【これは酷い】こんな時期でも国会は……なんたることや(/_;)

新型コロナウィルスの拡大が世の中を騒がせている中、日本の国会は……。

救いようがないとしか言いようがない、日本の国会

自民党もどうか……と思うことが日に日に増えておりますが……野党の皆様の酷さには敵いませんね。

「令和2年になっても、桜追求」と断言していたとおり、この期に及んで桜一色です。

一昨日の質問時間をグラフ化してくださった方がいますのでそれをお借りします。

見てください↓右側が野党。

「自民党も自民党だけど……」と思うことは沢山あるけれど、野党のレベルの低さは全くお話にならないレベルです。

今回のコロナウィルスの件だって政権の落ち度は山ほどあって、それから厚労省の対応がおかしいと思う部分だって山ほどあるのに……コロナウィルスの件についての質問は1分30秒ですって。

一方で桜の話は全体の50%超え。

まじでありえないですわ。

野党が桜追求したって支持率上がらないことは目に見えているのに……いつまで続けるの?

っていうか、厚労省のお人好しすぎる対応をつけば、野党の指示は一気に上がって、一方で政権支持率低下も充分狙えるのにね。

なんでしないのだろう。

自民党の世耕さんも不思議がってます。

また、こちらの世耕さんのTweetにこんな返事がありましたが↓

まさにそうなんですよ。

本来予算委員会は、予算を決める場所。それでも緊急事案があるのなら、そこで話し合う場合もある。

だけれども、特段の問題も無く、さらに今年は開催しないことで決着した桜の話をいつまでする必要があるのか。

以前もお話ししたけれど、こういうことをやってる会社って潰れるんですよ。

↓この件について詳しく書いた記事↓

【桜を見る会】思い出す「情弱vs詐欺師の戦い」@シンデレラプロジェクト

2019年11月23日

野党の本心は政局ではなく、単に日本を潰したい一心なだけではないかと、最近ガチで思えてしかたありません。

それくらい彼等のしていることは、馬鹿げたことです。

だって、国会で使う一日の費用は3億円ですよ。一日話し合うだけで、桜6年分が流れていくんです。

もう何日やってるのでしょう。

本当にいい加減にしてほしいです。

 

日本の医療にタダ乗りしたがる中国人に警戒せよ!

話はコロナウィルスに戻しますが、そもそも中国人は、日本の医療に如何にタダ乗りするかを常に考えていると言っても過言ではありません。

中国人はそういう方である事を見据えた上での対応が国として必要だと思いませんか?

ですが、どうやら今の段階では「実効的な入国拒否はできない。公費負担での高度な日本医療を受けたい外国人が来てもしょうがないし防げない」というのが厚労省の言い分だそうです。

いやいやこれじゃ「コロナウィルスにかかった中国人の皆様どうぞ日本に来て下さい」と言ってるようなものですよ。

とはいえ、中国はVISA申請が必要なため「コロナにかかったぽいから日本にいこ!」とはならないようですが……

↓参考文献↓

※補足
コロナウイルスの外側の膜は脂質でできているので、
石けんで手洗い・アルコール消毒などが予防に有効と思います

皆さま自衛おねがいいたします(´・ω・`)

あと僕は記事にしていませんが、中国は中国国内で発症している新型コロナ患者の治療費を全額政府負担しています。
そもそもビザを取得していない中国人は来日できない(中国人はノービザではない)&いま来日している中国人は数か月前にビザ申請をして来日しているので、ビザ持ってない中国人が「コロナっぽいから治療しに日本へ行こう!」的な事は不可能です。(密航など除く)。「あー体調悪い、コロナかな。ちょうど日本行きビザ取ってたわラッキー。解熱剤飲んでこのままGO」的な人はいるかもしれないです。

勘違いされているようなコメントをちょいちょい見かけましたので説明でした。くどいですが今日は1日これ貼ります(´・ω・`)

毎度日本の法の穴をくぐり抜けて、日本の制度を悪用されているのが実情です。

野党の皆様にはこういった所を重点的に尽き、厚労省の対応の甘さを野党にこそ追及してほしいと思いますが……野党の皆様には無理だということが分かりました。

どうか日本の国会が、まともな議論ができる国会になってほしいです。

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

4 件のコメント

  • 関係ない話ですが
    肺炎は、湿度50%が高いとかかりにくいと聞きます。
    世界的な蔓延の兆候のタイミングで、梅雨のような天気になりました。天の恵みとしか思えなかったです。天皇陛下万歳。

    うーん「天気の子」

    • おはようございます。
      最近何かしら神がかりだなと思うこと増えていますよね。
      オーストラリアの山火事も天の恵みとしか思えない雨によって沈静化していると聞きます。

      日本人らしく生き直す人が増えることで、神のご加護が与えられやすくなるのかもしれませんね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 恐らく、野党及びマスコミは中国忖度バイアスがかかっていると思われますので、野党は絶対に国会でコロナウィルス関連の質問はしないでしょうし、マスコミは最小限以下の報道しかしないでしょう。
    なので、野党は尚更あのような頓珍漢な質問に傾倒するのでしょうね(まぁコロナがなくても質問内容は低レベルですが)。
    あるサイトで見たのですが、「日本からの情報は全く当てにならない。中国側の発表をそのまま垂れ流しているだけ」だそうです。
    今回の件で、日本のマスコミがどこに気を使っているかありありと判る現象ですね。
    翻って自民党はどうかと思えば、力のある派閥が媚中派であったりするものですから、コロナやIR疑獄などには深入りはしないようにしているとしか思えない。
    右も左もチャイナマネーにどっぷり。
    嘆かわしい限りです。
    与党も野党も、この緊急時において国民の安全など二の次のようですね。
    現政権の外交面はかなり評価が高いようですが、内政がダメダメ過ぎます。
    偏に余計な特亜忖度が日本をダメにしていると思います。

    少し感情が先走りしたコメント、御眼汚しお詫びします。

    あ…そうそう、いつぞやのカルダモンレシピ、試してみました。
    いい感じに手抜き感を誤魔化せました(^^)
    他にも色々試してみたくなりました。
    教えていただきありがとうございました。

    これからも楽しく拝見させていただきたいと思います。

    • おはようございます。
      大共感ですよ!
      ここにきて与党中枢や官僚畑に潜むモグラの正体がどんどん明らかになっているとはいえ、国会を中心に行われ続けているプロレス的なやり取りは正直うんざりします。
      自民党の内政の統制と図るために、媚中の要望を聞き入れすぎていますよね。
      この全体像を国民が認識して対応するしかないことは嘆かわしいことですが、それでも冷静に対処する国民が増えていることは変化だとは思ってます。

      おぉぉぉぉ!カルダモン使ってくれたんですね!嬉しいです☆
      でしょでしょ??たいしことしてなくても、なんかこだわってる感がでるんですよ(笑)メジャーじゃない調味料をメジャーじゃない使い方すると(笑)
      いろいろこっそり試してみてください♪

      これからも宜しくお願い致します♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください