【アセンション】古い地球の周波数を手放せない人ってどんな人?

0320ゲートでお馴染みの「アセンションの扉が閉まり始める」と言われている日がいよいよやってきてしまいましたね☆

 

今日、波動上昇は起きないと思います。

本題入る前にお伝えしておいた方が良いなと思うことがあるので、まずはそれを先に書きますね。

今日に賭けてきた人は、この日を境に何か壮大でファンタジックな事が起こると思っているでしょうが、残念ながら普通の日で終わるでしょう。

そして、明日も今日となんら変わらない毎日があるだけでしょう。

また、現在の波動状態を見ている限り、今日特別に波動が劇的に上昇するということは起きそうも無いなと見ています。

ということです。

また、このように思う私の理由をここから述べていきますね。

 

 

夏至・冬至・春分・秋分の日は宇宙の影響を受けて波動上昇をする事が多いのは事実なのですが、

↓詳しく書いた記事↓

 

地球自身の波動が宇宙と同期できる状態になってから(だいたい今から2~3年前から)、以前ほどこのタイミングの影響は受けにくくなっています。

↓そのことについて書いた記事↓

【アセンション】地球の波動上昇はもう完了してるよ。

2018年8月9日

 

また、去年は7月と12月と2度大きな波動上昇がありましたが、どちらも宇宙の影響ではなく人間の意識変化(人間の波動上昇)によって起きています。

↓そのことについて書いた記事↓

【波動上昇?】今日はクラクラします。

2019年12月26日

 

それから現在起きている波乱(武漢ウイルス騒動による有事)は、昨年の7月と12月の波動上昇が上手くいって、社会全体の波動領域帯が変わっているから起きていることだとも思っています。

ただし、こういう混乱に陥ると、人間の不安がディセンション(波動低下)を招くことは容易に推察できます。

ですから、こういう場合私たちが気をつけなくてはならないのは、上昇では無く下降しないことです。

日本の場合は先月(2月)を乗り切れるのかが最大の胆でしたが、なんとかそこは踏ん張り乗り越えることができたと私は思っています。

↓ディセンションの可能性を心配して書いた記事↓

【知っとこ♪】混乱時と革命の因果関係と日本のメディアの本性

2020年3月3日

 

そのため社会全体としては先月(2月)ほど、ヒステリックな状況にはなっていないと思います。

仕事のことで経済的に不安を抱えざるを得ない状況に追い込まれてしまっている人は多数いるとは思いますが、社会全体としては「国民が自棄(ヤケ)になって政権打倒に舵を切りようなヒステリックさは生まれてはいない」と言えます。

ですから、有事であるがゆえのストレスはそれぞれ抱えていたとしても、比較的穏やかであると言えるのです。

こういう流れから見て「宇宙の影響を受けて今日特別な何かが起こるということはない」という判断を私はしています。

また、並木さんの言うゲートが閉まり始めるというのも今日を境に起きるものではなく、大きな括りから言えば、既に始まっていたとも言えます。

それは以前から申し上げている波動乖離によるパラレルワールドによるものです。

↓ここら辺のことを説明した時期↓

【もしも】タイムマシーンがあっても過去にいきたくない!!!!

2019年8月27日

また日に日にパラレルワールドの境はどんどん広がっているため「古い地球の周波数」と呼ばれるものを手放す必要性は確かにあると思います。

そして並木さんは、今回のハワイフェスでそれ(古い地球の周波数を手放すワーク)をやるつもりだったそうですが……「ワーク云々でなんとかなるものじゃないよな」と、私は思ってます。

【全てご破算】並木良和ハワイフェスが中止!

2020年3月16日

ちなみに、古い地球の周波数を維持するのに一番影響力が強いものって皆さんなにか分かりますか???

 

お金の執着は、古い地球の波動の執着そのもの

ということでようやく本題です。

並木さんが仰るように、確かに今地球は変動していると思います。

具体的に言えば、「ピラミッド型の社会体制が元々日本が営んできた循環型の社会体制に戻ろうとしている変動」と言えるでしょう。

もっと端的に言えば、△であった社会体制が○の循環型に変異しようとしている最中なのです。

またこれは、日本にとっては戻るという形になりますが、これは西洋においては未知のゾーンです。

↓このことについて詳しく書いた記事↓

【和のしくみ】日本の統治は、世界の理想型

2019年10月22日

 

また日本人の場合は西洋主体のアセンション情報をそのまま受け容れるとおかしくなってしまいます(混乱してしまいます)が、どうしてそうなってしまうかの理由は、ここにあるのです。

元々持ち合せている社会体制があまりに違うのです。

↓この件について詳しく説明してくれたチャネリングメッセージ↓

【必要な日本人へ】日本人は特別

2017年10月1日

 

また、西洋のようなピラミッド型の社会体制が固持された一番の要は「お金」です。

ピラミッド型社会では、権力者とお金の量(所持額)の関係値は比例化するものです。またこのような考え方が弱肉強食社会を肯定する作用にもなっていました。

「武士は食わねど高楊枝」なんて言葉が残る日本は、戦前までこのような考え方は主流ではなかったのですが、敗戦し連合国軍の占領によって「西洋の考えが正しく日本の考えが間違っている」と考えるようになりました。

3-7.戦後すぐの教育で生まれた紅衛兵(こうえいへい)たち

2019年4月18日

その結果、次第に日本の社会も弱肉強食化されていき「お金さえあれば」と思ってしまう人が増えました。

また「お金」と「幸せ」がイコールで結びついてしまう心持ちを持つ人も増えました。

そして、このような心持ちが強化されたことによって、金にがめつい人ほど上を目指す行為が頻発するようになりました。

そのうちに金にがめつい人によって社会が牛耳られるようになっただけでなく、日本のピラミッド型の社会体制が強固となっていきました。

 

私たちが取り戻す部分はここ(日本の古くからある循環型を保つ思想)なのですが、スピリチュアルビジネスをしている人の中で、ここに言及する方はほぼ皆無でしょう。

だって教祖さまたちが真っ先に訴えるのは個人の幸せ。もちろん「個人の幸せ」の安定が築けなければ、利他の心持ちを持ち合せることができないので、それはまぁ仕方ないこととは言えなくも無いのですが、結論として作り出しているのは、レリゴーブスと呼ばれる社会不適合者ばかりです。

【良い感じの破壊力】レリゴーブス

2018年11月28日

【波動解説】レリゴーがブスになるのかの境界線はどこか。

2018年11月28日

指導の方法が間違っていたと言えるのでは無いのでしょうか。

 

また、精神論を語るスピリチュアルな人ほど、なぜだかお金にがめついのもよくあること。

【スピ系】「宇宙からのギフト」って搾取なんじゃない?

2020年1月12日

【そもそも論】精神世界と向き合って、金持ちになろうって……。

2019年11月30日

最も手放さなきゃいけないのは、金にがめつい精神性なはずですが、あっちもこっちも儲けることに必死ですよね(笑)

この意識形態こそが、古い地球に執着させるための考え方だと私は思ってます。

もちろん現代に生きる私たちはお金がなくなることは死を意味することでもあり、そこに恐怖を感じてしまう部分もありますが、結局これも心持ちだと思うんですよね。

↓このことについて書いた記事を一部引用します↓

【持論】金欠を生み出す心持ちより

結局、「労働に対してなんらか否定な思いを抱えていることが、金欠を作り出すだけなんじゃないかな」って最近は思います。

つまり、お金の所持額の問題とかではなくて、単に心持ちの問題だったのではないかという結論にようやく至りました。

今の世の中は、労働=悪という雰囲気がどんどん強まっているからこそ、「働かずして楽したい」という思いが蔓延して、そういう思いの上での言動が様々な「金欠状況」を生み出しているんじゃないかなって思ってます。

 

金欠を生み出す心持ちが、お金への執着を強くさせて、そしてその執着が古い地球の波動を固持するものになっているんじゃないかなって思います。

ですから「ここら辺の価値観の転換ができるかどうかが要じゃないかな?」と私は思うのですが、こういう部分こそ一瞬のワークで手放せるものでもないのは言わずもがなです。

だって、お金や労働に対する自分の考えを、日々の生活の中で少しずつ変えていかなきゃ絶対に成し遂げられないことだからです。

【違う】人の為と思う時と役に立ちたいと思う時

2018年12月20日

このような視点でアセンションを捉え続けてきた私からみれば、多くの教祖さまが提唱していることこそ「目覚めさせないためのおまじない」、「ピラミッド型の社会体制を固持するためのもの」に見えて仕方ありません。

【スピ系教祖さま】目覚めないために頑張ってるのでは?

2020年1月27日

また教祖さま自身がお金の向き合い方をピラミッド型の搾取から循環に変えなくてはならないのですが、教祖さまの中で循環型でお金と付き合っているのはどれほどいるのでしょうか?

昨年から始まったアセンションブームによって、アセンションセミナーはどれもこれも価格高騰していたように思います。

これを見ている限りでも、「アセンションできるかどうかは金次第」と言っているようなものであり、前提としていろいろおかしいと思っています。

そしてこの時期をビジネスチャンスとして荒儲けしてきた教祖さまたちこそ、古い地球の波動を最も固持するために必要な、お金に執着する気持ちに翻弄されていたんじゃないのかなって、私は思ってます。

これから、社会の形も経済の形も変わっていくことでしょう。

ですから、今までのお金の価値観、付き合い方で世の中を見ていた人は、苦しい時代が始まるでしょうね。

そして、結局の所今回のアセンションに執着していた人ほど、実は今までの社会体制を無自覚に強く望んでしまっていた人だろうと、私は感じています。

そういう人は、ゲートをくぐれたんでしょうかね?

無理だったんじゃない?って私は思いますけれども。

【2020年3月まで?】全方向に迷惑をかけるスピ系と付き合う時間

2019年12月14日

ここら辺のことはいずれ時が過ぎればわかるでしょうから、これ以上の言及は避けることにします。

ちなみに今からでも日常の捉え方を変えれば、誰だってアセンションはできるものなので頑張ってください♪

↓参考になる記事置いときます↓

【アセンション】知らなくてもできること!

2019年12月29日

 

アセンションに興味ある人にオススメ!の本書いてます。

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

8 件のコメント

  • こんばんは♫
    今日って大事な日だったんですね。
    もう過ぎちゃいましたが…。

    最近、周りが精神的に弱ってる感じがします。
    それに伴い体調まで悪くなってたり…。
    私はゆりこさんのおかげでいままでにないぐらい安定してるですけどね。

    一概に全て波動の影響とは言えませんが、やはりやるべき時期にコツコツとやってきたのがここに来て出たのかな?と思いました。

    ゆりこさん、本当にありがとうございます!!
    これからもよろしくお願いします。

    • おはようございます!
      運命の日過ぎましたね!!

      安定した状態が続いていると知り、素直に嬉しいです。
      あの時私の話を真に受けて、今まで以上に本気で仕事をしてくれたおかげだと思います。
      あの時は本当に大変だったと思うけれど、そこを超えると見える世界が全然変わってくるでしょ?

      アセンションというものは、誰しも自分の生活の範囲に起こる出来事を乗り越えずには達成されないはずのものだと私は思っていて、逆にそれをきちんとやり続けている人には全く無関係の時代の流れに過ぎないと思ってます。

      今日も明日もやるべきことをコツコツ地味に地道に行って、時代の流れにのっていきましょ♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • はじめまして
    脱スピを検索していて、こちらのブログにたどり着きました
    迷走して約15年
    家族に迷惑をかけ、心配を掛け、借金を作り、と、穴があったら入りたい、と、本当に後悔しかありません
    15年前、パニック障害になり、弱り果てていた時にスピリチュアルに出会い、はまりこんでしまいました
    しかし、それまでは、両親や祖母の教えに沿った穏やかな信心で生きていたのです
    15年前、母と祖母とお腹の赤ちゃんを1ヶ月の間に無くし、ボロボロになったのは確かなのですが、何故偽スピにはまりこんでしまったのか、、、
    わたしが弱かった、現実逃避してしまった事が発端なのですが、、、
    夫や2人の娘に、ちゃんと向き合って生きて、残りの人生を後悔ないようにしていきたいと思います

    このような心持ちにして頂いたユリコさまには、感謝しかありません
    お天道様はみている、真っ当な日本人として、生きて行きます

    ありがとうございました

    • はじめまして、こんにちは。
      このブログが心変わりのきっかけになったと知り、素直に嬉しく思います。

      みんな失敗しているし、私も沢山の失敗の上に今の人生があります。
      失敗したことに気がついて反省したら、人生は必ずやり直せます。

      応援しています!
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久さん こんばんは。
    今、世界規模で大変混乱が続いています。
    岡本せつ子さんのチャネリングの中で今、必要な内容だと思われるものを一部抜粋しました。
    地球の波動上昇の流れに沿って、一人でも多くの方がアセンションの道を歩んでいただけたらと思います。

       ☆自由という光を放つ(シリウス)  2008年6月3日
    今、大切な事は、地球のアセンションと共に人類がアセンションするという事を信じる事です。今はたくさんの情報が流れています。地球が破壊するとまで言っている人達もいます。確かに今は、地球の浄化に伴い、たくさんの悲劇的な出来事が起こっています。人間の世界も地球の波動上昇に伴い、真実が浮上し、社会的に沢山の混乱が起こっています。
    その現実に惑わされてはいけません。全て浄化により起きているものであり、着実にアセンションへ向けて道は進んでいます。その事を信じて生きていくのです。
    新しい言葉を、文章を読んで安心している時ではないからです。実行と実践の時だからです。

       ☆アセンションとは自分との地道な戦いである(神様) 2008年10月3日
    アセンションは地道な生き方から達成されるものである。毎日毎日の生活の中で、今まで自分や他人に嘘をついてきた生き方、愛の欠けていた生き方などを心や生活が破壊されない様に少しずつ変えていく事、又、時には大きく変化する必要から全ての生活が大きく変わり、今までの生活が破壊され、新しい生活へ移る必要となる事もあるが、とにかく自分の毎日の生活をしっかり見つめ直し、生き直していく、地道な心の変化による行動の変化により、達成されるものである。

    竹久さんが過去にブログで紹介されたチャネリングメッセージとかぶりますが、間違ったアセンション(ビジネス)に皆様が行かれぬように願っています。

    • おはようございます。
      アセンションの情報を岡本せつ子さん経由で受け取って幸運だったと思います。
      未だにこの情報が間違っていたと思うことは何一つないですね。
      真理は一つだということなのでしょうね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • はじめまして。
    今は趣味程度にスピリチュアルが好きですが、不思議な世界が楽しくて楽しくてドップリはまっていた時がありました。

    何年前か忘れましたが当時も宇宙ゲートが開く、アセンション出来る人とできない人に分かれると言われていました。

    その時、親しくしていたヒーラーさんからアセンションに乗れないとこれから先の人生はツライ事が多くなる。生きにくくなる。など言われました。
    私には無い力を持っているヒーラーさんの言う事だから。。。と「アデプトプログラム」を受けました。

    何でもジョブズさんもイギリスのエリザベス女王も受けている。嵐もデビュー時にハワイで受けたから今も売れ続けている。など言われました。
    今となっては本物なのか怪しいですが、ジョブズさんがエリザベス女王からイニシエーションを授かっている写真も見せてもらいました。

    私はアデプトプログラムを受けましたが、受けていない友人と比較して何の違いもありません。
    受けた私も受けなかった友人も、可もなく不可もない生活を淡々と送っています。

    親しくしていたヒーラーさんはその後、元ジャニーズのタレントから告白されて付き合っていると言っていますが、私は100%信じていません。
    なぜなら自慢話をする割に、写真やラインなどいっさい見せてくれないからです。
    そんなの見なくても突っ込み所の多い話ですけど。

    だけど他のヒーラーさんから、パラレルワールドでは実際に付き合っているのだからいいではないか。と言われました。

    話が逸れましたがアセンションの話は定期定期にありますよね。
    毎年ライオンズゲートだ、宇宙元旦だと騒いでいますがスピにどっぷりはまっている人で、3次元で生きると言う意味での幸せそうな人に会ったことがありません。

    コロナの影響でしばらく不安定な状況になると思います。
    終息したら経済が回らなくなるかもしれません。
    そんな時こそスピの出番!カモにならないよう気をつけないとと思います。

    • はじめまして!おはようございます。
      貴重な体験談を教えてくださりありがとうございます。
      さくらさんは冷静ですね、「アデプトプログラムを受けましたが、受けていない友人と比較して何の違いもない」という事に気がつけない人がスピ系の中では多数です。

      もちろん、そんなプログラムを受けた所で、何かが変わるはずもないですし、またヒーラーさん自身がアセンションというものを入口から捉え違いしている様子も感じますね。

      そうそう仰る通り、スピや宗教に嵌まっている人ほど、この世を逞しく謳歌している様子は見られません。
      現実逃避しているだけなんですよね。
      これまた仰る通り、世の中が不安定になって現実逃避したくなる人が増えた時ほど彼等のビジネスチャンスですから、そこは注視していきたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください