【469】一畑山薬師寺(愛知 岡崎)

登り坂きつかったぁぁ!!!!

 

No.469 一畑山薬師寺 in愛知 岡崎

高校の同級生で自転車仲間のしんちゃんと初詣サイクリングに行こうとなり、行って参りました。

一畑山薬師寺の前には休憩も兼ねて岩津天神もお参りしたんだけど、

↓岩津天神↓

岩津天神はカウント済なので、こちらの記事で確認を↓

 

で、なんやかんやで30㎞近く走って辿り着きました!一畑山薬師寺!

最後は完全に山登りで、途中で自転車降りて押して登ってきたけど、頑張りました!

 

山の上にあるだけあって、場の威圧感がなんかすごかったです。

それから初詣ということもあって、参拝客の人数もすごいことになってました。

並ぶとどう考えても1時間以上待ちそうなので、私たちは列に並ぶのは諦めて階段下からお祈りしました。

そして隣の建物の涅槃像を見て帰ろうかと思ったのですが…すごいですね!

ここで自分でお守りを作って、お釈迦様の念を頂くというコースがあったので、私たちはそれぞれお守りを作って、お釈迦様に願いを託しました。

2人でなんか今年はめっちゃいいことありそうだね。と言ってたんですが、事実私は今年はすこぶる調子良いです。

この調子の良さは、きっと涅槃像さまの御利益に違いないと思ってます。

皆さんも是非ここで願いを伝えてみては如何でしょうか。

 

ヤシュラン ☆☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください