【桜を見る会】思い出す「情弱vs詐欺師の戦い」@シンデレラプロジェクト

連日の報道が止まらない「桜を見る会」のことを見ていると、

かれこれ2年前、あのHappyさんが高輪プリンスホテル飛天の間で行ったシンデレラプロジェクトに関する「経費に関する嘘八百」を思い出して仕方ないです。

 

桜を見る会の論議は、国を潰す論議。

現在世の中の話題をかっさらっていると言っても過言ではない「桜を見る会」の経費やなんやらの問題。

あれに使ってるお金っていくらかご存じですか?

5200万円ですよ。

ちなみに、日本の国会の一日の運営費っていくらかご存じですか?

3億円ですよ!

一日の運営に3億円かかってしまう場で、たかだか5200万円が高いだの安いだの話していることって、どれほど馬鹿らしいことか分かりますか?

会社に置き直してみたら、アスクルで買う備品の値段について社員総出で、延々と話し合うどころか、相場よりもほんの少し高い値段の商品をアスクルで買ってしまった人がその事実を責められて、「会社辞めようかな…それとも自殺しようかな」と思い込んでしまうくらいのいじめというか罵倒に相当する事が、今目の前で起きているんですよ。

これって、馬鹿馬鹿しいどころの騒ぎじゃなく、単に常軌を逸してますよね。

っていうか会社において、社員総出で、ちみちみした経費の話を談義している暇なんて……普通ないですよね。そんな経費の話に執着する以前の問題として、「仕事とってこいよ!」「売上獲得してこいよ!」って話になりますよね。

でも、それに相当することが国会で行われているんですよ。

怖くないですか?

この国怖くないですか?

私は、こういう事が何日も時間を使われて談義されている様をみていると、「この国ってマジで怖い」と思います。

自ら率先して、自滅に向かっているとしか思えないから「この国ってマジで怖い」って思います。

 

っていうか、アスクルの備品の値段についてどうのこうの話している会社って、その後どうなると思います?

今さら聞くのもなんですが……そういう会社って、発展すると思います?

とにもかくにも、自分の働いている会社が、アスクルの備品の値段について、延々と会議が続いている様を想像してください。お客さんとかクライアントとかを無視して、延々とただただその事だけについて社員で会議している姿を想像してみてください。

ねぇ、会社どうなると思います????

 

答えは簡単ですよね。

潰れますよ!!!

 

そうです。こういうことをしていると、潰れるんですよ。

つまり、国会でこういう話をしているということは、国が潰れるんですよ!

ほんと、勘弁して欲しい。

馬鹿の波にのまれたら、みんなで潰れるしかなくなって、みんなで死ぬことになるだけですよ。

そして、何度も何度も私たち日本人は、この馬鹿の波に乗っているから、国が徐々に潰れて、今みんな「この国じゃダメだ」って気持ちになってるんですよ。

私たちがダメな所は、この国がダメな所は、なぜだか馬鹿馬鹿しいことに時間を総出で割き、本当にするべきことをしていないから起きている事なんですよ。

 

だから、馬鹿は潰さなきゃダメなんですよ。

ちょっと言葉足らずでした。馬鹿の論議ですよ。馬鹿の論議を潰さなきゃダメなんですよ!!

誰がダメ、アイツがダメとかじゃなくて、アスクルの経費云々で何日も時間を費やすような会議をしていることそのものがダメなんです。それが馬鹿の論議なんです。

だから、そういうことに執着している人たちを「馬鹿か!」と黙らせなきゃだめなんですよ。

 

それができない今の日本。

そこに乗っかってしまう日本国民。

自滅したいのでしょうかね……?

もちろんそんなわけないですよね。

ですから、その情報に乗っかっている人たちにもそういう思いはないでしょうが、それをしていることは自滅に繋がると早く気がついてほしいものですね。

そして、気がついた人は、こういう論議こそが馬鹿なのだとすぐさま気がついて、そこに肩入れする気持ちを持ち合せないようにしましょう。

 

単価3000円の経費で、広告換算数十億円の効果を生んでいるけれど。

っていうかなかなか本題に入れずすみません。

Happyさんの事を書く前に、もう少し桜を見る会について話したいので付き合ってください(^^;)

 

 

ということで……国家予算としてそもそもたいしたことのない5200万円という値段で言い争いが耐えないことになっている「桜を見る会」ですが、これってそもそも何人ご招待して5200万円かご存じですか?

出ている数字では17,500人程度と言われています。

では、1人単価を割ってみましょう。

2,971円です。

1人単価3千円未満で運用しているって逆に凄くないかって私は思いましたけれど(笑)

新宿御苑借り切って、来場者にお土産渡し、さらに現場で食事も出し、イベント設営もし、さらには警備も入れて、5200万円ですよ。

純粋に、頑張ってるなぁと思う経費ですよ。

そこに安倍さんの知り合いが多かったかどうかで問題になることの方がどうかしてますよ。

野党はそこにひがむのなら、「政権取れ」それで済む話じゃないですか。

もしもこのイベントがたった1日のことで10億、100億使っていたのなら審議に値するかもしれませんが、少なくとも現段階では17,500人呼んで、5200万円ですからね。

頑張ってますよ。

そしてこのイベントは国民誰もが知っているほど、やれば必ずメディアが拡散してくれるのですから、同じ時間メディアに流される費用と比べてみたら、もの凄く元が取れてるイベントですよ。

桜を見る会が行われると、どのテレビ局でも必ずニュースで取り上げて数分から数十分の尺を使ってくれますよね。週刊誌や新聞も、アイドルや芸能人が来るから写真付きでイベントを取り上げますよね。

ということは、広告料で換算すると、軽く見積もってみても数十億円分の見返りがあるイベントと言えます。

つまりは、超費用対効果が高いイベントなんですよ。

自分の会社で考えてみてください。

それをやれば必ずメディアがわんさかきて勝手に広報してくれる安い経費のイベントってどういう扱いですか?

是が非でも続けたいと思うのが、普通でしょ?

それは安倍総理だけに限ったことではなく、どの党が政権を取ったとしてもね。

つまり、首相主催の桜を見る会っていうのは、政府広報として費用対効果の高いイベントと言うだけの話。

それを「首相の広報の一貫だと言うのは許せない!」と思いが強いから、野党が足を引っ張っているだけ。

いい加減政局活動は辞めて頂きたいものです。先ほども申し上げた通り、こんな経費の話でうだうだしても、誰の得にもならないのですから。

っていうか、なかなか本題入れずにすみません。

言いたかったことは言いきったので、いよいよ本題はいりますが、あんまりにも長くなったのでページ分けますね。

ということで、スピ系(Happyさん)に関する続きを読みたい方だけ、「次のページ」を押してね!

いよいよ本当に話したかったHappyさんの事、話します!

6 件のコメント

  • こんにちは

    守銭奴ですね。
    ホテルでの結婚式は豪華なお食事付きでも数百万円ですよ。

    スピ系には近付かない、
    テレビのニュースや情報番組は見ないまたは信じない、
    新米は11月24日以降に食べる、
    ようにするのがいいでしょうね。

    • こんにちは。
      守銭奴の話をあれほどまでに真に受けて、あの頃Happyちゃんに寄付していた人たちも沢山いて、寄付代だけで1千万円は超えていたかと思います。
      守銭奴も守銭奴ですが、その話を信じちゃう情弱さのが問題のような気がしてます。

      当り前に普通に生きることがなによりですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • なんか、
    信用のなさ=価格の高さみたいな気もしました、
    自民党総裁とキラスピ教祖様では、
    社会的信用のレベルが天と地レベルでしょうし。
    もちろん1億5000万もウソでしょうけど、
    ある程度ふっかけられてたのかもしれませんw

    • こんにちは。
      確かに、信用のなさを価格の高さで補おうとしているかもしれませんね。
      一見さんの場合は、御用達の人と比べて料金は高めに設定されるだろうとは思いますが……それにしても1億5千万円ってね。
      よう言えたなっていうレベルですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    先日ランチを食べようと小さなお店に入りました。店内のテレビでは桜を見る会のことを延々と「これでいいのでしょうか‼︎」といった論調で報じていました。すると店主の奥さんが近くのお客さんに「九兵衛のお寿司が5000円で食べられるわけないよねぇ!」と腹立たし気に話しかけていました。
    私はその2〜3日前にTwitterで九兵衛はお寿司を提供していないということや、テレビが報じない情報を得ていたので嘘ばかりの放送にイラついていて、
    軽く訂正しようかなと一瞬思ったのですが、
    共産党支持者かもしれない…と思ってやめました。

    • こんにちは。
      ランチの様子がものすごく良く伝わってきて面白かったです。
      久兵衛もオータニも「出してない」って言っているのに、「出していない」という事実がまるで嘘のように報道されるのは如何なものかと思います。
      その上、「疑惑が深まった」とか言いだしての印象操作の繰り返し。
      国民も馬鹿にされたものですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください