【追記】虎ノ門ニュース終了とオリックス買収

今朝の記事に追記です。

【虎ノ門ニュース】番組終了とDHC渋谷スタジオ

2022年11月11日

 

オリックス買収は一番大きい要因だと思いますが…。

今朝の記事を投稿した時は、オリックスがDHCを買収した事実は当然知らなかったのですが…

この事実が明らかになった後に、全てを見直してみると、虎ノ門ニュースが終了するにあたって、この要因が一番大きいのは確かなことかなと思います。

吉田会長も退任されましたし、一番の応援者を失ったことは何より大きなことでしょう。

 

ただ、今朝の推察も理由の一つではあるだろうと思ってます。

事業撤退の要因として、全体の事業運営で採算があっていなかったことは事実だと思いますし、それゆえに切られたという分析は、そんなに的を外していないと思ってます。

【虎ノ門ニュース】番組終了とDHC渋谷スタジオ

2022年11月11日

全体が黒字であったとして、買収を機に撤退するのであれば、イデオロギーに違いという部分にスポットが当たって当然だと思いますが、

そもそも事業全体がどう見ても赤字でしたからね。

その赤字の一番の要因は渋谷スタジオであろうことは明確なので、分析は遠からずかなと今でも思ってます。

 

またこの買収劇を見て、

重なる時には幾つもの不運が重なるものだなと改めて思ったりしました。

 

それにしてもオリックスって何してる会社なのか、未だによう分からんわ。

オリックスが親会社になったDHCも、今まで通り堅実な会社であることを祈ってます。

 

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください