【ヤバい!】「17歳の帝国」が超絶面白い!

中二病みたいなタイトルだから期待してなかったんですが……。

 

現代社会の問題と未来予測がしこたま詰まってる!

こないだの土曜日(5/7)から始まったNHKドラマの「17歳の帝国」観ましたか?

 

このドラマ…タイトルも…それからあらすじも↓……私好みではなかったんだけど……

17歳の帝国 あらすじ

近未来・202X年。日本経済は没落していた。総理大臣の鷲田(柄本明)は、内閣官房副長官・平(星野源)に命じ、「ウーア」を立ち上げる。AIに選ばれた閣僚は、17才の高校生“総理”・真木亜蘭(神尾楓珠)ほか若者たちばかりだった。3か月後、真木に憧れる茶川サチ(山田杏奈)らも移住し、「ウーア」が始まる。早速真木は議会廃止を提案。支持率30%を切ったら辞任すると宣言する。17才の帝国の幕が開く。

 

星野源が出てるから、とりあえず1話だけはチェックしておこうと思って録画して、先ほど見終わったんですが……。

 

やべぇ良かったです。

 

中二病の話とかじゃなくて、今の社会問題を兼ね合わせて未来予測をふまえた政治シュミレーション的ドラマでした。

 

政治系のSFドラマだから左翼的な要素万歳なんだろうなって穿った気持ちで見てたんだけど、リアリズム重視の視点で描かれているので、そこも良かったです。

それから、このドラマは耳の痛い言葉が沢山出てきて、今の社会に対する痛切なメッセージを渡してくる。

直視したくないけど、直視せねばならないこと、その上で本質を取り戻すために必要なことは何か伝えようとしてくる感じがあって、深い。

ぶっちゃけ全く期待せずに見始めたのにwwwww、見終わった後の興奮は凄いことになってた(笑)

 

で、みんなにおススメしたいと思ったから、明日の「いいね!イイネ!これ良いね!」で紹介しようと思ったんだけど、

再放送が本日深夜なんだって!

 

明日紹介しても再放送に間に合わないと思って、今日紹介することにしたよ。

再放送時刻は

5/10(火)深夜1:15~

 

とりあえず録画だけでもしてみて。

このブログ見てくれてる人ならきっと面白いと思ってくれる内容だと思うので、録画だけしてみて♪

ちなみに通常放送は毎週土曜日22:00からです。

 

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

6 件のコメント

  • この記事を見て、見ました。お知らせありがとうございました。
    AI=感情度外視のように、効率重視で進む街づくりに度肝を抜かれました。市議会を無くすはインパクト大ですね。
    透明化は賛成です。伝言だと話が変わってきますので、本人から生で聞けるのは、いいですね。と、かなりドラマに入り込んで、いろいろ考えさせられました。現実はAIに程遠く、レジの機械化に嫌悪感がある人もいて、使わずに文句を言ってたりします。街づくりも、新しい事もまずはやってみる事が大事だと思いました。
    余談ですが、同じクールにかけもちで役者が出るのは、やめてほしいです。特に神尾君は、どちらも高校生役なので、混乱するし、多忙で大丈夫かな?とか雑念が入ってしまいます(汗)

    • こんばんは。
      お役に立てて光栄です。
      きっとこのブログをよく見てくださってる方なら、嵌る要素満載だなと思ってゴリ押しで紹介させて頂きました。
      これからどんな展開になるのか楽しみですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは^^

    これ、面白そうだな~と思って、土曜日に観たんですが(またまた視聴番組ダダかぶり。笑)、
    途中少しウトウトしてしまったので昨日深夜の再放送で再度観ました^^;

    面白いですよね~。
    と言うか、私たち大人には胸にグサっと刺さる言葉が多いです。

    ドラマ紹介の番組?で、流れた星野源のセリフ
    「何をやるかじゃなくて、何を残すかだ」
    ってのが個人的には凄く心に刺さって、このセリフが出てくる回を楽しみにしています^^;

    • こんばんは(笑)
      またかぶりましたね(笑)
      ほんと気が合いますね、私たち☆彡

      これからも宜しくお願い致します。

  • ゆりこさん、こんばんは。
    番組名から「10代向けのドラマかな?」と思っていました。
    ゆりこさんのオススメということで観てみると・・・凄く面白かったです!
    原作の無いオリジナルストーリーということで、どのように着地するか楽しみです。
    ご紹介くださってありがとうございました。

    • こんばんは。
      ですよね。私も若者向けのドラマなんだろうなって思ってました。
      ですが、中身は意外と違いますよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください