【脱偽スピ】「ワクワクだけしよう」の先にあるもの……山尾編①

↓是非読んでね↓

【啓蒙促進】偽スピが作り出す社会問題を顕在化させよう

↑啓蒙促進しています↑

偽スピの現状把握については1月から2月にかけて、鬼くそガチになってやり込んだので、もうこれ以上ここについてはやることないかなって思ってます。

ということで、ここからは一歩先の脱スピしていくための情報を提供できればなと思っています。

偽スピなにそれ?って思う人は、「スピリチュアル詐欺」カテゴリーの記事読んでね♪

↓これね↓

スピリチュアル詐欺

では、始めます。

 

「日本死ね」で時の人となった山尾志桜里で考察!ワクワクだけの先にあるもの

かれこれ2年ほど前に、「日本死ね」でまさかの流行語大賞も受賞して一躍時の人となった元民進党、現立憲民主党の衆議院議員山尾志桜里さんをご存知でしょうか。

先に言っておくけれど、私はこの人が大嫌い。

その理由は簡単。過去の記事を引用致します。

【テヘペロ】終わらないで!山尾祭り!より

日本死ねってドヤ顔で言い放つ国会議員だからですよ。

どーでもいいけど、ゲス不倫って書かれた前でドヤってるって今思えば最高ですね。

日本のために、日本の国益のために働くはずの国会議員がですよ

「日本死ね」ですと!!!!!

あんまり怒らない私でも、これは憤りましたよ。

私は国会議員でも何でもないけど、一日本国民として、日本を愛しているし、日本を良くしていきたいと常に思っている。

日本人に幸せの感触を取り戻してほしいと思ってる。

国会議員たる者、そういう私たちの最前線で頑張ってほしいと思ってる。

けれど、多くの国会議員はそれと逆行する動きばかりを見せて、自己の利益と自己顕示欲の満足ばかりに走っていく。

その象徴が山尾に見えたんだよね。

【テヘペロ】終わらないで!山尾祭り!

引用記事でも

「自己の利益と自己顕示欲の満足ばかりに走っていく。その象徴が山尾」

と書かせて頂いており、

この考えは、今回調査を重ねてきた全ての偽スピの中に存在する考え方だと思います。

偽スピでおなじみの

ワクワクだけしよう!自分の好きなことだけしよう!他人の目なんて気にするな!自分の幸せだけが大事だ!

という考えは、自己利益と自己顕示欲だけを満たす思想の限定化を生み出します。

山尾さんは政治家ですが、偽スピの教えを忠実に守ったような人だなと、偽スピ調査に没頭していく最中で私は思うようになりました。

だからこそ、畑違いの人であるように見えながらも、今日は彼女を題材に考察していきますね。

 

自分だけの幸せは、自分に都合よくへと変化していく

彼女が最初に話題になったのは、

「保育園落ちた日本死ね」とかいうどこの誰が書いたのかすら分からないブログ記事を国会で取り上げたことでした。

今時ネット界隈でストレートに誰かや何かを批判するために「死ね」という言葉は禁止用語にもなっているのにも関わらず、しかも国家の一員であり国会議員でもある彼女が嬉々としながらドヤ顔で、しかもヒステリックに質疑をした事に国民の多くはドン引きしました。

また彼女は、当時甘利大臣の事務所の問題にも手を突っ込んで甘利大臣を攻め立て、大臣辞任に追い込みましたが、その直後、自分の事務所でも問題が勃発しました。

ガソリンプリカ問題です。

↓ガソリンプリカ問題については関連記事をお読みください↓

なんと地球5周分!? 民進・山尾志桜里政調会長、驚愕の“ガソリン代疑惑”

「地球5周分のガソリン代」山尾志桜里議員、コーヒー代も2カ月間で1万杯!?

事務所費用で多額の不正が行われていることがスクープされたのですが、こういうタイプは面の皮が厚いので違うものは違うとしか言いようがないとしらばっくれて、またやりたい放題。

本当に自分に都合がいい人だなと世間はあきれ返りましたが、山尾さんは安倍政権を倒す駒になるかもしれないということで、メディアは擁護。

多くの国民に嫌われながらも、なりふり構わず「我が道を行き」「自分にとってのワクワクだけ」を追求し続けました。

そしていよいよ去年の秋、民進党の幹事長へと抜擢されることが内定した瞬間に、不倫問題がスクープされました。

実はこれ、内部リークとの噂もあるのですが、幹事長への内定がマスメディアの耳に届いた時の山尾さんの行動が火の種になっています。

幹事長就任の噂が出た日の、本人の行動が一番の問題

不倫撮られたのが9月2日 この日付がポイン

2日は前原が幹事長人事を山尾に打診してOK出した日

話題作りのため夕方までにそれが各社の上層部に流される

夕方~夜、各社がコメント撮りのために山尾を追いかける

山尾が見つからない、
コメントもらわないと帰れない、必死に探せ
それで見つかったのが男とホテルに入るところ

さっき某新聞社の記者に聞いた話

結構な数の新聞、テレビ、雑誌の記者に見られてたとさ

いつだすか、って牽制しあってて
人事発表後を狙ってたところがほとんどだけど
発表前にフライングしたのが文春とテレ東

 

だから2日以降、「山尾、幹事長に内定」って報道はあったけど
山尾のコメントはなかっただろ?

通常なら
記者「幹事長内定との報道が・・・?」
山尾「ノーコメントで」って
やりとりが流れるのが恒例なのにさ

そりゃそうだよ

コメント撮りにいったら
ハメ撮りを撮りそうになったなんて流せねぇよ

出典【悲報】山尾しおり議員、私生活でスキャンダル発覚 不倫か?

山尾さんは不倫を否定するものの、民進党から脱党しました。

また去年の解散総選挙はこのごたごたがあったからこそ政府は選挙に踏み切ったのですね。

まぁ、野党を蜘蛛の糸状態にし、民進党をぶっ潰した陰の功労者は実は山尾さんなのですよ。

【リアル蜘蛛の糸】野党の混乱は我欲指数で見れば解決します!

私ははっきりいって、ここで落ちてほしかった。

山尾さんに落ちてほしかった。きっと落ちると期待もしていた。

しかし、持ち前の行動力と批判に屈しないポジティブさwwを前面に押し出し、見事当選。

本当に愛知県民として申し訳ない。

私は落ちることを期待していたけれども、受かったなら受かったでそれを受け入れようと思いました。

そして、受かった山尾さんにはもっと大きなブーメランがきっと落ちてくるはずだと、密かにそれを期待し、そして注視することによる波動同期を起こさないように気をつけて参りました。

【根深い】想像通りだけれども、納得できない不甲斐ない自分との戦い。

ちなみに前回の衆議院選挙で受かってしまった特に嫌いな女性議員は3人います。

①野田聖子

②辻元清美

③山尾しおり

取り急ぎ、②辻元さんと③山尾さんは神様のお仕置き~が完全に始まり、当選しなきゃ良かったと思わせるほどの特大ブーメラン返ってきてますね。

辻元さんは再三お伝えしている春の生コン祭りです♪

【胸熱☆】森友問題で辻元生コンに再び光が(°∀°)b

裏で着々と進行する生コン祭りのおかげで、心ここにあらず状態になっている辻元さん

【ピンチ】視点が定まらない辻元清美の本音

私!こういう現実ずっと待ち遠しく思ってましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

話飛んじゃったので、戻しますね。

まぁ、つまり無所属ながら山尾さんはなんとか受かっちゃったんですよ。

そして、何事もなかったように立憲民主党に籍戻し。そして、相変わらずの自分法律に従って、好き勝手に生きていましたよ。

不倫相手とされる弁護士を私設秘書扱いのブレーンにしたり、二人で行動するのも政治活動と言い張ったりしてね。

自分は悪くない!正しいっていう事をただただ主張するためだけに、誌面使って対談までしちゃって。

山尾さんが体現してくださっている日常こそが、偽スピさんたちが必死になって訴えられている

ワクワクすることだけしよう

自分の幸せだけを考えよう

人の目なんて気にしてたらダメなんだ

自分が幸せになることがみんなを幸せにすることなんだ

だから、自分の好きなことだけしよう

という経典の御本尊に見えて仕方ありません。

 

さぁ、山尾さんのこれまでを書いてここから、本題に入ろうと思ったのですが……

結構な分量になってたので、記事を分けますね♪

つづきの記事出来ました↓こっちも読んでね♪

【脱偽スピ】「ワクワクだけしよう」の先にあるもの……山尾編②

山尾さんに関しては嫌いなだけあって、他にも記事書いてるのでリンク記事貼っておきます♪

山尾志桜里様関連記事

今日のリンク集

↓是非読んでね↓

【啓蒙促進】偽スピが作り出す社会問題を顕在化させよう

↑啓蒙促進しています↑

スピリチュアル詐欺

【テヘペロ】終わらないで!山尾祭り!

なんと地球5周分!? 民進・山尾志桜里政調会長、驚愕の“ガソリン代疑惑”

「地球5周分のガソリン代」山尾志桜里議員、コーヒー代も2カ月間で1万杯!?

【悲報】山尾しおり議員、私生活でスキャンダル発覚 不倫か?

【リアル蜘蛛の糸】野党の混乱は我欲指数で見れば解決します!

【根深い】想像通りだけれども、納得できない不甲斐ない自分との戦い。

【胸熱☆】森友問題で辻元生コンに再び光が(°∀°)b

【ピンチ】視点が定まらない辻元清美の本音

山尾志桜里様関連記事

【脱偽スピ】「ワクワクだけしよう」の先にあるもの……山尾編②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください