【呟き】ジャニーズの新体制とメディアの対応に思う事。

ジュリーの性格の悪さは相当なんだろうなぁと思いながら過ごしてる。

 

ジュリーは破壊王だなと。

今日は私が思ってることをつらつら。

近年、ジャニーズを退所するタレントが相次いで、もはや退所と言われても驚かないくらいみんな出ていってますが、

この流れを作ったのも実はこないだまで社長だったジュリーなんですよね。

どうしてかというと、SMAPの解散のきっかけを作ってしまった張本人だから。

当時、SMAPマネージャーの飯島さんとジュリーが対立しちゃってて、で飯島さんを追い出すことをジュリーが画策するわけ。

なんてったって飯島さん仕事出来るから、このまま行くと飯島さんが社長になっちゃうかもしれないってことで、追い出しちゃうわけ。

その結果、メンバーが揉めに揉める騒動に発展していき、そしてSMAPは解散へ。

でジャニーズきっての一番人気のタレントでこんなこと起きたもんだから、そこからは徐々に脱退してく人が増えて、

さらにジャニー喜多川が亡くなって拘束力が落ちてからは、ご存じの通りどんどんメンバーが脱退していってるわけだけど、

それは社長がジュリーになったからでしょうね。

性加害だなんだって、巷はジャニーさんを今更責め立てるようなことばっか言ってますけど、

会社の運用においては、よっぽどジャニーさんのがちゃんとしてたんじゃないのかなって、ジュリーの状況を見てると思います。

 

聖人君子のような扱いをしてたことが一番の問題でしょ?

まぁジャニーズの問題がどんどん大きくなって、いつの間にかマスコミも批判する立場にやんわりと移動していってますが、

マスコミのこういう感じ、毎度のことながら腹立つわ。

ってか、ジャニーさんが死んだ3年前に書いたこととおなじだけどさ、

【メディアの忖度】ジャニーズ速報とNHKの裏の思惑

2019年7月18日

分かってたくせになんであんなにもジャニーさんを聖人君子に仕立てたんだろうね(笑)

わざわざみんなで喪服っぽい装いして。

 

そしてとても良い人だと囃し立てまくる

 

どうみてもやりすぎだと思ったけど、

っていうか、業界の人でジャニーさんの異常な性癖知らない人なんていないはずなのに、

そういうこと全く言わずに聖人君子のようにジャニーさんを扱ってたけど、

【メディアの忖度】ジャニーズ速報とNHKの裏の思惑

2019年7月18日

今になって大ブーメラン。

 

今や、マスコミの発信を本気にする人もいないだろうけど、こういうこともふまえて着実に信頼は薄れていってるでしょうね。

 

てなわけで、月曜からぼやき失礼しました。

楽しく働いていきましょう♪

 

それではまったね~♪

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

2 件のコメント

  • 竹久さん、初めまして。

    初コメント失礼致します。

    私はジュリーさんについて性格が悪いとは微塵も思いません。
    このコメントを書いているのは10/6時点なので、すでにジュリーさんの手紙が公開された後ですが、
    ジャニーズ事務所を改革しようと努力していたのはジュリーさんです。
    メリーさんとの歪な親子関係や、社長としては繊細すぎる性格など問題はあったかと思いますが、
    タレントたちを本当に思っていたのはジュリーさんだと感じています。

    また、売れていなかった嵐をあそこまで押し上げたのはジュリーさんです。

    仕事ができなかったのは飯島三智の方ですよ。

    飯島の酷い格差売りはジャニーズファンの間でも有名で相当嫌われていました。
    飯島の管轄を離れてジュリーさんのもとで処遇がよくなったグループたちもいますから。

    また、逮捕されたタレントの「メンバー」呼びの強要などの「ジャニーズの圧力」として囁かれていたものは総じて飯島によるものです。
    そもそもあくまでもいちマネージャーに過ぎないお人が何故あんなに女王然と振る舞っていたのか疑問です。

    今、メディアが滝沢秀明と飯島について総スルーなことが本当に不思議です。
    彼らこそJr.の統括責任者だったのに。
    滝沢は創価だし、飯島は日本財団と懇ろなのでそういうことなんだろうなと思っています。
    「新しい地図」の3人も赤旗に載るなど相当赤いようですし。
    飯島が本当に仕事ができる人間ならば、香取慎吾さんの39,000枚限定盤のCDが叩き売られているような状況にはならないと思うのですが。

    異常なまでのジュリーさん叩きの理由は複数あるでしょうが、一つに飯島の私怨も入っているのかとすら思います。

    そもそも根本的な問題としてジャニーさんの性加害の”証拠”というのは何ひとつ出ていません。
    竹久さんはX(旧Twitter)のアカウントをお持ちですか?
    検索すれば自称被害者たちの胡散臭さなど通り越した、矛盾しかない主張とモラル意識の欠如がわんさかでてきますよ。それから慰安婦団体との絡みなども。

    挙げればキリがありませんが、例えば「当事者の会副会長」の方は、2019年のジャニーさんのお別れ会に自ら出向き、祭壇前でダンスを踊ったりしていました。そしてその時の楽しそうな様子をブログに「なんと幸運なことでしょう!」と綴っています。
    本当に性被害にあっていたとしたら、これは一体どういう心理状態なのでしょうか?

    元フォーリーブスの故・北公次さんのビデオも騒がれていますが、
    北さんが亡くなる前日に綴ったと思われる当時の公式サイトには「そして最後にどうしても言わせていただけるならジャニーさん メリーさん ありがとうございました 感謝しています。」と書かれています。
    さらにおりも政夫さんはインタビューにおいて、北さんが「亡くなる直前まで『ジャニーさんに謝りに行きたい』と言っていた」と仰っています。「謝りたい」とは?

    また、あくまでも「売れるためには受け入れるしかなかった」という設定なのに、
    被害を訴える方たちがお世辞にもジャニーズとして売れたとは言いがたい人たちばかりなのは
    もはや哀れみすら感じます。

    さらに、現役にしろすでに退所した方にしろ、「自分は被害に一切あっていない」「聞いたことも見たこともない」と発信されている方も複数名いらっしゃるので、ジャニーさんの性加害ありきで云々語ることは
    セカンドレイプにあたりますのでお控えになってはいかがでしょうか?

    私は今回のことにより、都市伝説として燻り続けていたジャニーさんの噂は幻だったんだと逆にはっきりとわかりました。
    そして掘れば掘るほど滝沢と飯島の性格の悪さと、繋がり人脈の濁り具合が浮き出てきたこともある意味収穫です。

    あくまでも憶測ですが、この騒動がもし滝沢や飯島サイドが噛んでいる、むしろ仕掛けているのなら、それがいつか跳ね返ってきたとき何が起こるのか見物だなと思っています。

    竹久さんのブログはたまに拝見しており、
    スピリチュアル系についてはするどく突っ込んでおられるので納得する部分も多いですが(全てではないです)、
    今回のジャニーズ関連については、上辺の情報だけで決めつけるような内容で、
    やはり人は自分の見たい情報しか見ないのだなと残念に思いましたのでコメント致しました。

    以上。長文失礼致しました。

    ※しゃしゃるようで申し訳ないですが、1点、神社などのエネルギースポットを名称つきで挙げまくるのは私はあまりよろしくないのではと思います。
    聖域が荒らされる原因の一つになりかねないです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください