【746】祝!丸10年!始まりの場所に戻る!

帰って来たよーイグハチ(井草八幡宮)! 

相変わらずこの場所は清々しい!

私の大好きな場所!

 

っていうか、今回の旅では寄る予定はなかったんだけど‥

思いかけず、1日早く東京に戻ってきてしまったので、だったらイグハチ寄りたいなぁと思って来てみました!

 

そして気がついた!

10年前の今時期にブログを始めたこと。

そして私のブログで最初に紹介した神社がイグハチだったこと。

 

あれから10年かぁ。

本当にいろいろあったなぁ。

ブログを始めた当初なんて、こんなにもブログを続けてるなんて思いもしなかったし、

っていうか転勤するなんて思ってもなかったし、

それ以上に会社を辞めるなんてことも思ってなかったし、

あの頃は離島もいったこともなかったし、離島に興味もなかったし(笑)

政治にも興味なかったし、

なんなら波動なんて「なんのこと?」って感じだったのになぁ(笑)

そんな私だったはずなのに(笑)…いろいろ変化したなぁ。

でも、こんなにいろいろ変化したはずなのに、今日はなぜか10年前に働いてた(9年前に退職した)古巣へ今から出社(笑)

せっかくだから、今からかつての通勤の儀式して会社に向かおうっと♪

人生って不思議だね!

楽しんでいきたいね!

2 件のコメント

  • 竹久さん

    こんばんは。
    まずは本土へお帰りなさい。

    そして、ブログ開始10周年おめでとうございます!!(*^▽^)/★*☆♪

    私もWEB業界へ転身、ジョブチェンジ転職10年なんです(^o^)
    10年前の4月から夜間の専門学校へ通いはじめ、運命的な転職先に内定が決定したのが今頃です。
    35歳過ぎてから未経験業種、業界へチャレンジして、北海道から東京に生活拠点も移り、10年前の自分とは随分と変わりました。

    もちろん変わらないことも沢山あります。

    私は転職前の会社から、いつでも帰って来ていいよと背中を押されて羽ばたきました。いつでも帰れる古巣があるから、のびのびと変化を楽しめたのかなとも思っています。

    ご縁は大切ですね(^^)

    こちらの記事を読みまして、旅から戻ってすぐの出勤は驚きました!
    素晴らしい体力ですね(^^)

    楽しい旅のお土産話も楽しみですが、自宅に帰りましたら、旅の疲れを取りますよう、ゆっくり休みください。

    • こんばんは!
      ありがとうございます!
      お互い、気が付けば10年ですね!

      久しぶりの出社はGW前に片付けておいた方が楽だなと思うことが多々あっただけのことで(笑)たまたまですよ。
      出社という行為が完全に新鮮な状況になってる私としては、ただただウキウキしてました(笑)

      気が付けば辞めてほぼ10年も経過してるのに、相変わらず家族っぽい感じは、ただただありがたいです。

      お互い古巣を大切に生きていきたいですね!
      これからも宜しくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください