【嬉!】366日更新達成したぞ!!!

去年の今頃に掲げた目標!1年間毎日更新!

達成できました~♪

 

やった~!やった~!やったぞ!

完全な自画自賛記事で申し訳ない気もちょっとするんですが(^^;)、本当に嬉しいので張り切って書いちゃいます!

去年の9月中旬からWEBマガジン形式でこのブログを運用してみようと突如思い立ち、そして9月の下旬からは毎日更新する形にしてみようと思い立ち、そしてこの1年間はせめてもの継続期間として毎日更新をして参りました。

そして本日で、ようやくその目標を達成しました!

あまりに嬉しかったので(笑)、アメブロのカレンダーをスクショして1年分まとめて張り直した画像作ってみました!(アメブロ のカレンダーは、幼稚園とかの登園シールみたいに投稿した日が分かる仕組みになっているんです☆)

366日全部に○がつきました!

パチパチパチ!

達成感!

ほんと自画自賛で申し訳無いですが…この上ない達成感でございます☆

アメブロでブログを初めてかれこれ9年、たった1ヶ月でも皆勤賞の状態をつくれたのはたった1度だけだったのに……2019年10月~2020年9月は全部皆勤賞達成です。

自分で言うのもなんだけど、ほんと頑張りました!

誰かに頼まれたわけでもなく、自分で言い出しただけのことなんだけれども(^^;)、だから変な言い方かもしれないけれど…ほんと頑張ったと思う(笑)

 

だって……

だって……

だって……

 

だって……ぶっちゃけほんと…しんどかったんですもの(笑)

 

去年の今頃は、軽い気持ちだったんですけれども……

私が1年間毎日更新を頑張ってみようと思ったのは、去年の今頃。

去年の9月中旬に突如ブログを収益化すると決めたことがきっかけです。

収益化すると決めたのなら、それなりの方針の上に頑張っていこうと思って、いろいろ考えてWEBマガジンという方式でやろうと決めて……WEBマガジンとして運用するんだったら、毎日いろんなネタで更新できるようにしなきゃと思い曜日企画も立ち上げてと…それで1年は毎日更新することも決めました。

と…こんな感じでとりあえず私なりにやれることの精一杯を詰め込んでこの一年やってみましたが…ほんとしんどかったです(^^;)

ちなみに立ち上げの頃は、そもそも毎日更新するという段取りに慣れてないのでそれにへいこらしました。

でも、3ヶ月くらい経つと、毎日更新するのにも慣れて、毎日更新するのも楽しくなりました。

ただ半年くらい経つと今度は新たな問題も増えてきて、それは「ネタ」の問題(笑)

何を書くのかに悩む時間が増えるようになり、ここ3ヶ月はぶっちゃけ毎日更新が苦行過ぎてほんと投げ出したかったです(^^;)

でも、後3ヶ月やって目標をまずは達成するのと、「疲れた」という理由で途中放棄してしまうのでは、その後の自分が変わってくるからと思い、とにかく意地で書き続けました(笑)

 

ほんと…この3ヶ月間はどれだけこの目標を掲げたことを後悔したか……って思うくらい毎日更新するのがほんとしんどかったです。

でも1年と決めたのなら、1年はやろうと思っていたので、途中からはもう意地で(笑)

だから今日という日を私…「お正月」の歌のように待ち望んでいたんですよね(笑)

もう~いくつ寝ると~9月30日~みたいな感じで(笑)

 

 

そしてようやく今日、目標達成できました。

とにもかくにも嬉しいです。

 

 

そして、皆さんこの1年間読み続けてくれてありがとうございました。

感謝しています!

どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

 

ちなみに、明日から始まる1年は毎日更新はしません(笑)

これからどんな感じで更新していこうと思っているかとか、1年やってみて思った事・分ったことなんかは別記事でつらつら書いていくと思うので、よろしければそちらの記事もお付き合いくださいませ。

 

まずはやったど~!と言いたいだけの記事でした。

それでは♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

6 件のコメント

  • 竹久様

    こんにちは

    己で決めたこと一年間やり切りましたね
    すごい!&お疲れさまでした

    小生は武漢ウイルス等環境が大きく変わり、個人的には激動の一年でした
    しかしこちらのブログは全部拝見致しておりました
    (たまに日時ずれることはありましたが)
    色々と考えさせられることあり且つ大変為になりました
    コメントは殆ど出来ていませんがこれからも楽しみにしています

    以上よろしくお願いいたします

    • こちらこそ、いつも読んでくださりありがとうございます。
      激動の最中も読み続けてくださったと知り嬉しく、有難く思います。

      どうぞこそこれからも宜しくお願い致します。

  • おめでとうございます。
    休みなく綴るのも凄いですが、良質な記事で
    頭が下がります。
    このまま連続更新記録期待しています(笑)

    • とんでもないです。
      こちらこそいつも読んでくださり本当にありがとうございます。
      明日早々連続記録終わりそうですが(笑)のんびり続けていきたいと思います。

      これからもよろしくお願い致します。

  • 竹久様、おめでとうございます!毎日違う内容の文章を書くの大変ですよね。しかもオフシャルなネットの場で。一時期、日記書いたら、一週間後には以下同文みたいな感じでやめてしまいました😞。これからもブログ楽しみにしてます。

    • こんばんは。
      読んでくださりありがとうござます。
      絶対に毎日更新すると決めてた日常は、穴を開けないようにと必死でしたが、そこから解放されて急に楽しいです。
      それでは、これからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください