【楽しい】読書熱再来♪

実は去年、ほとんど本を読んでなかったんです。

たぶん、実務的に忙しかったからというのもあったとは思うのだけど……

大好きな図書館に行っても「読みたい」と思う意欲が全く湧かなかったのに……。

 

嬉しい!書こうとしたから、変化が起きた!

先日宣言した通り、先週から重い腰をようやく上げて、執筆活動を再開しました。

すると、自分の説を再度確認するために、自分のブログを読み直したり、それから他説に関して調べ直したりと、書くよりも読む時間のが増えています。

そして、ここ数年封印されてしまってたとも言える知的好奇心が再活発している様子が感じられて、個人的にとても嬉しいです。

 

っていうのも私の場合、知的好奇心がいい感じに刺激されてないと生きた心地がしないんだよね(笑)

だから、たとえたんまりお金がもらえる環境であっても、ひたすら刺激のないルーティンだと、ただただ辛いという感覚だけが増長され続けることになっちゃうという…現代を生き抜くためには厄介な性格かもしれないんだけど……実はこれって人間の本質なんじゃないかなって思ってます。

【人間にとって一番辛いこと】変化がないこと

2019年7月30日

 

だから、こんなに豊かな生活が提供されているのにもかかわらず、多くの人が生きることに不満を抱えているんじゃないのかなって思ってます。

 

まぁ、そんなうんちくはおいといて……とりあえず私は「書こう」としたら新しくいろんなスイッチが押されていることになりまして、「読みたい本がない」と思っていた去年とは比べ物にならないくらい、なんか今楽しい♪

 

とか言いつつ……もっと本格的に書き始めたらきっと「辛い」と言い出すんだけど(笑)

 

今本を読むのに夢中になってるのは、書くことから逃れるための、現実逃避という噂もあるんだけど(笑)

 

まぁ、それでもいい。

だって、そもそも夢中になれる時なんて、常に一瞬だから。

【知っとくと便利♪】夢中になれる時なんて、一瞬。

2021年3月31日

 

この一瞬を逃さず行動した方が、合理的だから、それでいい。

 

ということで、今朝は久々早朝から図書館で本をたんまり借りて来たので、今から読みふけります(笑)

 

それでは皆さんも良い日曜日を♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください