【1.6アメリカ】どこまでが想定内でどこからが想定外なんだろう…。

私はトランプさんが国民みんなに「集まって!」って言ったくらいだから、1月6日はハッピーな日になるんだろうなって思っていましたが…

【対照的w】集めるトランプ!離すバイデン!

2021年1月5日

全然そんなことなかったですね(/_;)

 

私にとっては想定外だらけですが……これも想定の範囲?

トランプサポーターが大々的に集まったのなら、アンティファやBLMたちがトランプサポーターに見せかけて暴動起すんじゃないかってくらいの心配は、素人の私でも思っていました。

でも……トランプ大統領が敢えて国民を呼ぶくらいだからきっと大丈夫なのだろうと…すっかり安心していたのですが……全然そんなことなかったですね(/_;)

既に皆さんもご存じかと思いますが、トランプ支持者とされる方々が議事堂を襲撃しました。

この扇動をしていたのはやはりアンティファであり警備もグルだったようだという話も出ていますが…この騒動に焚き付けられて一緒に侵入したトランプ支持者たちもいたようです。

あぁ起きちゃったかぁと思う反面……これはトランプ陣営にとって想定の範囲なのか、そうとも想定外だったのか気になります。

 

ペンスの行動は想定内?想定外?…それとも失望?

それから1月6日と言えば、ペンスさんがどう行動するかに最も注目が集まっていましたが……それも不発だったようです。

現在以下の所まで各州の審議をしているようですが、異議を示しても上手く事が運んでいないようです。

アラバマ 異議なし
アラスカ 異議なし
アリゾナ 異議あり しかし討論の結果 民主党の選挙人認める
アーカンソー 異議なし
カリフォルニア 異議なし
コロラド 異議なし
コネチカット 異議なし
デラウエア 異議なし
ワシントンDC 異議なし
フロリダ 異議なし
ジョージア 異議あり  書面がないと異議申し立てできません。もってますか?  侵入事件で書面紛失しました  では却下
ハワイ 異議なし
アイダホ 異議なし
イリノイ 異議なし
インディアナ 異議なし
アイオア 異議なし
カンザス 異議なし
ケンタッキー 異議なし
ルイジアナ 異議なし
メーン 異議なし
メリーランド 異議なし
マサチューセッツ 異議なし
ミシガン 異議あり 署名ありますか? ありません。 異議申し立て却下します。
ミネソタ 異議なし
ミシシッピー 異議なし

 

このペンスさんの行動について、トランプさんも失望の意を投稿しておりますが……

これは想定内なのでしょうか、想定外だったのでしょうか。

ちなみに今日、ホワイトハウスの補佐官が何人も辞表をだしたそうですが、辞表を出した方々のアドバイスに従ってペンスさんは行動した模様です。

 

議会がペンシルバニア陸軍基地になったのは、想定内?

それから、DCの議場が襲撃にあったため、議会はペンシルバニアにある陸軍基地で行われることになりました。

こちらはリンカーン暗殺者の軍事法廷が開かれ、死刑が執行された場所だそうです。

何か深い意味があるように見えてしまうのは私だけでしょうか。

それから藤原さんの見立てによると(↓下記参照)、「バイデンを認証させることがペンスの仕事」であるそうで……、そう見れば作戦通りの展開のように読めますが、そういう風に読んでいいのでしょうか……。

私には追い詰められているようにしか見えませんが、これこそが作戦だったんでしょうか(^^;)

よく分からないです。

 

トランプはテキサスへ?!

それから、トランプさんは現在テキサスにいるという情報が上がっています

↓こちら↓

理由はよく分かりませんが、私にとってはどれもこれも想定外の話ばかりですが…これも想定内だったんでしょうか。

私自身、いろいろ混乱していますが、自分の整理も兼ねて今分かっていることを書き残しておきました。

それでは皆さん良い夜を。

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

16 件のコメント

  • 今日はネットから目が離せない日でしたね。
    Twitterまで制限されたのは衝撃でしたがパーラーで見られました!
    トランプ大統領もリンウッド弁護士もまだ諦めてません!
    たくさんの証拠がこれから出なくちゃ、、あれだけあるある言ってたのにこのままじゃあるある詐欺になっちゃう!

    リンウッド弁護士のパーラーより↓
    私たちの国は計画されたクーデターの真っ只中にあります。正式に選出された大統領、ドナルド・トランプを倒すために。

    首謀者はペンス、ペロシ、マコーネルです。それはすべてCCPの色の革命の一部として行われます。

    何をすべきか?嘘は無視してください。トランプをサポートするのに8000万以上の力を維持します。神が私たちを救ってくださるように祈りましょう。彼の時間に、彼はそうします。

    大丈夫だ。主を信頼しなさい。
    以上抜粋終わり。

    未来は明るいと信じます!

    • こんばんは。
      本当に、びっくりな一日でした。
      以前から、ペンスさんの疑惑はあちらこちらから出ていたけれど、今日までは信じ続けたいと思っていましたが、事前情報が当たっていたことを実感して落胆しております。
      この先どうなるか分かりませんが、ここまで不正や腐敗の実態が明らかになったのにもかかわらず、そちらに従う気持ちには到底なれません。
      日本でもそちら側が意気揚々とする社会になるだけですから。
      祈るしかないですが、祈ります。

      これからも宜しくお願い致します。

  • 竹久さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

    この展開は誰も予想できませんでした。でも去年からアメリカの政治は、まるで映画でも観るような展開に思うのは自分だけではないでしょうf(^_^;

    例えば「コンフィデンスマンjp」のように追い込まれているように見せかけて、裏では真逆に進展しているとか?
    そして後で盛大に種明かし…なんてこともあり得そう。

    まぁ、そうでも思わないと不安ですね。リンカーンは何かのメッセージだと信じたい。
    日本時間の8日。午前10時に何か発表があるらしいので、それまで待ちます。うちの地域は週末にかけて大雪なので、なんとか乗り切っていきます(^^ゞ

    竹久さんの続報も楽しみにしておりますm(_ _)m

    • こんばんは。
      私は最近、かれこれマイケルダグラスが主演した「ゲーム」という映画のことを思い出していました。今調べたら1997年の公開映画で、ほぼ四半世紀前の映画ということに驚愕ですが(笑)、思い出していました。
      こちらの映画も、コンフィデンスマン.jpと同じで、後から全部嘘でした~ってなる映画です。
      私個人は、ペンスが敵方という情報も含めて「嘘でした~」であってほしいなぁって思っていたんですが、そうではなかったようですね。
      でも最後の最後の種明かしで、それも嘘だったらなと未だに思ってますが……無理かな(*_*;

      とにもかくにもまずは健康に生きましょう。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ペンスの裏切りも含めて、全ては想定内で、ワシントンの沼の水を抜くためにあえて静観していると信じたいですね

    DSサイドを全て炙り出したら1000倍返しが始まるはずなので、皆でポップコーン片手にこのドラマを楽しみましょう

    ネットの情報を見ていると、ついつい不安になって、心ここにあらずな状態になりがちですが、20日までは信じて祈るしかなにないので、好きな音楽でも聞いて目の前の日々の生活を丁寧に生きようとおもいます。

    • こんにちは。
      そうですね。
      本当に気楽に待つしかやれる事がないのですが、どうしても気になっちゃいます。
      とりあえず、ポテロング(ポップコーンの代わり)食べます。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • はじめまして。いつも楽しく読んでいます。
    わたしは現段階でもトランプ陣営の想定内だと考えています。
    すべての人々を目醒めさせるには闇側の手口をこれでもかと見せつける必要があったからだと思うのです。

    今回もまたドミニオンが使われて世界中の人が観ている前で堂々と不正が行われました。

    すでに選挙で不正が行われたのは明らかですから今回においては事前に防ぐことができたはずです。
    にも関わらずそれがまた行われたということは彼らのやり口を世界中の人たちに徹底的に見せつけたかったのではないかと思います。

    目醒めている私たちですら闇側に支配されていると理解はしていても実際のところ実感は伴っていなかったように思うのです。
    どこか映画を観ているような感覚といいますか。
    ですが今回いよいよトランプ大統領が負けてしまうかもしれないと思わされたことで、絶望感や失望感、そしてつよい危機感が出てきていると思います。
    実際に多くの保守派の人々も一人一人が意見を言わなきゃいけない、もっと声を大にして訴えなければならないと伝えています。

    わたしたちはもう自立しなければいけない時代を迎えていて、トランプ大統領は国、人が、それぞれに自立することを教えてくれているとも感じています。

    つまり上の指示に一喜一憂している場合ではなく、ましてや自己否定している場合でもなく、おかしいことはおかしいと、もっともっと多くの人が自分が感じている思い、気持ちを信じて、そして自分の言葉で意見を言わないといけないと思います。

    今回の件でそのように強く感じました。

    日本は自立しなければならない。
    八百万の神々はそう願っています。

    • こんにちは。
      仰る通りで、この2ヶ月間で顕わになったあれやこれやで、実感に繋がったことって沢山ありましたよね。
      もちろん私自身の認識も変わりました。
      まさかここまで残酷な世界の中で生かされているとは思いもしませんでした。
      この認識の中でなにをするべきかというものはあるものの、トランプ大統領がダメだった先は暗黒しか見えない(/_;)
      しばらくは静観で見守りたいと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久様,暴動の悲劇以降で完敗でも内なる声はトランプ大統領が勝つ(何に対してかは不明)という気がしてならないのです.頭お花畑?現実を見ろといわれそうですが.でも未来が今まで以上に明るく感じるのです.

    • こんにちは。
      私もそのような気持ちがあります。
      まだ大どんでん返しを期待しています。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ゆりさん、こんばんわ。
    いつも有益な情報、ありがとうございます。
    私も、年始から、これまで以上に様々な濃い情報に接し、愕然・悄然としている状態でした。
    でも、希望は全く捨てていません。
    そして、今日一日だけで、ゲームやコンフィデンスマンjpのほか、スティングといういずれもコンゲーム、そして、最後は大どんでん返しがある映画のタイトルが挙げられているのを見て、ますます希望が膨らんでいます!
    これからも宜しくお願いいたします。

    • こんばんは。
      私も先ほど読者さんが教えてくれたTweetで、かなり自分を取り戻せれました。
      https://mobile.twitter.com/5s4lYK8Ljyx5Sxq/status/1347137293526519810

      伝えられているお告げの言葉が間違っていたことは一度もないので、その言葉を信じて希望を持ちたいと思います。
      絶対に地球が悪支配に戻ることはもうないはず!

      そこを強く信じてやり直したいと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • ありがとうございます。
        私も先ほど、マッカーサーJrさんのツイッターをフォローしたところでした。私も元気になれました。
        桃太郎の話も面白かったです!

        • 面白いですよね。
          私が以前書いた宇宙戦争の記憶の小説(私物語)と酷似する内容の話もあって、同じようなことを考えてい人がいたとすごく安心しました。
          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ゆりさん、再々すみません・・
    「ゲーム」は、コンゲームのジャンルではありませんでしたね・・失礼いたしました。

    • お気になさらず。
      ぶっちゃけコンゲームの意味すら分かってなかった私です(^^;)

      今調べて勉強になりました。

      これからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください