【いいよ!】アーティストデートはお一人様の免罪符♪≪762≫

もうおひとりさまは飽きたという方にこそ、アーティストデートはおススメです。

 

思い腰だった割にはまってる…そのわけは…

アーティストデートをやる前、私は「おひとりさまを散々経験してきてるから、わざわざやる必要がない」って思ってたんですよ。

【想像以上にいい感じ♪】アーティストデートもやってみた♪≪752≫

2022年2月19日

なんだけど、最近は俄然はまってます(笑)

 

そのわけは、アーティストデートは「一人でも楽しい」って気分をより一層盛り上げてくれるんだよね。

 

っていうか、私みたいなおひとりさま行動が多いタイプは、おひとりさまで出歩くことに抵抗はないと思うんだけど……

逆にその生活が板につきすぎちゃってて、それに飽きてる人って、意外に多いように思うの。

っていうか、私は俄然そっち系(笑)。

 

だから、最近は一人じゃない行動をしようと思って心がけていた面もあったんだけど、コロナ禍終わらないし、誘いにくいし…断られたらやだなぁとかも思うし、地味にストレス抱えてたの。

しかも、一人じゃない行動をしようと思っている分、結局一人だった時の寂しさも大きくてね(笑)

相変わらずおひとりさまかよ!って思う自分もいたんだけど……

 

「アーティストデート」となると、それが全部突破られるの。

これが何よりいい!!!

 

だってアーティストデートなんだもん♪っていう、謎の自信のある理由が前面に出てくるので、またおひとりさまかよって気持ちに全然ならないのよね(笑)

これが私にとって、おひとりさま行動のものすごい免罪符になってて、心の調子をすごく良くしてくれてます!

 

しかも、アーティストデートってとりあえず毎週やらなきゃだから、頭に浮かんだ「ちょっとやってみたい(行ってみたい)」もこなしてかないとネタ切れになるの(笑)

だから、今までだったら行かなかった場所にも行くようになって、たとえば徳川園とかにも出向いてみるようになって、

【灯台下暗し】徳川園が凄かった!《761》

2022年3月14日

足を運んでみたからこそ「今度は友達誘ってみてもいいかもな?」って気分にもなったりして、

マンネリ化してた中年生活にかなり彩りが加わる(笑)。

 

これがスゴイ!

 

っていうか、愛知って人に勧められる名所がないっていう認識で生き続けてたんだけど、アーティストデートをするようになって、積極的にいろいろ調べるようになったら、意外と誇れるとこいっぱいあるじゃん!

って気持ちにもなってきたんだ。

 

それも私の心にはスゴイいいことで、まさかアーティストデートでこんなに調子の良い気分になるとは思ってなかったよ!

本当に!

 

だからこそ、みんなにもいいよってお伝えしておきたくなりました。

 

簡単なことから始めてみよう♪

きっと楽しくなるよ♪

 

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を

 

2 件のコメント

  • こんにちは、お久しぶりです。
    私もずっとボッチだったのですけど
    (^o^;)(笑)ボッチ=寂しい・ミジメと云うイメージを撃ち破るべく⁉アチコチ出歩いてみると、予想以上に面白く今までのボッチに対する自分の観念が外れた様に思いました(笑)

    私はアーティストデートと云う言葉を知らなかったのですが、これまでの自分の行動はコレだったのかと激しく同意!!!\(^o^)/

    竹久様の先日の記事で柴又帝釈天が
    挙げられていて、私も随分前に行ってお寺さんにある見事な彫刻群を鑑賞した事を思いだし嬉しくなりましたよ(*´∇`*)

    • こんにちは。
      一人行動って結構楽しいんですよね。
      ただ、どこかにアプトさんが仰るイメージが自分自身の中に埋め込まれているケースってあると思います。
      だけど、その枠組みをアーティストデートという形をとると、取っ払えるですよね。
      アプトさんも「アーティストデートよ」って思い込みを作ると、かなりその行動無敵の楽しさが付け加わりますよ。
      試してみてください。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください