【嬉しい♪】変えられなかった生活習慣を続々と断ち切れてます!!《753》

やめたくてもやめられない。

特に生活習慣に根差してしまったものは、変えたいと思ってるのに、やめたいと思ってるのに、やめられなかったりしますよね。

私もここ数年変えようとしても変えられないあれやこれやを抱えていたのですが……

 

これもモーニングページのおかげかも?と、一人思う。

2月に入ってから、モーニングページの話ばっかりしてて、耳タコになってる人が多いかと思うんですが、これが今私の最大のブームなのですみません(笑)

っていうか、なんかほんと不思議なんですけど、モーニングページを始めてから、あらゆることが良い方向に動き出している実感がすごい強いんです。

またかよ!って思う人もいるだろうけど、どうかお付き合いください。

 

ある朝の閃きで、酒豪が卒業できそうです!

さて、どんな変化が起きてるのか早速お話していきます♪

私もともと酒豪で、毎日お酒を飲んでなきゃ楽しめないタイプなんですが、年々酒の量がすごいことになっちゃって、でも一方で体はその量を処理しづらい感じになっていて、だから、お酒の量を減らしたいなぁって思ってはいたんです。

ずっと前から。

でも、気持ちがほしがる側面が強いから、どうしたらいいのかなぁって考えるだけの堂々巡りがこの数年続いてたんですけど、実は今月から、酒の量が劇的に減ったんですよ!!!

ある朝突如「酒の量を減らしたいなら、日本酒やワインを飲むのやめて、焼酎のお茶割にすれば良い!」って閃いて、それで夕方ドラッグストアに行って、手頃な価格の焼酎とルイボスティのパックを買って来たんです。

元々ルイボスティが好きだったのもあって、これなら続けられるかもと思って始めたんですが、これがスゴイ良い!!

たまたま買った焼酎がルイボスティの味と合うのもあって、全然飲みやすいし、さらにルイボスティだけで満足できる自分に気が付いて、夜だけで2リットル分のルイボスティを飲んでます。

だから、酒の量が激減して、ルイボスティが激増してる感じになってます。

そうなったら、体も一気にすごい元気になってきて、嬉しい~って感じ。

既にお酒飲むなら、ルイボスティでいいやっていう風になってきてるし、

ちょっと前は、外でランチとかする時、とにかく酒飲みたいって感じだったけど、今はそういう風にも思わなくなってきてるし、

ものすごい憧れの感じに近づいてます(笑)

 

 

ついやっちゃうスマホゲームの罠から脱出してます!!!

それから、もう一つ悩みになってたのは、完全にスマホゲーム依存症になってたこと。

スマホゲームは元々、政治初心者だった頃(7年くらい前かな?)に保守系動画(youtubeなど)を見る時に、途中で飽きちゃうのを防止するために始めたの。

政治の話や歴史の話ってやっぱり難しいから、一気に吸収しようとか思うと挫折するだろうなと思って。

だから、ながら聞きできる方法で、長時間聞き続けられる策を見つけようと思って、たどり着いたのがスマホゲームだったの。

スマホのパズルゲームとかって、ルールが単純だから、指動かしているだけで、頭は話聞くことができるから、丁度良かったんだよね。

だから、「保守系動画&スマホゲーム」っていうのが、私の中でワンセットになる暮らしが長らく続いてたんだけど、気がついたら、完全にスマホゲーム依存症みたいになっちゃってて。

なんか、ちょっと仕事が片付くと、ゲームして休憩しよみたいな習慣も同時についちゃって( ;∀;)

もうこればっかりは、ほんとなんとかしたい!

って心底思ってたんだ。

けど直らない悲しいループを続けて数年……。

だったんだけど~

なんと!

それが、今月に入って、急激に手放すことに成功してるんです!!!!!

すごくない?

っていうか、私にとってはめちゃスゴイ大事件です。

 

だから嬉しくって嬉しくって仕方がないです!

 

ということで、どうやってスマホゲームを手放すことができたのか、ここから話していきたい所なんだけど…

それを話すと長くなるので、続きは明日書くね♪

それではまた明日♪

皆さん良い日曜の夜を♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください