【念願達成!】日間賀島でフグ三昧♪《827》

まじで念願だったんです♪

 

やっと叶った!フグ旅行!

どれくらい願ったか分からない程、願っていた日間賀島フグ旅行!

ようやく行けました♪

島好きの私は日間賀島にも何度か足を運んでて、楽しんではいたんですが、私の旅は基本一人。

ただ、日間賀島の場合、一人だと楽しみ半減する島なんです。

というのも、日間賀島は海の上のレストランだから。そのため、本格的なごちそうを楽しむためには2人以上で来島するのがお約束。

だって、コースを食べるのは最低2人が必要だから。

 

しかしながら、私はそこに一緒に行ってもらえる相方が見つからず、長年日間賀島でフグコースを食べたいと思ってもそれが叶えられない状況にいたのですが……

遂にその長年の願望をつい最近叶えて参りました!

一緒に行ってくれるお友達ができたんです!!!

嬉しさ爆発♪

本当に嬉しい♪

そしてこのお宿で食べたフグ、お世辞抜きで今まで食べてきたフグ料理の中でどれもこれも一番美味しかった!

忘れらられない味!最高!

 

 

 

それから、私たちが止まった宿は夕陽が見える宿だったんですが、この日は午前中曇りだったので、期待薄だったんだけど……午後から晴れ始めて、そして素敵な夕焼けも堪能できました。 

ね!綺麗でしょ♪

 

 

もちろん、定期的に乗らないとソワソワしてしまう船にも乗れて大満足♪

  

 

それから、翌日は篠島に初上陸しました。

天候は生憎模様でしたが、そのおかげで不思議な経験もできました♪

↓こちらは篠島

 

っていうか、篠島めちゃくちゃ神聖でな島だった。

想像以上、次元越えって感じです。

もう一度行きたい、しっかり堪能し直したいと思うくらい、それくらい不思議な島でした。

島めぐりで新しく回った神社は、ヤシュランで報告するね♪

 

あぁそれにしても楽しかった♪

美味しかった♪

友達出来て良かった♪

ありがとうみんな♪

これからも仲良くしてください♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください