【下衆な未来予測】氷川きよしの休養後を考える

ほんと、ダレトク?でもない、ただの私の呟きです。

切ない呟きです。

 

キーの休養の理由を勝手に妄想する。

デビュー20周年を機に、大胆なイメチェンをし続けている氷川きよしことキーちゃん。

そんなキーちゃんが昨日、来年からしばらく休養することを発表されました。

この記事を見た瞬間、私の中であらぬ妄想が駆け巡りました。

 

「キーちゃん、休養期間でガチの女子になりにいこうとしてないか?」

と。

 

まぁこの妄想が当たるかどうかはどうでもよくて、キーちゃんにはキーちゃんの悩みがあるでしょうし、キーちゃんがもしも私が妄想した選択をしても、だからと言って、なにか私に不都合なことなど何もないのですが……。

 

もしもキーちゃんがガチの女子になってしまったのなら、私はすこぶる寂しいなと思うのです。

だから、こんなダレトクでもない記事を書きながら、未来の私のショックを安らげるためだけの記事を書いてます。

 

ではなぜ、キーちゃんがガチ女子になってしまったら寂しいと私が思うかと言うと……それは……

 

20年に一人誕生するピーターや美輪明宏的存在は、日本にとって必要不可欠な存在

ではなぜ、キーちゃんがガチ女子になってしまったら寂しいと私が思うかと言うと……それは……

キーちゃんがピーターや美輪明宏といった、日本にとって必要不可欠な立ち位置ではなくなってしまうと、私個人は感じてしまったからです。

似たようなタイプに、マツコやミッツもいるけど、キーちゃんとそれは別物なの。

キーちゃんは、ピーターや美輪明宏の部類で、マツコやミッツとは違うの。

もちろん、マツコやミッツも好きだけど、役目と立場が違うの。

キーちゃんは、ピーターや美輪明宏のように、男にもなれれば女にもなれる。そして、超一流の芸能技術を持っている類まれなタイプの人なの。

そして、キーちゃんやピーターや美輪明宏のような人は、常に時代に一つ咲く花であって、そんな唯一無二の花を、日本人は無意識に常に求めてるの。

だから、キーちゃんとなった氷川きよしは、かつての氷川きよしより貴重だし、大事な存在だと私は思ってる。

 

でも、もしもキーちゃんがガチの女になったら、カルーセル麻紀と同じになっちゃうでしょ。

それじゃぁ違うの。

別にカルーセル麻紀さんを否定してる訳じゃないんだけど……それじゃないの。

 

キーちゃんは、時代に一人だけ咲くことのできる、貴重な花なの。

どちらでもない事によって、唯一咲く花なの。

 

ガチの女になったら、その花を摘むことになるような気がしてしかたないの。

 

だから、切ないの。

 

分かってくれるかな?

 

ということで……そこを考えると、すこぶる切なくて……だからこそ、ただのお目汚しの記事を書いてます。

すみません。

ほんと、すみません。

 

それだけの記事です。

すみません。

 

お目汚しの後は、この曲で綺麗さっぱりしてください。

J-popに木霊する、演歌なこぶしとビブラート最高過ぎるよね。そして活舌の良さも好き。

キーちゃん永遠であれ!

それではまたね。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

8 件のコメント

  • 昨日から連投にてお邪魔いたします。
    もう共感しかなくて我慢できませんでした。

    美輪さんやピーターさんやキーちゃんが高い人気を誇るのは、いかに日本がLGBTQに寛容であるかという証のようなものですよね。

    調和を積極的に乱す人は許しませんが、調和的に楽しそうに生きる少数派にはむしろかなり好意的なのが日本人だよなぁと思うのです。

    • こんにちは。
      日本ほど寛容な国はないと思いますよ。
      歌舞伎や宝塚などの存在が、それを裏付けてると思うし、近年に至ってはキャバ嬢やホストが人気職業になってしまうなども、寛容さを裏付けてると思います。
      またアニメや漫画に至っては、性の垣根がないような作品が山ほどありますし、それゆえハリウッドのような無理なポリコレ作品になりようがないんだと思います。

      結局、日本で騒いでる人たちって、社会全体を悪に見立てたマルクス主義者とフェミニズムさんたちなんだろうと思う次第です。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 演歌は心といいますが、
    どうして突然のポップス転向?
    ネコのカミングアウト?
    氷川きよしに何が起きたか?
    竹久さんは考えてみたことありますか?

    別人に見えますが、
    ごひいきにされてる竹久さんの網膜には、
    あの歌のうまい方が氷川きよしさんに
    見られるのですね?

    • おはようございます。
      アリーべデルチさんは、違う人に乗っ取られたという解釈なんでしょうかね。
      私は当然ながらそんな風には思いませんよ。
      それでは失礼致します。

  • 私の中の氷川きよしは、おばちゃんにうちわ振られてる日本の息子なきよしさんだったので、いつのまにこんなことに!?
    ドラゴンボールの歌でずいぶんはっちゃけてるなとは思ってましたが、それ以外存じ上げず
    キーちゃん化すら知らんかったっす。
    なんか遠いところへ行ってしまったのねw

    そういえば今日行ってきた実家近くの田舎のイオンでも、売れない頃のきよしさんが歌ってたこともあったんだよとたまに話題にのぼるのですが
    記事からだいぶ話がそれますけども
    私も今思うような上昇気流に乗れてなかったことにがっかりしてたのですが、氷川きよしにもそんな時代があったのだし、私もまだそこみたいなものかなと、長い目で構える心がちょっとできました。
    ありがとうございます。

    キーちゃんになってたとは存じ上げず驚きですけども、お坊ちゃんな感じの昔より楽しそうなのでこれはこれでよさそうですねw
    ガチ女性化は私もさすがに悲しいので、おばちゃんにうちわ振られてる男性な氷川きよしも生き残らせたままキーちゃんでいて欲しいですな…。

    • こんばんは。
      かなり昔から週刊誌では、この手の話が囁かれ続けていたので、きっとガチ勢なんだろうなと私は思ってました。
      だから、はっちゃけてホッとしているというか、20周年というタイミングまで抑えていた根性がスゴイなと思ってます。
      そこが時代に一人しかいないと言われる逸材となる根拠だろうなとも思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • おはようございます。
    私もこの件がニュースで流れた時、同じ事(性転換する気じゃ?)を思いました。
    私は友人に性同一性障害の子や性転換した子、同性愛者やバイセクシャルの子もいますが、それぞれに苦労もありながら、今のご時世だからこそ多くの人たちの理解も得て、楽しく生きています。
    が、友理子さんと同じく私も、キーちゃんは女の子になって欲しくないなぁ〜と思います。
    彼が本当の自分を発信し始めてまだ日が浅く、ようやく多くの人が今の彼も受け入れ始めてくれているこの時に、本当に女の子になってしまったら、友理子さんの言うように、立ち位置が変わってしまう…。
    もちろん、女の子になってもファンは受け入れてくれるのでしょうが、、、
    ファンでもない一市民としては、やっぱり複雑な気持ちですね。

    • おはようございます。
      同感です。
      今まで抑えていたものを解放したゆえの悦を激しく感じますよね。
      だから、傍から見ていて少し心配になるというか……。
      本人にとっては大きなお世話なのだろうと思うのですが、少し心配になります。

      今年精一杯活躍されて、休養後今まで以上の活躍を期待したいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください