【中国の天災】災害投稿は犯罪!で、ガチのヤバサを実感。

中国では…目の前で起きていること(災害情報)を発信したら犯罪になるそうです。

 

まだまだ続く中国のカオスな天災

先日の記事でもお伝えさせて頂いたのですが、現在中国は天災のオンパレードでカオスな状態に陥っています。

【最近の中国】カオスオンパレードとしか思えない件

2020年6月25日

しかも前回の記事の内容で終息する気配はなく…

今度は金平糖みたいな形の大きい雹が降りまくり…

 

内モンゴル地区では驚愕レベルの竜巻も発生。

 

 

それだけじゃなくて天がなにかしらコントロールしているのではなかろうかと思ってしまうくらいの、不思議な竜巻も発生しています。

 

なんなんでしょう。不思議が極まっています。

 

洪水の動画上げたら逮捕ってそれ……。

竜巻、雹だけでなく中国目下の心配ごとは洪水です。

 

三峡ダムの上流に位置する重慶ではこんな風な状況であることが中国民の情報によって明らかとなっているのですが……

 

なんと重慶では、このような災害状況を伝える動画や写真をアップする逮捕されることになったそうです。

 

重慶のこの状況からしても、三峡ダムはよっぽどヤバイであろうことが伺えますが、言論封殺を行った事実により、もっと事態は深刻なのだろうなと思わされますね。

 

ちなみにこちらの方のTweetを見ると、様々な中国の現状を見ることが可能です。

 

 

まぁどこを見ても普通じゃないことが起きているのは間違いないのですが、相変わらず中共は見せぬ存ぜぬの封じ込めを続けるようです。

この体制の中ではまだまだ続くように思います。

中国国民のためにも誠実な対応を望みたいものですが、彼等が潰れるまではこの状況がつづくのだろうなと思ってます。

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

4 件のコメント

  • 竹久様、お久しぶりです。私は中国人好きです。お喋りで家族思いで、日本人にはないパワフルさがあって。彼らの最大の敵は日本でもなくアメリカでもなく中国共産党だと神様ならまるっとお見通しでしょうね。台湾や香港も同じ文化をもった民族なのに。中国共産党みたいなイビツな統治の無い世の中になって欲しいです。こんな素朴な感想をネットで書いただけで逮捕される国はやっぱり変です。

    • こんばんは!
      何事も壊れる時は揺れが大きくなるものですから、現状はそれを現わしているはずだと私個人は思いたいのですが、どうなのでしょう。
      どう考えても彼等の世界制覇は天が阻止したと言えるのではないのでしょうか。
      この歪さの終わりを早く迎えたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    記事に貼り付けてある動画を拝見しました。
    大きな雹の写真や動画は見た事ありますが、ウイルスみたいな形の雹は初めて見ました。
    何かの呪いのようですね。
    竜巻といい、洪水といい、中国共産党に対しては自業自得としか思えませんが、被害に遭う一般庶民は気の毒です。

    先日、倒産した日本旅館を中国人裕福層が買い取る準備を進めているという新聞記事を読みました。
    中国人裕福層が災害多発の本国を捨てて、買い取った旅館を拠点にするのでは?と勘ぐってしまいますが、このような展開は勘弁してほしいです。
    夏至の前に波動が上昇したとのこと、どうかよい方向に進みますように。

    • こんにちは!
      本当に中国大変ですよね。
      しかも今週もずっと雨と雷だそうです。

      まるで天気の子みたいな状況に陥ってますね。

      本国がこんな状況なのにもかかわらず、外に出て行くバイタリティは凄いですよね。
      私も中国の不動産買い漁りはなんとか食い止めてほしいし、このような状況にならないために行政も頑張ってほしいとおもいます。

      波動が上がることは波乱がつきまとうことでもありますが、一歩ずつ頑張っていきましょう。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 當眞 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください