【新発見!】志摩市の景色はどこもかしこも世界レベル!

きっと綺麗だろうとは思っていたけど、ここまで綺麗なスポットがあちこちにあるとは思わなかった!!

 

ビューポイントのレベルが高すぎて!!

志摩に来てからグズグズした天気が多いのだけど、曇りでもガンガン自転車走らせてます!

というのも、志摩の景色が凄すぎるのよ!

これはさだほ浜で、

こっちはあずり浜で

あずり浜では海の見えるカフェでランチしちゃったりして

っていうか志摩はあっちにもこっちにも浜が点在してて、数えてないけど多分10以上はあると思うんだけど、その浜いっこいっこ顔が違って景色も違って、そしてもちろん景色はどこもかしこも最高なのよ。

ってなったら、とにかく志摩の景色いっぱい見とかなきゃなって思って、毎日20㎞から40㎞くらい滑走しております。

 

灯台もいっぱい!灯台の景色も最高

それから志摩はリアス海岸で入り組んだ地形をしてるから、岬と灯台がめちゃんこ多いの。

これは安乗埼灯台からの景色で

こちらは大王崎灯台!

そしてこっちが麦崎灯台!

麦崎の波は超絶激しくて、日本の残したい音100選にも選ばれてるとか。

 

リアス海岸だから橋もいっぱい!

それから志摩はとにかくちっちゃい島が多いので、あちらこちらに橋が架かってます。

その橋があれもこれも立派でね。

とりあえず今のところ一番好きなのはパールブリッジなんだけど、

的矢大橋も賢島大橋もすごくって。

橋はサイクリングしてもテンション上がるし

眺めても楽しい

 

湾で船遊びできる楽しさ

それから、船好きの私としては、自転車に船が乗せられるのも有り難い♪

定期船という名のクルージングを楽しんで

船を途中下車して、リアス海岸の中にある島(間崎島)で島サイクリングもして

そしてまた船へ

朝の海も夜の海も昼の海も美しすぎて

もうとにもかくにもどこにいても美しいのが志摩の景色で、同じ海を一日中見ていても飽きないのよ。

これは志摩市に来てから仲良くなった友達の家から眺めた景色なんだけど…

夜も

 

朝焼けも最高でしょ???

 

とにかく景色がいいとリッチな気分になる!

 

ということで、今日も私はサイクリングをしてきます♪

 

さぁて今日はどこに行くかな???

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

2 件のコメント

  • こんにちは。

    きれいですねぇ。晴れた方が写真はクリアできれいかも知れないけれど、サイクリングするなら曇りの方が楽そうですね。日にずっと当たってると皮膚が痛くなるし疲れも結構・・・。

    • おはようございます!
      そうですね!
      でもやっぱり天気が良い日の景色は最高でものすごいテンションが上がるので、やっぱ晴れてる日がいいです(笑)

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください