【462】小菅の講堂 (長野 飯山)

人生で初めて山伏に会いました。

No.462 小菅の講堂 in長野 飯山

いよいよこの旅のメインである小菅神社の奥宮に差し掛かる時、麓のお寺らしき場所から読経の音がしました。

 

なにかやってるのかな?と覗いてみると、中では山伏の祈祷。

 

初めて見る山伏の姿にテンション上がりましたね。

 

どうして山伏?と思う方もいらっしゃるかと思いますが……こちらの里には山伏を職業にされている方がおられまして

↓こちら

その山伏さんが主催された参拝のタイミングに偶然居合わせることになったんです。

 

この時せっかくだからと、私たちに対しても山伏さんが祈祷してくださり、ほら貝を吹いてくださりました。

はぁ~~ついてる♪

そんな気分に当然なりましたよ(*’ω’*)

 

とにもかくにも貴重な体験をさせて頂くことができて感謝です。

 

ヤシュラン ☆☆☆☆☆

【遂に!】復活&お引越し!!!ヤシュラン&テンプラン《758》

2022年2月26日

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください