【もはや打つ手なし?】どうやらColabo陣営は散々な模様!

激しい恫喝をして黙らせようとした11月。

住民監査請求で再調査になっても、勝利宣言した12月。

なんだか随分前のような気がしますね。

 

貧すれば鈍すを体現するColabo

昨日、Colaboが有料オンライン会見してたんだよね。

監査結果通知日となる2月28日の直前にやるということで、しかも有料でやるということで、Colaboマジでヤバいんじゃないか(金の管理が杜撰すぎて現金足りない事態になってるんじゃないか)って言われてたけど、オンライン会見に参加した人たちの感想を見る限り想像以上に酷いありさまだったようだよ。

 

つーかそもそもこの会見をこのタイミングでやる時点でおかしいのよ。

だって監査結果が出た後は、こんな感じの勝利宣言してたくらいなんだからさ(笑)。

なんの非もないと言い切れる状況ならさ、28日の前にわざわざ記者会見なんてやる必要ないし、結果が出るまで高みの見物してればいいだけでしょ?Colaboの主張としては、私たちは何も悪い事してないんだからさ。つつかれて出てくるものなんてないはずなんだからさ(笑)

にもかかわらず、ここで記者会見&しかも有料。あからさまに現金足りないんだなっていうことが容易に想像できるよね。

ちなみにだけど、Colaboが裁判費用のカンパをお願いしてるのもおかしいよね。だってColaboって何億もの資産(貯金)があるはずなんだよ…会計通りであれば(笑)めちゃくちゃ潤沢な資産があるはずなの。だけど、ここにきて超せびり始めたのよ。

だから、会計と実際手持ちにあるお金が違うんじゃないか?つーか実は豪遊の挙句散財してて、団体の口座には全然金がないんじゃないか?って巷で囁かれてたんだよね。

また裁判費用でもカンパの集金が上手く行かなかったから、苦肉の策でオンライン会見を開いたのだと言われていたけど、開いてみた結果、案の定異常のヤバさが露呈しちゃったね。

 

決戦の日の前の会見は、泣き言会見。

しかもびっくりしちゃうのがこの会見、仁藤さんも北原みのりも参加しなかったんだって(笑)

仁藤さんの欠席理由は「身の危険を感じて」だって。身の危険っていうより、視聴者の疑問に答えられる自信がなかっただけじゃないかしら。

おかしいよね。だっていつだって私たちは正しいなら、どんな疑問にも答えられるはずなのに。それに参加してくれた人たちは、よっぽどの仁藤さんファン(アンチファン含む)なはずなのに残念だよね。

北原さんの欠席理由は分からないけど、なんとなく思うのは最近暇空さんに提訴されたからかなと思ってる。

ということで、セブンナイツの太田啓子弁護士と角田由紀子弁護士の2人で進められたそうなんだけど……告知されたイベント趣旨と違い過ぎる内容ばっかりで、視聴者大困惑だったみたいよ。

 

しかも、唐突に暇空さんをナチス断定してみたり…

これまた唐突に、この会見に参加していたエコーニュースの民事訴訟を発表したり…

 

 

ってなわけで趣旨とは違う話ばっかりで、なんやねんって言いたくなるくらいのグダグダ展開だったみたい。

しかも、暇空さんからまた名誉棄損裁判起こされるようなネタを自らふりまいちゃうなんて、よっぽどお疲れなんだねとしか言いようがない(笑)。

 

実際会見の中でも、弁護士チームは疲弊しているって吐露してたみたいよ。

 

だから予定よりも早く終わったみたい。しかも、質疑応答もなしでね。

つーか疲弊してるって、そもそも自業自得だし、喧嘩売り始めたのは自分たちの方なのにね。

っていうか、そもそも論の話をすればきちんと会計していればこんな事にもなってないのにね。友達にも指摘されたのに、それを振り切っていい加減過ぎる会計していたせいだよね。

やっぱり自業自得だよね。

 

それから、最後に昨日のオンラインイベントの売上報告あったから書いとくね。

56万……、焼け石に水でしょうね。

Colaboが今すぐに必要なお金の額は数千万はあると思うので、それもあってみんな意気消沈なのではないかと推察しますがいかがでしょう。

まぁそれにしても、長い長いと思っていた2月28日もいよいよ明日。

これからどんな展開になるのか心底楽しみですね♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください