【嬉しい!!】最近確実に減ってきたもの!!《773》

昨日の話の続き

【今】ちょっと早い5月病と戦ってます( ;∀;)

2022年4月13日

 

腹の底から笑えるようになった変わりに、劇的に減ったもの!

【歓喜!】腹の底から普通に笑えるようになった!《769》

2022年3月30日

 

腹の意識の掃除で、あれも消える!

こないだの記事で、モーニングページは腹の底に沈んでいるお掃除をしてくれる効果があるのでは?と、

さらにその効果があって、腹の底から笑えるようになったのでは?って話を書いたんだけど、

 

その時すっかり書くの忘れてた事があったんだ。

 

それは、腹の底から笑えるようになって、ため息が出なくなったってこと!!!!

 

私の場合、エゴがはっきりと正常化し始めた6年くらい前から、実はため息が出る回数が異常に増えるようになってしまっていたんです。

エゴが正常化したことで、自分の今の心がスッキリした分、過去のトラウマみたいなものがワ~っと顕在意識に上がって来やすくなっちゃって、それでふと無になると、ついつい過去のトラウマの記憶が自分を支配しちゃうようになってしまいました。

あまりにその症状に慣れなかった6年前にはヒプノセラピーとかも受けました。そこでトラウマの扱いや消し方も覚えたので、自分なりにコントロールしてきました。

 

ただ、モーニングページを始める前の私は、コロナ禍の影響もあってか、自分でも引くほどため息が出ちゃう体質になっていたの。

【現代】みんな軽い躁鬱を繰り返し生きていた

2022年1月25日

 

とはいえ、ため息は邪気を吐き出す行為と言われているから、ため息するたびに「邪気を追い出した!」ってことに自分の中ではしてたけど………、どんだけ邪気ためこんでるんだろう?みたいなくらい、気が付くとため息しちゃってたんだよね。

 

それが最近の悩みだったんだけど……それもこの2カ月の間で、ほぼほぼなくなりました!!!

 

個人的にはこれも相当凄い事!!

 

モーニングページで、腹に溜め込んでたあれやこれやを毎朝書き綴っていたうちに、過去の嫌な記憶やトラウマが昇華されたんだろうなって思ってます。

 

もちろん、嫌な記憶も上がってこないから、ため息が出る必要もなくなって、これは個人的な心の健康においてメチャクチャ良い出来事だなと思ってます。

 

年齢重ねると、知らず知らずのうちに心の垢は溜まるからね。

それを綺麗にしてるのは、心の健康にとってほんと良いと思ってます。

 

とにかく続けていこう♪

 

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください