【嬉しい!】痩せたら実感できた、あれやこれや♪《832》

やっぱり痩せたら嬉しいんだな♪

今日はひたすら自慢記事(笑)

 

私、気が付けば7㎏痩せました!

さっき去年の写真をちらっと見てたら、ガチで今年一年でかなり痩せたんだなって実感した。

ビフォーは去年の12月。

ジミーちゃんの展覧会に行って、ジミーちゃんと2SHOTしてもらったもの。

この時既に最高体重記録してたけど、でも自分的には過去と比べてそこまで見た目は変わってないって思い込んでいたけど、今振り返るとかなり太ってたんだな。。。

毎日ちょっとずつ太っていってたからさ自覚なかったけど、それでもたまに体重計に乗って現れる数字に驚愕して、自転車乗ってたら多少なりとも痩せたらいいなぁって思ってたんだけど、それが功を奏したのか、あれから約1年でとりあえず7㎏痩せた。

こうして去年と今を比べると、劇的に違うね。

年老いていくばかりだと思ってたのに……

もうあの頃の体系に戻るのは無理だと諦めてたのに……

純粋に嬉しい♪

 

それに痩せたら、体の状態もすこぶるよくなってきました。

なので、痩せてよかったなと思う事、今日は書きます♪

痩せて良かったなと思う事

①寒くない、暑くない

私の場合、自転車に乗っていたら痩せたというのもあってか、かなり新陳代謝が良くなってるみたいで、そのせいか暑さ寒さを感じにくくなりました。

前はこの時期は冷えて冷えてしかたなかったんだけど、未だに半そで来ても平気なくらい暑がりになりました。

ただ暑がりっていっても、夏が前より辛いってことはなくて、普通。

ありがたいです。

 

②朝からしっかりお腹がすく

私は昔から朝食大好きな人で、朝食を抜くってことはなかったんだけど、痩せるようになってきたから、お腹の調子もよくなったみたいで、朝からものすごくお腹が減ります。そして美味しく朝食を食べる健康な生活ができてます。

 

③鎖骨が出てきた、二の腕を出せるようになった

体鍛えると脱ぎたくなる人の気持ちが分かってきました。

ここ10年程、しっかり二の腕が育ってしまい、二の腕みせるのがとにかく恥ずかしいって心境だったんだけど、自転車に乗り始めたら、みるみる二の腕が細くなってきて(多分腕立て伏せしてるのと同じ効果があるんだと思う)、気づけば昔に近い腕の細さになりました。

そうなってくると似合わなくてしまってた服も似合うようになってきて、さらに寒さも感じにくくなってるから、冬でも昔みたいに薄着で過ごせてます♪

 

④痩せたらまた着たいと思ってた服が着れるようになってきた。

断捨離しようと思っても、お気に入りだった服ってなかなか捨てられないですよね。

かなり頑張って捨てても、「いつかもう一度」と思う服がいくつかあったんですが、いつになったらと思うのも申し訳ないほど、年々ふくよかになっていた私ですが、今回痩せたことによって着れるようになった服がいくつか出てきました。

それでも後5着ほど入らない服があるんですけどね(*’ω’*)

それも後数キロ痩せたら入るんじゃないかなって思うし、何より完全に諦めていたけど捨てられなかった服にまた袖を通せるのが何より嬉しい♪

ほんと捨てなくて良かった♪

 

⑤体が疲れにくくなった。

これも自転車で痩せたからなのかもしれないけど、自転車で体力や筋力がついたからなのかもしれないけれど、前と比べて圧倒的に疲れにくくなりました。

それから、普段PCを触ってる時はバランスボールに乗っているからかもしれないけれど、肩凝りもしにくくなってきて、それもあって集中力が続きやすくなりました。

 

まぁそんなこんなで、痩せたらこんないい事があったのです。

ただの自慢話にお付き合い頂きましてありがとうございました♪

それではまたね♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

q

 

4 件のコメント

  • おはようございます。いつも投稿ありがとうございますm(_ _)m既にブログ記事に出ていたらすみません、乗っている自転車のメーカーや品名等教えて頂けますか?
    先日great earthのイベントにボランティアとして参加したら楽しそうだなと感じました。始めるのにどのくらいの費用がかかるのか興味があってコメントいたしました。

    • こんにちは。
      私が乗ってる自転車はcannondaleのOPTIMO3だと思います。OPTIMOシリーズであることは確かなんですが、2か3かがはっきりしないんです(笑)
      自転車屋さんに聞けば分かるんですが、まぁこのどちらかということで宜しくお願いします(笑)
      本当に自転車楽しいですよ。是非始めてみてください♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは!羨ましい限りです。

    今年度、配置換えと昇任があり、なんやかんやストレスだったようで、先日の健康診断で激太りが判明しました。「いつもと同じくらいですか?」と聞かれ、「ドゥッ…グッ…はい!」と頑張って答えたので、そこは自分を褒めたいです。

    やはり自分を殺して我慢させることが続くと、身体に出てしまうのでしょうか。
    竹久さんを見習い、すこしずつ絞っていきたいと思います。

    • こんにちは。お久しぶりです。
      いろいろ大変な一年だったんですね。
      無理することなく自分に合った形が見つかれば自然に元の形に戻ると思います。
      絞っていきましょう。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください