【桜を見る会】思い出す「情弱vs詐欺師の戦い」@シンデレラプロジェクト

桜を見る会の経費5200万、シンデレラプロジェクトは……。

ということで、いよいよ本題。

現在、「桜の見る会」から派生して、安倍総理の支援者の人たちが前日ホテルでパーティーしていた値段が話題になっていますが、聞けば聞くほど「ホテルの値段ってやっぱ安いよなぁ」って思う人が多いのではないのでしょうか。

1人単価数千円でも、食事も用意してくれるのが、ホテルの宴会ってものです。

ということで、いよいよ話をかれこれ2年前行われたHappyさんの高輪プリンスホテルで行われたシンデレラプロジェクトに移しますが……

あれの経費いくらだったかご存じですか?

っていうか、Happyさんが当時高輪プリンスホテルで行われるシンデレラプロジェクトに使われる経費はいくらと言っていたか覚えていますか????

 

 

 

なんと!!

 

 

 

1億5千万円ですよwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

どうやったら、たかだか飛天の間で、しかも食事も出さない2日間のイベントで、経費が1億5千万円もかかるのかと。

現在の報道を見ていれば、少なくとも「ホテルは言い値でなんとかなる」というか、どう考えたって食事も出さない2日間のイベントで1億5千万円もかかるはずもないと、多くの人が思うはずなのですが、

たかだか2年前、Happyさんの嘘八百にスピ系の多くが乗せられていた時代は、私が「経費が1億5千万とかどうあがいたって起こりようもない!」と言っても「嘘だ!」と叩かれましてね(^^;)

っていうか、私の記憶が確かなら、高輪プリンスホテルの飛天の間を設営&撤去含めて4日間借りるだけで5千万円かかるとHappyさんは仰っていたはずなのですが……あるわけないですよね。

だって、みなさん!あの新宿御苑に17,500人集めてイベントしても5200万円なのですよ!!

常軌を逸してるでしょ?

ということで、桜を見る会の報道を見ていると、どうにもこうにもあの時「飛天の間は一日借りるだけで数千万円」とほざいていたあの馬鹿馬鹿しい騒ぎも同時に思い出しましてね……。

その頃書いた記事↓(今読み返すと、如何にHappyの手法が常軌を逸していたかよりよく分かるので、一度読んだ記憶がある人も、これだけは読み返してほしいです!

【Happy】情弱と詐欺師、勝つのはどっち??wwwww

2018年3月18日

なんだか、懐かしいやらなんやら、っていうか、今さらながら「世の中はどんだけ騙されやすいんだ!いや情弱なのか?」と思いふけった次第です。

今一度叫ぶけれど……

なんで、ホテルの宴会場のイベント経費が1億5千万円もかかるんだよ!

でも、こういう嘘がまかり通った事実が2年前にあるんだよね。

まずは、スピ系云々の前に、幸せになろうの前に、相場や普通はどうなのかを勉強しましょうね。

そしたら、あーいうHappyさんみたいな常軌を逸した嘘に騙されることはなくなるからね。

 

あ~~~書いてスッキリした!!

ねぇよ!ホテル宴会場借りて経費が1億五千万円とか、マジでありえねぇ。

それがどれだけあり得ないことなのか、今回の「桜の見る会」で誰もが認識してほしいと思っています♪

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

6 件のコメント

  • こんにちは

    守銭奴ですね。
    ホテルでの結婚式は豪華なお食事付きでも数百万円ですよ。

    スピ系には近付かない、
    テレビのニュースや情報番組は見ないまたは信じない、
    新米は11月24日以降に食べる、
    ようにするのがいいでしょうね。

    • こんにちは。
      守銭奴の話をあれほどまでに真に受けて、あの頃Happyちゃんに寄付していた人たちも沢山いて、寄付代だけで1千万円は超えていたかと思います。
      守銭奴も守銭奴ですが、その話を信じちゃう情弱さのが問題のような気がしてます。

      当り前に普通に生きることがなによりですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • なんか、
    信用のなさ=価格の高さみたいな気もしました、
    自民党総裁とキラスピ教祖様では、
    社会的信用のレベルが天と地レベルでしょうし。
    もちろん1億5000万もウソでしょうけど、
    ある程度ふっかけられてたのかもしれませんw

    • こんにちは。
      確かに、信用のなさを価格の高さで補おうとしているかもしれませんね。
      一見さんの場合は、御用達の人と比べて料金は高めに設定されるだろうとは思いますが……それにしても1億5千万円ってね。
      よう言えたなっていうレベルですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    先日ランチを食べようと小さなお店に入りました。店内のテレビでは桜を見る会のことを延々と「これでいいのでしょうか‼︎」といった論調で報じていました。すると店主の奥さんが近くのお客さんに「九兵衛のお寿司が5000円で食べられるわけないよねぇ!」と腹立たし気に話しかけていました。
    私はその2〜3日前にTwitterで九兵衛はお寿司を提供していないということや、テレビが報じない情報を得ていたので嘘ばかりの放送にイラついていて、
    軽く訂正しようかなと一瞬思ったのですが、
    共産党支持者かもしれない…と思ってやめました。

    • こんにちは。
      ランチの様子がものすごく良く伝わってきて面白かったです。
      久兵衛もオータニも「出してない」って言っているのに、「出していない」という事実がまるで嘘のように報道されるのは如何なものかと思います。
      その上、「疑惑が深まった」とか言いだしての印象操作の繰り返し。
      国民も馬鹿にされたものですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください