【違いは大きい!】やりたいことがなかった2022、やりたいことが見つかった2023

実はこの2年、びっくりするほど無気力だったんです(笑)

 

些細な心の違いこそが大ごとだと思う。

ブログで発信する時は、それなりに気合を入れて書いているので、そこそこ普通に活力を持って生きていると思われているだろうなって思うんだけど……

 

実は実は実は私……

ここ数年完全に燃え尽き症候群になっていました。

 

その始まりは2019年の真ん中あたりからかな?

神様から頼まれていたここまでの仕事を全部やりきったなと実感したくらいから、徐々に徐々に無気力さが増えて行き……、去年くらいからは、生きていること事態に無意味さが増す日々が実は続いていました(笑)

まぁこれは、考え方によっては恵まれていることなんだけどね。

だって、達成したいと思う事を達成して、なんなら生まれる前から決めてきた絶対に私がやらなきゃいけなかったことをやり切れたと思えたから現れた感情なはずだから。

だから今なら、そんな私を褒めてあげたいって思う!

でもね、生きてるのに生きる目標や希望がない状態は案外キツイのよ(笑)

 

そして…去年今年の私は、とりあえずそういう状況におかれていたの(笑)

ぶっちゃけ更年期障害の作用も含まれていたかもしれないけれど……正直キツカッタヨ(笑)

 

それでも去年は、古巣の会社のシステムを大々的に作り直さなきゃいけないという任務があったので、とりあえずそのことだけに没頭せざるを得なかったんだけど、今思えば無気力過ぎた私にとって、あれはありがたかったよ( ;∀;)!

古巣のみんなと毎日のように連絡とりあって話し合いをし、日々プレッシャーを感じられたのが、私にとっては意外と新鮮だったんだよね(笑)

それもあって去年は乗り切れた♪

しかしながら……今年になってからは、5年続けてきたおとな塾も4月に終了したし、その後はルーティーンでやらなきゃいけないこともない。

 

となれば、余計に無気力になってしまう自分は容易に想像できる(笑)。

だからこそ、本でも書こうと新年早々に決めたんだ。

でも、私の気持ちがそもそもフワッフワだったから、異常に遅筆だし、しかも書いても書いても「どうなの?」と思わざるを得ないことの繰り返し。

まさかこの本を書くのに、こんなに時間をかけることになるとは私自身思ってなかったけど、書けば書くほど……そして書いたものを消せば消すほど、自分の本心と向き合わざるを得なくなって……自分の矛盾とも向き合わざるを得なくなった。

この時間は本当に辛かったけど……

 

今思えば、これが良かった。

 

その繰り返しを今年できたことによって、ようやく燃え尽き症候群からは脱出できたかなと思ってる。

そして繰り返してきたタイムループからも抜けれたという実感も得ている。

 

ただそうは言っても今はまだ、ようやく点火できたくらいのタイミングだから、本調子にはほど遠いけれども……

何もやりたいことがないと思っていた365日前の自分とは随分違います☆

 

365日前の私は、やりたいことがどうにもこうにも頭に浮かばなかったけど、

今はあれやりたい!これやりたい!って素直に思えることが増えています。

 

これは私個人にとっては物凄い大きい事!

 

もちろん人生を見直した時に、こんな些細な心の違いは年歴に乗ることはないけれども、この年歴に乗るはずもない心の変化こそが、何より人生の一大事だと今の私は思ってる!

 

さぁて、来年はやりたいことがいっぱい♪

どんな一年になるかな♪

楽しみだな♪

 

そう心の底から思えるようになったことが、今年一番の穏やかな快進撃です(笑)

 

皆さんの一年はどんな一年でしたか?

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください