【道理】新しい時間は長く、分かりきった時間は短く

おかげさまで10代&20代の頃の感覚取り戻しました♪

今年は本当に長かった(笑)

今年は本当に長かった。

それは未知の経験、未知の出会いが沢山あったから他ならない。

だって、人間は新しい経験を積み重ねて生きている時間の方が必ず長く感じるようにできてるから。

こんな風にね。

↓安定的な日常を送ってる人の一年↓

↓未知の体験などを通して成長をしている人の一年↓

 

↓両者の比較↓

詳しくはこちらの記事で。

【なんで?】ちょと前の事がもの凄い過去に感じる感覚

2019年8月28日

 

だから、おかげさまで去年の今が遠い遠い(笑)まるで小学3年生が2年生の頃を懐かしむくらい遠い。

それくらいいろんな経験を積み重ねたんだなって実感してる一方で、

不思議なくらい心も頭も身体も若返ってるんだよな(笑)

 

ぶっちゃけ冴えてるって感覚。

その感覚がこの上なく心地いい。

 

未知のドキドキは身体に良い♪

大人になると安定を求めたがるものだけど、結局そこへ縛る行動や常識が、本来の人間の能力を閉じ込める要素になっているんじゃないかなと、最近の私は思う。

もう大人なんだから、子供みたいな冒険なんてしちゃいけないみたいな。

そういう空気。

だけど、不意に思い立ってやってみたら、大人こそやってみるべきだなって私は思ったよ。

それによってしがらみや思い込みがメリメリとはがれてく。

それは垢を削ぎ落していくように。

メリメリと剥がれてく。

そして剥がれていって、本来の自分が顔をだしてくる。

それは垢がつく前の、少年少女の頃の自分。

そんな素直な自分が前に出るようになるから、いろんなことに無垢で素直に新鮮に向き合えるようになるのかな?

良いことだよね☆

 

大人としての責任に縛られて毎日が面白くないと思ってる人ほど、敢えて新しいこと初めて見てはいかがでしょう。

これまでの何かがメリメリと剥がれていって、そして好奇心と共に新しい経験に包まれることによって、充実した日々がやってくるかもしれませんよ♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください