【予言的中?】心屋コミュが内部崩壊してるみたい!

昨日の記事で、ちょっと心屋さんに触れたのですが、

【2019スピ系ニュース】発売本数推移で見えてきたこと

2019年12月30日

先ほど読者さんから連絡があって、数日前から心屋さんとこが炎上していることを知りました。

その炎上内容を確認したところ「予言的中じゃない?」と思うところがあったので、追加記事書きます。

 

心屋不倫で、奥さん壊れる。

先ほど読者さんが教えてくれて知ったのですが、12月28日頃に心屋さんは不倫宣言の記事を書いてたんですね。

↓その記事のアーカイブ(魚拓)↓

その結果は、案の定炎上。

そりゃそうでしょうね。

不倫について自己正当化の論を垂れ流した挙げ句、奥さん壊れたと言っちゃってますからね。

炎上するでしょうよ。

ちなみに、この情報を教えてくれた読者さんは「奥さんに対しては 『君は、不倫されるために生まれてきたのよ。だから不倫したくもない僕に不倫させたのよ』 …とは言わなかったんですねw」と突っ込まれてました。

ほんと仰る通りですよ。

心屋ロジックであれば、そうこなくちゃおかしいのですが、そうはならないまま、奥さんだけ壊れる展開。

そして、この記事は信者さんをドン引きさせるものであったため、批判コメントが相当届いたそうです。

そのためこの記事は消して、不倫のことを隠した記事でアップし直したようですが…後の祭りですね。

心屋さんだってあの記事を書いた時は、自分が正しいと思って書いたはずなのだから、正々堂々と意見をぶつかり合わせて、信者の人に納得してもらう必要があるはずなのに、おかしいですね。

そして心屋さんの不倫宣言によって、ようやく心離れできた信者さんが数多くいたようなのですが、心屋さんは今度は離れていく信者に怒りを感じたようで、その後開き直り記事をアップします。

しかしながら、この開き直りによって、さらに信者を手放したようで、今度は自分にがっかりしてしまったそうです(笑)

もう完全にメンヘラスパイラルですね(笑)

そして、このスパイラルのまま心屋さんは来年に突入するわけですから、昨日の記事で推測したとおり、世の中にさらにドン引きされるだけではなく、古参の信者も離れて行くことになるのでしょうね。

つまり、年末の時点で、終わりがついに始まってしまったと言えるでしょうね。

っていうか、子宮はるの不倫騒動でマーケティングできずに同じ路線走っちゃうあたりが同じ思考性の持ち主どうしなのだなということを改めて実感させます。

【そういうことか!】最近、八木沙耶離婚検索が増えてた理由

2019年10月25日

 

2019年末は、信者の目が覚める時だったのかもね。

ちなみに、アメブロでは、昨日の記事について以下のコメントが届きました。

つい昨日まで大木ゆきのサン信者でしたが、私のコメントが気に触ったらしく、
コメント削除&嫌味な日記で攻撃されて
目が覚めました。
スピに頼らなくても生きていけるようにしなければ。
今年ギリギリセーフで気付けたからヨシとします。
本当スピ系の人ってろくでもない。

大木ゆきのさんの所も、内部崩壊が始まっているのかもしれませんね。

2010年代活躍してきた教祖さまたちは明日から始まる2020年代では、軒並み崖っぷちになるんじゃなかろうかと、改めて思いました。

とにもかくにも2019年のうちに、目が覚めた皆様、おめでとうございます。

明日から始まる2020年代は、地に足をつけて、当り前のことを馬鹿になるくらいちゃんとやって、感謝を携えて生きていきましょう♪

それでは♪

ちなみに、今日はもう一つ記事書きますので、年末恒例の言葉はその時まで取っときます♪

 

【追記:心屋関連記事】

心屋さんがネタの投下を続けてくれておりますので、追加記事書きました。

【心屋迷走】内部から、引きずり降ろされた感満載の心屋さん。

2020年1月6日

【案の定】心屋さんがあのFB記事をやっぱり消した件

2020年1月5日

【腐vs腐】心屋不倫宣言で、新たな戦いが勃発??

2020年1月4日

ぜひこちらもお読みください☆

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

8 件のコメント

  • <奥さんが消してって言ってから消したんだよ。
    (書いてって言われたから書いたし)

    すげー
    不倫で奥方を傷つけた上
    ブログの記事ですら奥方の責任にしてますねwww
    久々のマヂドン引きしました(-_-)

    • あけましておめでとうございます。

      なぜだかスピ系はいつだって責任転嫁を正当化しますよね。
      今年は責任転嫁をする人たちは、時代の波に埋もれていくでしょうね。

      それでは今年も宜しくお願い致します。

  • こんにちは。あるカウンセラーさんが、民間で大成功したのは心屋仁之助さんだと最近おっしゃっておりました。
    気になって検索したところ、こちらのサイトに出会いました。
    2年前、いろいろあったのですね。そして昨年末に書かれた「自分にがっかりしました」という記事を読んで、
    この人はなぜ成長されていないのか…とシンプルに感じました。
    他人の嫌がることをする人格…メディアがどーんと取り上げる手法…やはりそっち系なんでしょうね。
    騙され搾取され続ける日本人の皆さん、いつまでフォロワーしてるんでしょうかw

    • おはようございます。
      確かに彼は最も成功した人の一人でしょうが、ピークは完全に過ぎたのだと思います。

      上り調子の途中から、人は自分を勘違いし始めるもので、本人も自覚しないうちに醜いものへと変貌してしまいやすいものですよね。
      気をつけていきたいものです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 10数年前 まだこの男性が ブレイクする前に 都内の下町のとあるところにいったとき 1日違いで其処にも行ってたようで 私の当時のブログに 昨日そこへ行きました ニアミスですね。と訳のわからないコメントが載ってました。そして 10年以上たち この男性が日本でブレイク 挙げ句コンサート? はあ?と言うのが 私の正直な感想です。ブログを数ヵ月前にちょっと数日読んだのですが この男性が変すぎるスピリチュアルの人と繋がってるのを知り。。。気持ち悪くてそれ以来読んでません。スピリチュアルで酷い事をしてるひとたちが多いので 被害にあってる人の救済をしてるサイトを探していて ここにたどり着いたのですが 。。。この男性のことなどもう絶句です。
    よくここに書いてくださいました。

    • こんにちは!
      そういう出会いもあるのですね。恐いと思いました。

      随分人気は下火になってきたとは言え、まだまだ沢山信者さんいますが……それでも「彼等がおかしい」という空気感が普通になってきたのは良かったなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • はじめまして。
    心屋氏の炎上話を最近聞いて、こちらに流れ着きました。
    心屋氏の奥さん壊れたって、それって因果でしょう?と思うのですが・・・。

    心屋氏と再婚した時、前妻さんとの間の子どもさんと一切かかわりを持つなとか後妻さんが言ったそうです。
    子どもさんが心屋氏に会いたいと言ったとき、嫁が嫌がるとか自分には家庭があるからできないとか心屋氏が
    子どもさんに告げたそうです。

    自分は心屋氏の前妻さんサイドに知り合いがいて、聞いた話なので嘘ではないと思います。
    また前妻さんとけんかした時には妊娠中の奥さんを殴ったとか、子どもさんがいじめに遭って相談しても
    神様が与えた試練とか言っていたそうです。

    自分も一時期心屋氏の本など買って読んでいましたが、今ではあのカルト教団的な団体に深入りしなくて良かったと思っています。
    子どもの面会権を侵害しても平気な嫁や、考え方がおかしい氏の事が今は気持ち悪くて仕方がないです。

    • こんにちは。
      ほんと、あの人たちの行動って器の小さい自業自得の乱立ですよね。
      そんな人たちが「精神性の高さ」を誇り、商売していているのですから、気持ち悪いにも程があります。
      ただ、そんなブームも今となっては過去の事と言える状態になってきました。良きことです。

      変なスピ系に騙されることなく、お互い地道に生きていきたいですね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください