【案の定な展開】ジャニーズ去ってKPOPな紅白

ずっと危惧していたけど……やっぱりそうなった。

NHKって日本の公共放送ですよね?

結構前から思ってたんですよ。

NHKってジャニーズ追い出して、その枠に韓流押し込めようとしてないかなって。

 

具体的には山口君の件があった頃から。

↓その時の記事↓

【注視しとこ】NHKvsジャーニーズから感じるカムバック韓流願望

2018年5月14日

 

NHKは韓国&中国が大好きだからさ、ジャニーズが弱体化していくタイミングと同時に韓流がその枠埋めるようになるんじゃないの?

って思ってた。

もちろんそうなったら嫌だなぁって思ってたけど、やっぱりそうなっちゃったね。

 

今年の紅白はまさにそれが形になりましたって展開だよね。

 

だって、ジャニーズ0で、KPOP最多出場ですってよ。

去年もKPOPゴリ押しで最悪な紅白だと思ってたけど、今年はさらにそれを上回る展開。

ジャニーズや坂系ばっかりのも嫌だけれどさ、KPOPだらけなのもうんざりだよね。

とはいえ、今年ジャニーズ出したら出したで文句は出そうだから、出せないのは分かるけどさぁぁぁ……KPOPはないでしょ?

だったらその枠日本ど真ん中な演歌枠に回してほしいって心底思うよ。

昭和世代だからなのかなぁ…やっぱ演歌聞くと落ち着くし、てかさ今時の若者って昭和がエモイんでしょ?だったら敢えて昭和モリモリのこれが紅白っていう形の紅白にしてみた方が話題になったんじゃない?

でも……

NHKに言わせれば、視聴率取れそうな歌手を集めたらこうなったって言うんだろうね。

でもさ、面子見る限りなんかずれてそうな気がするよね。

ってか、年取ったせいか半分くらい分からないんですが……wwwww

となると、私よりももっと年齢の高い紅白を楽しみにしている層もげんなりで見る価値失くすような気がする。

つまり、一番のファンを失うっていうことになる気がするんですけどね。

とか言いつつ…もはやオワコンのテレビに期待してもしかたないか。という思いになってます。

みなさんはどう思いますか?

私はとにもかくにも氷川きよしが年末に観れないのが寂しいなって思いで一杯です。早く帰ってきて!きーちゃん♪

気が付けば今年も終わり、皆さん健やかに年末を迎える準備を始めていきましょう♪

それではまったね♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント

  • 去年も一昨年も紅白よりアベマTVのももいろ歌合戦つけてましたね。nhkもレコード大賞も合わなくて

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください