【マジで?】武田邦彦は虎ノ門ニュースにもう出れない……。

年末に、ご病気で倒れられてから、虎ノ門ニュースをお休みしている武田先生。

戻ってくるその日を楽しみにしている人には、沢山いるかと思うんですが……。

 

選挙に出ることにしたら、降板になっちゃったそうです。

実は私、かれこれ3年ほど前から、栄の中日文化センターでやられてる「武田邦彦の知のチカラ」という月一講座に参加し続けております。

↓第一回に参加した時のブログ↓

 

で、先々週の第二水曜日もその講座の日だったのですが、その時に先生から衝撃的な発言があったんです。

 

虎ノ門ニュースをくびになりました。

と。

 

なんですって?

と言う感じなんですが、

そうなんですって。

 

どうしてそうなってしまったかというと、それは先生が参院選にでることにしたから。

 

このことが理由で、降板させられてしまったそうです。

 

 

今更ながらググってみたら、そういうニュースでてきました。

 

ちなみに虎ノ門では、昨年の時点で番組を通じて降板を報告されてたそうです。

しかしながら、たまたまその瞬間を見逃した人も多いと思います……っていうか私自身がこの部分を見逃してたので、降板になってしまったことを最近まで気が付いておらず、ただただ虎ノ門に戻ってくる日を楽しみにしていました。

それだけにショックです。

こないだ講座に行って、本人から聞くまで全く気が付いていませんでした。

だからショックです。

それゆえ、同じような思いの人がいるのではないかと思い、今更ながらお伝えしてます。

 

もちろん、会社や放送局によって考え方はいろいろあるものです。

ですから、DHCテレビがそういう判断をしたからといって、虎ノ門ニュースを責めるわけにはいきません。

しかしながら、武田先生が虎ノ門で見れないのは残念ですよね。

特に私は金曜日の武田先生&オジキ&居島の虎金トリオの日が気に入っていただけに、先生がそう仰られた時は、残念で仕方なかったです。

でも決まってしまったことはしかたがない。

先生を虎ノ門ニュースで見かけることは、少なくとも当面ありません。どうかんがえても夏まではありません。

 

寂しいですよね。

 

 

ちょっとだけ朗報、虎ノ門以外でも武田先生は見れます。

でも、一つ朗報です。

武田先生に「先生が出演される虎ノ門ニュースを楽しみにしてたのに、観れないのは寂しい」と伝えたら、変わりのチャンネルを教えてくださいました。

こちらトモダチTVです。

 

 

 

こちらでガッツリ虎ノ門のようなことをしてるので、こちらのチャンネルを見てほしいと先生は仰ってました。

ですから、こちらのチャンネルをご紹介します。

 

とはいえ……隣にオジキと居島さんがいる空気感とは少し違いますが、先生が伝えたいことはこちらのチャンネルで学べますので、武田先生いつ帰ってくるの?と待ち遠しく思っている人は、どうぞこちらに移行してください。

 

私も講座と並行しながら、こちらのチャンネルで学びを増やしていきたいと思います。

 

その他にも、武田先生のyoutubeチャンネルはありますので、それも最後にご紹介しておきます。

①武田邦彦 ヒバリクラブ

こちらは、先生が個人で発信してるブログです。

前の武田邦彦チャンネルは、いろいろあってアップできなくなってしまったので、こちらで再開されています。

 

 

②武田邦彦の幸せ砂時計【公式】

こちらは先生が仲良くされている方と一緒に運営されてるチャンネルです。

 

③【公式】武田邦彦の絡合チャンネル 〜幸せのトリセツ〜

こちらも先生が仲良くされている方と一緒に運営されてるチャンネルです。

 

虎ノ門ニュースで武田先生が見れなくて寂しい人は、こちらの動画で寂しさを埋めてください。

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください