しかも、中年にさしかかってミニスカート履くのは世の中的に微妙ですが、自転車乗るためにミニスカートなら、理屈も通るということもあって、私のテンションは俄然上がっていたのです。っていうか、性格上なぜなのか……ミニスカートを定期的に履いていないとどうしてなのか心の高揚が保てないのです。

なのですが、最近買う服は如何せんどうしてもロングスカートばかりなので、ミニスカートを新たに購入しなければと、悩んでいたのですが………。ちゃんとお気に入りのスカートは幾つか捨てずにとってあって、そのスカートのおかげで新たに購入する必要性もないことが分かって、嬉しいです♪♪♪

 

今年も来年も、ミニスカートで爆走するぞ♪♪♪

ありがとうチャリ!

ありがとう断捨離!

なんだかいろいろ楽しくなってきました♪♪♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください