時代の転換点!野党第一党がそろそろ変わる?!

おはようございます。

火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしていきたいと思ってます。

また「変わる、終わる、始まる」も月曜日の「今日から使えるマーケティング講座」と同様、お仕事で利用して頂けたら嬉しいなと思っていますので、こちらも朝7時に更新していきます。

こちらも朝のお供として、是非活用してくださいませ♪

 

ついに支持率で立民が陥落!

昨日TBSが出した世論調査は、ある意味衝撃的でしたね!

だって立民の支持率、完全に維新に越されてるんだもん!

↓ほら↓

つーか、維新の支持率ほぼ倍よ。

いずれこうなるとは思っていたけど、いよいよ来たねって感じです。

とはいえ議員数では、立民と維新の差は大きいので今のところ野党第一党は相変わらず、立民なんだけどね。

でも次の衆院選、そして次の参院選が行われた際はこの数どうなってるか分かんないよね。

だって、こにたんの件と言い

【見苦しいな】ごめんなさいって言えない人のなれの果て…

2023年4月3日

入管法の件と言い

立民のやっってることって、嫌悪感覚える行動ばっかりなんだもん。

でもさ、左翼はいろいろと追い詰められているから、この事実に懲りずもっと行動が過激になった上で頓珍漢過ぎることを連発するはず!

そんなことがやたら続いた後に起きるであろう選挙の結果は、立民が望むものにはならないであろうことが容易に想像できるよね!

 

維新が第一党になっても………だけどね。

まぁこんな具合で、日本の野党第一党を引っ張ってきた旧民主系列がことごとく落ちぶれていくのは、日本のことを考えたらこの上なく有り難いことなんだけどさ……

でもこれで全部が解決するわけじゃないのよね。

つーかさ、維新も微妙じゃん

【上海電力】「たいしたことない」という認識が問題なんだって!

2022年6月4日

上海電力とかの問題も維新が引き起こした事だし、大阪万博も微妙だし……っていうか、そもそも論として維新が大阪を管理するようになったからといって、大阪良くなってないんだよね。

じわじわと中国に侵略されて、そしてじわじわと体力削られてて、でもそれに民間が気がついてなくて人気が上がってる感じになってるだけで、

維新が強くなって良くなることはないってこと既に明らか。

だから、維新が野党第一党になったところで日本未来が明るくなるわけじゃないんだけど、議論にする必要のない話しかしない立民に付き合わなくても良い状況になることは、やっぱり良いことですね。

てなわけで政治の変化は地味で変化は小さく、変化を感じるには長い時間が必要だけど、辛抱強く見守っていきましょう♪

 

ということで、今日の話はここまでです☆

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

 

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

2 件のコメント

  • こんにちは。

    野党第一党が審議拒否とちゃぶ台返しと訳の分からない不信任案提出ばかりしてるんですもんね。
    一部であれ国民に選ばれた議員さんなのに話し合いができない人達。他の党の方が会話はできそうなのですが、話はできてもかみ合わないまま進めていくどこかずれている党も多いからなぁ。

    維新はきちんとした人がいない感じがするんですよ。表の顔すら微妙で。しかも維新の方が変に頭が切れる人が多そうなので立憲よりやっかいな気がします。国民民主は今は結構まともなことを言っているのですが、玉木さんも民主時代はアレでしたしね……。今はちょっと憑き物落ちたというか民主政権になる前の雰囲気に戻られた感じなのかな?

    でも自民もいろいろありますから、なかなか難しいところではありますよねぇ。

    • おはようございます。
      維新に関してかなり同感です。
      都知事選に出た小野さんだけは例外として、維新はクズばっかやなと思ってます。
      また仰るとおり、自民もまともな人なんてほとんどいませんものね。
      本物の政治家が真の討議ができる環境に早くなってほしいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください