【注視しとこ】NHKvsジャーニーズから感じるカムバック韓流願望

開催はいよいよ明後日!

【謝恩企画】ビリーブリセット講座☆無料セミナー

お申し込みの締め切りは本日中(厳密には明日5/15の朝)までとさせて頂きます。

申し込みしようか迷っていた方、また申し込みをするのを忘れていた方、お急ぎくださいませ☆

 

 

NHKがなんとジャニーズ事務所に損害賠償を検討するという突っ込み所満載のニュースが出ました。

NHKがジャニーズに損害賠償検討、識者「自分たちの正当性を主張したいのだろう」

どこが変なのか、そしてこれからの芸能界についても考察してみたいと思います。

 

山口君がある日一気にテレビから消えるなんて……

もう国民で知らない人はいないと思われるTOKIO山口君の騒動。

私はジャニーズの中で誰が一番好きって聞かれたら「山口君」とずっと答えていたので、本当に今回の騒動によって、山口君がテレビで見れなくなるのは寂しいのですよ。

まぁ、そんな個人的な思いはどうでもよくて、あの事件が連日わんさか報道され、そして、あっという間に山口君が芸能から去ることによって実感したのは、

ジャニーズの力が確実に弱まった

ということ。

私たちの見えない部分でも既得権益の崩壊が始まっているんだなって素直に思いました。

今までのジャニーズであれば、当たり前にもみ消せれたんじゃないのかなって思うのです。ですが、去年SMAPが解散した所にターニングポイントがあったように思います。

ジャニーズを出て行った香取君、草薙君、吾郎ちゃんは元マネージャーの飯島さんと会社を立ち上げ、普通に活動を続けています。

これって凄いことですよね。

だって、今までのジャニタレさんの歴史からして、ジャニーズを出て行った後すぐに普通にテレビ出てるとか基本考えられないものね。

だいたいは、退所と同時にテレビから消えるというのが既定路線。

あのトシちゃんだって、ジャニーズ出て行ってからスター感っていうのは、霞んでしまったわけで。

だから、ごくごく普通に活動できている3人に驚いてしまったのですが、逆に言えば局側もそこまでジャニーズに配慮する必要性がないという雰囲気が生まれているということなのかなとも思ってました。

そして、今回の山口君の件で、あぁジャニーズだからってもうもみ消すことはできないんだなぁと強く思いました。

ちなみにジャニーズネタに関して一番面白いと思ってるのはAV監督村西とおるさんのブログなので、幾つかリンク貼っときます♪

SMAP解散の余波、NHKのまたしてもの裏切り

芸能ジャーナリズムは面白い、そこに人間の絶頂の天国と失意の地獄があるから。それは人間とは何か、を教えてくれる格好の戦場でもある、と芸能報道に情熱を燃やしていた彼を失望させたのは、上層部のバーニングやジャニーズ事務所の報道の自主規制です。

それは、「雑誌が生き残るための苦渋の選択」であっても、第一線で命を的にかけ、戦いを強いられてきた戦士にとっては「冗談じゃないよ」と、受け入れることのできない、勝手な企業の論理でした。

SMAP解散の余波、NHKのまたしてもの裏切り より

ジャニー喜多川男色変態魔が未成年の少年たちに行った一部始終

 

ジャニーさんが変態なのは周知の事実だけれども、それは絶対に言わない暗黙の了解があり自主規制があるわけで、同じくジャニタレの問題に関しても、テレビは絶対に言わないのが今までの時代。

それをNHKが自らが被害者ズラで訴えるということは、今までのテレビ業界では考えられなかったことだなぁと思うのです。

本当に時代は日に日に変化していると思えて仕方ありません。

 

ジャニーズタレントこそ本当は「#me too」

山口君は未成年の女性に淫行してしまった事は大変残念ですが……そもそもジャニーズに所属していたら、概ねみんな性に対して歪んでしまうのではないかと、思ってます。

タレントの皆さんがジャニーさんから執拗なセクハラを受け続けていたことは、昭和の時代に生をうけている人なら大概誰でも知ってる話。絶対にテレビでは話題にならないけれど、平成の初めの頃、ジャニーズタレントさんたちのセクハラ被害に関する本は書店でよく売っていました。

やめてください、ジャニーさん……。いやですよ……ぼく

北公次氏の自伝を読む

元フォーリーブスの北公次さんは、アイドル引退後、覚醒剤などに手を染めボロボロになって死んでいってしまいましたが、彼の精神を破壊させてしまったのは、少年時代に体験してしまった淫行が起因しているんじゃないのかなっていつも思ってます。

ジャニーさんからの性被害は日常茶飯事だから、うちら世代のSMAP、TOKIOなんかが同じようなセクハラ被害にあっていない可能性を考える方のが難しいと思うの。

だから、きっと山口君も他のみんなも、少年時代にそういうセクハラ被害にあって、心を痛めて、性の感覚が歪んだままスターとして、大人になってる可能性の方が高いと思うんだ。

確かにこの事件で悪いのは山口君なのだけれども、こういう根本の所を見落としてたら可哀想だなって思う。特にジャニーズの中では一番山口君が好きだっただけに、そう思う。

せっかくのタイミングなので、ジャニタレさんの中に潜むセクハラの実態にも目を向けて欲しいなって思う。

だって時代は「me too」なんだし。

 

 

国民のお金で運営してるNHKが損害賠償?

っていうか、山口君のことでジャニーズの力が落ちてきていることは理解できたとしても、はっきり言って、被害者面しているNHKは捨て置けない。

さらには損害賠償をジャニーズに請求すると検討しているとか、何様?って感じ。

そもそもNHKは民法ではないのだから、収入が広告ではないでしょ?

たとえば民法であるのなら、山口君のこの件で広告収入が減るなどの損害があるかもしれないし、だから、民法だったら、仕方のない判断と言えると思うのだけれども、NHKなんですよ。

国民のお金で運営されているから、この件で収益は減らないし、しかもこういう状況でジャニーズから金ぶんどるんですか。

二重搾取じゃないですか!

本当に今回の事件の中で一番腹が立ったのはここですよ。

被害者面する前に、お前こそ反省せーよ!って思います。

本当にNHKは解体する以外に方策はないなって思います。

しかも、NHKがジャニーズに喧嘩を売るということは、ジャニタレさんをNHKは使いにくくなりますよね。

それでいいんですか?って思うのですが、ぶっちゃけ他の理由があって、NHKがジャニーズ追い出しにかかってるのではないかとか、私は思う所があります。

 

ジャニーズ追い出して、韓流ごり押し展開が始まる予感

 

私も昔仕事で韓流やってた時代があるので、あんまこういうこと言いにくいんですが( ;∀;)

↓参考記事↓

【現実直視】テレビが焦っている理由②

韓流するのは良くないですよ。

でも、ここ最近、メディアの韓流ごり押し凄いですね。

 

これなんで起きているかというと、これ↓

「韓流」中国から締め出し ドラマ、映画、公演…韓国のコンテンツ産業がピンチ!

一昨年、韓国の蝙蝠外交にキンペーが切れて、中国から韓流追い出されたのよね~。

ようやくテレビから韓国が消えてきたと思っていたのに、去年から押しが強いでしょ?

行き場の無くなった韓流は、なんとかまた日本で稼ぎたいのですよ。

日本と韓国では売り上げの額が桁違いなんです。人口も価格も違いますからね。

だから、以前のようにごり押ししてもう一度稼ぎたいのでしょうよ。

国内はもう破産寸前ですし、お金を稼ぐ方法他に見当たらないですものね。

 

テレビも分かり易いですよね。中国追い出されて帰ってきたら、ゴリゴリする感じ。

どれだけ韓国にこびへつらいたいのでしょうかね。

 

で、今回NHKがジャニーズ喧嘩売って思ったことは、ジャニーズの空席、韓流で埋める気じゃないですよね?

って事なのですよ。

 

公共放送なのにも関わらず、完全に中国&韓国目線でしか報道していないように見えるNHK。

だから、やりかねないなぁって思って見ています。

ここは本気で注視していきましょう。

民法各局も、誰も求めていないのに韓流ごり押しが凄すぎてビビります。

もうほとんど誰も見ていないから、そういう意味でもやりたい放題なのかしら。。。。

こんなことしたら、余計視聴者の気持ち離れていくだけなのにね。

 

っていうか、NHKは公共放送なのだから、もういい加減にしてほしいね。

本当に解体してほしいです。

 

今日のリンク集

開催はいよいよ明後日!

【謝恩企画】ビリーブリセット講座☆無料セミナー

お申し込みの締め切りは本日中(厳密には明日5/15の朝)までとさせて頂きます。

申し込みしようか迷っていた方、また申し込みをするのを忘れていた方、お急ぎくださいませ☆

 

NHKがジャニーズに損害賠償検討、識者「自分たちの正当性を主張したいのだろう」

SMAP解散の余波、NHKのまたしてもの裏切り

ジャニー喜多川男色変態魔が未成年の少年たちに行った一部始終

やめてください、ジャニーさん……。いやですよ……ぼく

北公次氏の自伝を読む

【現実直視】テレビが焦っている理由②

「韓流」中国から締め出し ドラマ、映画、公演…韓国のコンテンツ産業がピンチ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください